『フリーズした時、どうしたらいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『フリーズした時、どうしたらいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

スレ主 black_mailさん
クチコミ投稿数:194件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

フリーズして電源もタッチパネルも無反応になりました。電源ボタンを長押ししても反応無し。
1分ほどほっておいたら復活してくれましたが冷やっとしました。

ナニかあった時のため、今のうちに対処方法を教えて下さい。

書込番号:16521946

ナイスクチコミ!15


返信する
kotojiiさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/29 21:39(1年以上前)

何事も、転ばぬ先の杖(データバックアップ)かと思います。
通常の状態に復旧しましたらPCへのバックアップをお薦めします。
ファーウエイのサイトからアプリケーションソフト『HiSuit』をDLLできます。
DLLサイトは英文ですがDLLファイルを解凍しますと日本語のアプリがインストールされます。
データ保存⇒復旧が容易にできます。

書込番号:16522062

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2013/08/29 23:24(1年以上前)

私も同じような経験をして冷や汗かいたことがありました。
私は本体をどういじっても駄目だったので、もしやバッテリー落ちかと思い充電を始めたら、程なく復活しました。

バッテリー管理で20%切ったあたりから突然落ちることがあり、まだ大丈夫と思いこんで使い続けてやられました。この場合、電源オンさえ出来ないバッテリー状態に陥ったのでしょう。
ただ、このような時の為に充電キットを常備するというのは、外出時は難しいかもしれませんね。

フリーズの原因がバッテリーとはかぎりませんが、充電で復活することもあるので覚えていて損はないとおもいます。

いざという時の為に、バックアップをとっておいたり、不要なアプリの削除や使っていないアプリの停止で省エネし、キャッシュをこまめに消してメモリを圧迫しないようにするなど、日頃から出来ることをしておくと安心ですね。

書込番号:16522556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


XSA-LASAさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/08/30 09:12(1年以上前)

フリーズした時の対処法ですが電源ボタン10秒以上長押しです。
たぶん、何かしらのアプリが悪さをしてる気がしますので、一旦factory resetしてみてはいかがでしょうか?

やり方は・・・書いていいのかな?ま、いいかw

電源を落とします。
ボリューム + - と電源ボタンを押します。
EM表示が出たら手を放します。
そうするとbootloader画面に突入します。
キャッシュクリアーとfactory resetをすると、工場出荷状態に戻ります。
これで、フリーズしないか試してみてください。

書込番号:16523583

Goodアンサーナイスクチコミ!13


αSweetDUさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/08/31 18:22(1年以上前)

私のSTREAM Xもフリーズした時がありましたが、どこかで電源ボタンと音量ボタンを同時押しすると強制終了できると聞いていたので、試したところ復活しました。

バッテリー残量が20〜30%を切ると、電源が切れてしまった事があったので、充電すると復活できるかもしれません。

書込番号:16528973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 black_mailさん
クチコミ投稿数:194件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/09/01 01:56(1年以上前)



よくあるフリーズは、アンテナがギリギリの所でy!ブラウザを開いている時に起きます。
通信に失敗してそのままフリーーズz。何をしても反応無し。

フリーズしたら質問もできないので、強制終了、再起動だけでも知っていれば安心です。


回答ありがとうございます。

書込番号:16530809

ナイスクチコミ!0


αSweetDUさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/09/01 02:09(1年以上前)

ブラウザを変えてみると、フリーズしなくなるかもしれませんよ。ただ、ブックマーク等のデータ移行が面倒ですが……。

書込番号:16530833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング