『アップデートに関る他社LTE回線使用不可について』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『アップデートに関る他社LTE回線使用不可について』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

スレ主 kerotamanさん
クチコミ投稿数:12件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度1

端末アップデートがきていたので適用し、
「どこかかわったのかな?」と色々調べていました。

アップデートU9700LV100R001C26B213についてemobileは
安定性を増すためのアップデートと称していますが
それほど変わった実感はなし。しかし一通り調べようと
通信まわりを見ていた時、アップデート後にdocomoの
SIMを刺したらなんとLTE接続の項目がない。
ひょっとして他社回線でのLTE接続も塞いできた?

他の方の端末はどのような動作しているか気になりまして
質問させていただきました。皆さん挙動どうです?

それから、emobileって端末SIMフリーを謳ってませんでしたっけ…

書込番号:17611152

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27020件Goodアンサー獲得:3003件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/06/10 10:32(1年以上前)

B211ーem.stdでの接続が不可能になり、em.liteでのAPN固定
B213ードコモmvnoでのLTE通信が不可能になりました(WCDMAでの接続は可能なのでシムフリーは建前上維持)

一応、ドコモ純製シムでのLTE通信は出来ます(技適マーク提示でのドコモでの持ち込み契約を可能にする為)

ドコモスマホもドコモmvnoでのLTE通信制限をiPadから開始し始めたので、イーアクセスに限った動きでは無い様です

今後、mvnoでLTE通信したいならfreetel XMやHUAWEI G6を購入する必要性が出てくるでしょう

書込番号:17611250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kerotamanさん
クチコミ投稿数:12件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度1

2014/06/10 10:53(1年以上前)

自分の環境だとGL07Sはアップデートのみ、特にシステム等弄っていない
どノーマル状態なんですが、いまのところdocomo純正回線(音声・データ
共にSPmode・moperaにてテスト)で接続できなくなってます。
そもそもLETの接続選択ができなくなってる状態ですね。

もうemobaileには期待していないのでどーでもいいんですけど
いちいちカンにさわる事ばかりしてくれるキャリアですよねぇ

書込番号:17611304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27020件Goodアンサー獲得:3003件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/06/10 11:17(1年以上前)

ドコモ謹製シムでのLTE通信不可能は初出の情報ですね

SP modeは元々接続出来ないので、mopera.netをAPNとして接続するに当たりLTE/WCDMAのみ、が選択出来ないなら、ちょっと問題ですね

書込番号:17611356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/06/10 11:27(1年以上前)

http://smaho-dictionary.net/2014/06/gl07s-mvno/
これですね
Ocnのsim買ったばかりでゴザルorz

書込番号:17611371

ナイスクチコミ!0


スレ主 kerotamanさん
クチコミ投稿数:12件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度1

2014/06/10 11:55(1年以上前)

念のため

テストしたSIMはgalaxy S4とL-03Eを買った時のものですね。
音声回線とデータ回線で、種類は共にピンクのmicroSIMです。
購入してから特にSIM変更等していません。共にdocomo純正端末
での通信、nexus5やnexus7などのgoogle端末でも問題なく
動作しています。

やはり昨晩何度かトライしましたがLTEはダメでしたね。
もちろん端末はGL07SのSIMでは問題なく動作しています。

今晩あたりもうちょっと弄ってみます。

書込番号:17611437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27020件Goodアンサー獲得:3003件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/06/10 22:01(1年以上前)

xiシムは
初期ーFOMAと同じ赤シム
現在ーピンクシム

が有るのでピンクシム以降はmvno含め規制してるのかも知れませんね

書込番号:17613271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kerotamanさん
クチコミ投稿数:12件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度1

2014/06/10 22:50(1年以上前)

うーん。何度やっても利用可能なネットワークに
「NTT DOCOMO 4G」が出てきませんね。

データ通信を無効→ネットワークオペレーターでも
ネットワークモードを全て試してもダメですね。
ローミングの切り替えも関係ないですし…

書込番号:17613537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27020件Goodアンサー獲得:3003件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/06/11 01:05(1年以上前)

そもそも東名阪エリア内ですかね

GL07Sは1.8Ghz LTEのみだから上記以外ではLTE通信出来ないですし

書込番号:17614025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kerotamanさん
クチコミ投稿数:12件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度1

2014/06/11 08:45(1年以上前)

東名阪エリアですね。

最初に試した場所は丸の内自宅は都内で共にエリア内です。
通勤中都内山手線数か所で試しましたが結果は同じでした。

書込番号:17614566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27020件Goodアンサー獲得:3003件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/06/11 12:57(1年以上前)

アップデート直後何で一度、初期化してみた方が良いかも

書込番号:17615180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kerotamanさん
クチコミ投稿数:12件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度1

2014/06/11 13:40(1年以上前)

ありがとうございます。
一度初期化してみたいと思います。

どなたかピンクSIMで、同じようにLTE使えない方いらっしゃいますか?

書込番号:17615291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング