『この機種はNexus5のSIMでも、通常通り使えますでしょうか。』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『この機種はNexus5のSIMでも、通常通り使えますでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

クチコミ投稿数:887件

恐れ入ります、Nexus5で契約したSIMがあるので、SIMフリーであるgl07s STREAM Xの白ロムを買って使いたいと目論んでいます。
対応周波数は、同じイーモバイルなら心配無いでしょうか?
何卒よろしくおねがいいたします。

書込番号:17832675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/08/14 03:38(1年以上前)

はい

書込番号:17832705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27383件Goodアンサー獲得:3038件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/08/14 05:02(1年以上前)

GL07Sでは使用出来る周波数帯が限定されます

プラン4G-Sは基本的にsoftbank通信インフラメインなのでワイモバイル独自通信網の重要性は低いです

シムフリーにしたドコモスマホで問題無いですし、価格コムのSIMフリーカテゴリーのスマホでも問題無いです

書込番号:17832734 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Mr.鈴井さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/14 09:58(1年以上前)

今現在はNexus5のSIMに掛かっているIMEI制限が解除されているので、GL07Sに挿して使うことが可能です。
ですが、またIMEI制限が掛かればGL07Sや他のSIMフリー端末では使えなくなります。

書込番号:17833202 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/08/15 15:07(1年以上前)

ドコモの白ロムをドコモショップでロッククリアして使ったほうがよいと思いますよ。

ドコモ SIMロック解除の手続き
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/

書込番号:17837161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27383件Goodアンサー獲得:3038件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/08/21 11:39(1年以上前)

ドコモスマホ(Galaxy)で使うとテザリング出来ない様です

テザリング目的ならWIFIルーターの方が良いかも知れません

書込番号:17855325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


達の進さん
クチコミ投稿数:25件

2014/09/16 21:07(1年以上前)

便乗ですいません。
Nexus5の4g-s simをさして、APN設定使用と試みたのですが、
APNタイプが変更できずに、ネットワークにつながりません。
通話は可能で、SoftBankのsimとしてにんしきしています。
3月のアップデートは、適用していません。

4g-s simでネットワークに接続するための条件をご教授いただけ
ないでしょうか。

書込番号:17944894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27383件Goodアンサー獲得:3038件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/09/17 00:30(1年以上前)

APN変更は出来ません

追加して下さい

3GローミングもONにして下さい

書込番号:17945958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


達の進さん
クチコミ投稿数:25件

2014/09/17 21:13(1年以上前)

舞来餡銘さん
コメントありがとうございます。
モバイルネットワーク設定→アクセスポイント名→新しいAPN

とすすめ、アクセスポイントの編集まではいくのですが、
APNタイプをdefault,mms,suplと入力できず、default,supl,hipriと
薄く表示されています。
タップしても入力できません。
simを抜いて設定しても、同じ状況です。

ちなみに3Gローミングは、データローミングをonにして、
ネットワークモードをWCDMAのみにすればいいのでしょうか。

質問ばかりですいません。

書込番号:17949071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27383件Goodアンサー獲得:3038件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/09/18 13:17(1年以上前)

APNタイプはそのままにして、登録
後から修正

3Gローミングはモバイルネットワークの中のデータローミングON

書込番号:17951674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27383件Goodアンサー獲得:3038件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/09/18 13:18(1年以上前)

ネットワークモードはLTE/WCDMA

書込番号:17951679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


達の進さん
クチコミ投稿数:25件

2014/09/18 20:54(1年以上前)

舞来餡銘さん
コメントありがとうございます
APNタイプは変更できませんでしたが、LTE接続が
確立できました。
テザリングはできませんので、本体のアップデートは必須なんですね。

書込番号:17953018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27383件Goodアンサー獲得:3038件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/09/19 10:20(1年以上前)

テザリングはem.lite固定かも知れません

Bluetoothテザリングも試してダメなら、Easy tetherとかアプリを利用して下さい

書込番号:17954998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


達の進さん
クチコミ投稿数:25件

2014/09/23 11:13(1年以上前)

ご教授ありがとうございました。
いろいろな無料アプリを試しましたが、ヤッパリ
テザリングはできませんでした。
テザリングは、素直にNexus5にSIMをさして
対応します。

書込番号:17971329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング