『この端末の契約では、Yモバの主回線扱いにならない』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『この端末の契約では、Yモバの主回線扱いにならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:152件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

Stream Sを家族割引の適用できる副回線として契約しようとして、Yモバのショップに行ったらこの回線の契約では、主回線扱いにならないと言われ、契約をやめました。
事前に電話で聞いたら、単に旧Eモバと旧ウィルコムの端末は大丈夫そうな印象の話でした。もう少し突っ込んで確認してくれれば、と思いました。

書込番号:18000303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8365件Goodアンサー獲得:1081件

2014/10/01 06:29(1年以上前)

単に主回線が指定プランを満たしていないだけでしょ。
http://www.ymobile.jp/plan/discount/kazokuwari/

しかし端末の使用感と関係ない”悪”はなくならないね。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html

書込番号:18000724

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:152件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/10/01 07:04(1年以上前)

この機種(Stream X)、そのもので、指定プランに変更してそのまま主回線として扱えるのであれば良いのですが、新規もしくは機種変でStream Sを契約して、それを主回線としてからでないと副回線としての追加契約ができないのが不満です。


特に「悪」を表示したかった訳ではないのですが、分類で、サービスレポートが該当すると思い、「製品・サービスレポート(良)」か「製品・サービスレポート(悪)」のどちらかを選ぶとしたら、後者になってしまい、こんな表示になりました。

書込番号:18000778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/01 08:41(1年以上前)

Yモバイルという新会社になって当たり前かもしれませんが、旧イーモバユーザーはざっくり切られる感じでしょうか。
僕もこの機種に2台無料携帯とADSLをくっつけてますが、今までのように救済策は出ず、契約更新の来年9月には再考を余儀無くされそうです。
この辺のことがご存知の方があればご教授下さいませ。

書込番号:18000975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26993件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/10/01 16:23(1年以上前)

切りたいのは旧willcomのARPUの低いユーザー
(プランG、GSユーザー)

書込番号:18002047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/02 09:11(1年以上前)

舞来餡銘さま

ご返答ありがとうございます。
イーモバも手を変え品を変え格安プランがあったので、Yモバイルとしてはそのようなプラン組みを一旦リセットしたいのでしょうね。
古くからのユーザーが沢山流出したら検討するかもしれませんが・・。

スレ主さま
多少横道にそれてすいません。
Stream Sは新規一括0円事案もあるようですし、1Gプランなら電話も出来て2,980円ですので、昔を考えると割高ですが、他社よりはコストも低くすみますので、購入してStream Xの更新月に紐付けするのも有りかと。

書込番号:18004681

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:152件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/10/02 20:51(1年以上前)

クレクレタコラ77 さん、
私も来年9月が更新月なんです。
おっしゃる通り、一括0円でプランSの2,980円への切り替えは魅力ありますね。
今回、結局、月2130円、5Gのこの端末はあと一年維持することにしておいて良かったと思います。

書込番号:18006543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/03 10:16(1年以上前)

Kakakufan3さま

古くは音声通話開通時からのユーザーですが、ADSL永年無料、2台携帯無料等、いろいろな施策につられて(笑)契約更新してきましたが、会社変更の今度ばかりは無いような気がしています。
プラチナバンドは入っていませんがソフトバンク網が使えるようになって、2台持ちしなくて済むようになり、とても重宝していました。
契約更新時に新機種への移行も考えておりますが、SUICA・EDY等今後の端末には載せないようなので迷っているところです。
来年9月は2台携帯無料加入者の2度目の更新月なので、何か施策してくれないか淡い期待を持っております。
子供がスマホ希望しているので、Sプランでの加入を検討中です。
僕も来年9月まではこの端末で頑張ろうかと。ただ、最近電池の消耗が早くなった気がして気になるところです(笑)

書込番号:18008366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング