『本当にSB3Gと同じエリアですか?(通話)』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『本当にSB3Gと同じエリアですか?(通話)』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

本当にSB3Gと同じエリアですか?(通話)

2013/08/24 16:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

スレ主 tan-tan24さん
クチコミ投稿数:5件

スマホというより、1400円通話定額に惹かれてMNPを検討してます。7/25からSBエリアが使えるようになったみたいですが、SBを使ってる人と全く同じように通話できるって考えていいですか?四国の田舎なのでEMエリアは全くダメです。周りにEMの人もいないし、WILLCOMのようにレンタルもないので(ちなみにレンタルしましたが使えませんでした)尻込みしています…

書込番号:16502503

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:275件

2013/08/24 17:27(1年以上前)

使える周波数は違う。

GS07Sで使えるのは、イーモバイルの3G 1.7GHzと4G LTE 1.8GHzと、ソフトバンクの2.1GHz

ソフトバンクの3G 900/1500MHz、4G LTE 2.1GHz、4G AXGP 2.5GHZは使用不可。

900MHz帯のいわゆるプラチナバンドは使えない。

ソフトバンクの3G 2.1GHzはあくまでイーモバイルの補完

書込番号:16502669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/08/24 17:30(1年以上前)

EMOBILEのエリア内だと、EMOBILEで通話・通信し、圏外に行くとSoftBankの通話・通信(3G)になります。
SoftBank利用時は、通知バーに赤いR(ローミング)マークが出ます。

書込番号:16502675

ナイスクチコミ!1


αSweetDUさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/08/24 21:49(1年以上前)

イーモバイルのホームページで、エリアが確認できるはずですよ。
今はほとんどのエリアをカバーしていると思いますが……(ソフトバンクも含めて)

書込番号:16503479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/08/25 12:38(1年以上前)

私も、同じ質問です。中々難しいですね!結局、yesなのでしょうか、noなのでしょうか?

書込番号:16505596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tan-tan24さん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/25 13:21(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

SBの3G(除プラチナ)しか使えなくそのエリアには充分入ってることは、
調べて存じているのですが、
実際のところ、"ホンマかぁ??"と思っております(笑)

例えば、EMとSBを同じ場所で3G回線で使ったら、全く同じ状態か?って感じです。
ほぼ通話なので通信速度とかは気にしません。

田舎でEM圏外の奴が(泣)SB3Gのみで使用しようと思うのは無謀ですか?

書込番号:16505718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:275件

2013/08/25 13:26(1年以上前)

どうなんでしょうね。

ソフトバンクの3Gはほとんどが2100MHzです。

900MHzはまだ整備中ですし、1500MHzは同じ3Gでも高速なHSPA+/DC-HSDPA用の帯域ですからね。

自分の住んでる地域、愛知県の尾張だと、900MHzサービス開始前でも2100MHzのみでも十分でしたが。

周りのSBユーザーにどんなものか参考程度に聞いてみるのもいいんじゃないですか?

書込番号:16505729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/08/25 16:38(1年以上前)

お邪魔します、参考になるでしょうか。少ないですが体験談です。
まず結論から…。ソフトバンクにローミングで繋がれば、イーモバイルが圏外でも通話できていますよ。
私のGL07Sは最初、大阪の某駅地下のホームで圏外、×印とグレー三角の表示でした。
ホームにいる知らない人、iPhoneを持っておられた人は、普通に通話できているようでした。なので、7/25の更新日、そのホームで妹へ電話をかけてみました。
通話できたのが嬉しくて、しっかり記憶に残っています。
見づらい赤いRマークと、アンテナ4本が表示されていました。
そして別の日、梅田のe-maの地下でも、赤いRマークとアンテナ4本状態で友達と通話しました。2回リダイヤルしたので画面を見ましたが、ずっとイーモバイル圏外でソフバンローミングでしたよ。
音質も特に違和感なく、普通でした。

書込番号:16506263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


XSA-LASAさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/08/26 11:29(1年以上前)

GL07Sでは音声で使えるのは1700MHzと2100MHzです。1800MHzは音声使えません。

友人とかのソフバン携帯等で確認されては?

簡単に書くと2100MHz地域の中にプラチナ900MHzが入るイメージ。
この地域の中で、さらに入りやすくなったのが900MHz

普通のソフバン携帯が入る地域であれば大丈夫です。
ソフバンは直系ショップであれば貸し出ししてくれるはず!?(今はわかりません)
イーモバは法人であれば貸し出しています。

書込番号:16508989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件

2013/08/27 08:56(1年以上前)

SoftBank mobileのサイトにあるエリアマップの「SoftBank 3G(プラチナバンド非対応機種)」のエリアで使えます。
emobile網がとても狭い長崎県ではこのおかげであまり困らなくなりました。

書込番号:16512393

ナイスクチコミ!0


XSA-LASAさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/08/27 09:11(1年以上前)

ちょっと前 島原地方行ったらEMは壊滅してました・・・(汗)
SB回線利用可は影響大きかったですよね。

書込番号:16512422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング