『ガラケーから初めてのスマホ』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『ガラケーから初めてのスマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

ガラケーから初めてのスマホ

2013/08/28 22:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

スレ主 kotojiiさん
クチコミ投稿数:12件

26日にホワイトタイプを購入しました。
翌27日の午前中に楽しい初期設定作業を行った。
iPadとのデザリング設定も超簡単、程なく使えるようになった。
検証中にアップデータのメッセージでアップデート実施した結果、3G通信及びBluetoothのイヤフォン接続がブツブツ切れる障害が修復された。
音が良いのでworkman代わりにWindowsMediaPlayerから15GBほどの音楽ファイルを取り込んだ。
Huawaiのサイトから便利なソフト『HiSite』をインストール、もしもの場合に備えてパソコンにフルバックアップ保存しました。
日本語版なので使い良いツールですがイーモバイルでは紹介していません

本日iPadと共に外に持ち出して各機能の確認を行ったが問題なく使えることを確認した。
初めてのスマホですが充分満足できる商品だと思えます。

書込番号:16518678

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27323件Goodアンサー獲得:3126件

2013/08/29 10:40(1年以上前)

今は、DL出来ないようです。

書込番号:16520059

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotojiiさん
クチコミ投稿数:12件

2013/08/29 18:19(1年以上前)

今はDL出来ないようです・・・。

再度DLしてみましたが普通にできますよ、
Huawai HiSiteで検索してみてください。
HUAWEIのサイトからDownLoad.NowをクリックすればHiSuiteSetup_V1.8.10.2006.ZipをDLLできます。

私は最初にwindows8ではDLL出来なかったのでWindows7でDLLしインストールしましたが、先ほどwindows8で試みましたところ問題なくダウンロードできました。
是非、再度実施してみてください。
注:イーモバイルのサイトではS/Wの用意がありません。

書込番号:16521274

ナイスクチコミ!1


70390さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/30 20:36(1年以上前)

ばっくあっぷ、無事終了。

良いソフトのご紹介、ありがとう御座いました。

なにかあってもこれで安心か(^・^)。

書込番号:16525479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/31 08:03(1年以上前)

スレ主様、いいソフト紹介ありがとうございます。

HiSuiteインストールしましたがGL07Sを認識してくれません
何か設定必要なんですか?
パソコンには認識されているのですが・・・
インストールし直してみてもダメでした。

OSはWindows7です。

書込番号:16527100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:54件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度3

2013/08/31 08:49(1年以上前)

お、便利なソフトですね、
早速DLしてみますー( ´ ▽ ` )ノ

http://ryubuntu.blogspot.jp/2012/02/hisuite-huaweiandroid.html


http://www.huaweidevice.com/resource/mini/201105239635/hi_suite_en/


http://hatoyatv.blog52.fc2.com/blog-entry-353.html


関連のサイトを参考までに。


書込番号:16527196

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotojiiさん
クチコミ投稿数:12件

2013/08/31 08:58(1年以上前)

ペンギン大佐さん、

GL07s認識しない件は恐らくMTBドライバをインストールしていないのではないでしょうか?

イーモバイルのサイトより、Stream-x(Gl07s)MTBドライバからDriver_GL07s.zipをDLL、解凍してください。。

MTBドライバーがインストールされてUSB接続が可能になりますのでお試しください。

注:Husuite DaemonwをインストールすればBlutooth接続も可能のようです(Huwai Supporteより)

書込番号:16527218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/31 19:38(1年以上前)

スレ主様
ご助言ありがとうございました。
色々試してみましたがうまくいきません。
ハイサイトを削除し再ダウンロードを試みたところダウンロードできなくなっていました。
もう少しがんばってみます。
ありがとうございました。

書込番号:16529261

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotojiiさん
クチコミ投稿数:12件

2013/09/01 22:37(1年以上前)

ペンギン大佐さん、再度お試しください。

さて購入から一週間経過しましたので使用感などお伝えしたいと思います。

速いCPU搭載のせいかボディの発熱が結構なものとなる共に電池の消耗も早いかと実感します。
対策として充電用バッテリーパックの購入を検討しました。

首都圏の恩恵で通信は全く問題なく使えます、公衆無線LAN-Wi-Fi接続も積極的に電波確保してくれます。

音楽はBluetooshで聴きますがイヤーフォンはSonyのごく普通のモノですがDolbysoundがとても良い
音を出してくれます。
iPod-Touchやworkman-Fを所有していますが音の質感はstream-xの方が私好みでとても満足しています。

カメラ機能は1300万画素でSONY製だそうで、撮ってみたら結構使えますのでコンデジ要らずになりそう
です・・。

以上、一週間の使用感を書きました。
概ねと言うか、ガラケーから初めてのスマホは大変満足して使っています。



書込番号:16534400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング