スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
GL07Sが壊れたので、Ascend Mate7を購入しました。
早速SIMカードを入れたのですが、ソフトバンクのローミングしか、起動せずに、
インターネットに接続できません。
調べたところ、em.liteはGL07S専用?とでました。
なんとか、接続する方法はないでしょうか?
このまま設定で接続できるのが一番ですが、
YモバイルにてSIMの交換(そもそもあるかわかりませんが)
で対応可能でしょうか?
教えて下さい。
書込番号:18387300
1点
GL07SのSIMは特殊なSIMで、この機種と302HWに挿した場合しかデータ通信ができません。
昔は自由に差し替えて使えていましたが、塞がれてしまいました。
Ascend Mate7などの他のスマホに挿すと、周波数が対応していれば通話とSMSだけは使用できると思います。
>YモバイルにてSIMの交換
交換ですと、同じものと交換しかできません。
ワイモバイルの契約でAscend Mate7のデータ通信をしたい場合は、上の機種以外のスマホに機種変してそのSIMを使うか、SIMのみの契約をするかの2択になります。
GL07Sのプランは引き継げませんので、慎重にお考え下さい。
書込番号:18387732
1点
早速の返事ありがとうございました。SIMのみの契約、検討してみます。
書込番号:18387804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
GL07Sのシムでは通話SMSしか使えません
書込番号:18527069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今度iphone6sのSIMフリーを買おうと思いますがそれにgl07sのsimを刺してもやはりインターネットにはつながらないのでしょうか?
ご存知であればご教授お願い致します
書込番号:19215313 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
備忘録のために記載。
GL07SのSIM(LTE電話プラン)は、データ通信する際の接続先(APN)が、em.liteのみで、この接続先にIMEI認証による制限があり、IMEI認証に通っているGL07Sと302HWのみしか接続できなくなりました。
過去には制限の無いem.stdへの接続も可能だったため、他のシムフリー機でも利用できたが、それがふさがれてしまったため、上記2機種でしかデータ通信できなくなりました。
よって、シムフリーのiphone6sでもデータ通信は出来ません。
また皆様が仰るとおり、通話とSMSは利用可能です。
書込番号:19231166
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/04/23 19:34:30 | |
| 1 | 2018/03/15 15:27:52 | |
| 4 | 2017/12/14 10:39:28 | |
| 2 | 2017/03/02 21:38:12 | |
| 0 | 2016/09/10 16:39:23 | |
| 15 | 2016/03/28 8:52:14 | |
| 5 | 2016/02/18 14:39:07 | |
| 3 | 2015/10/21 17:40:21 | |
| 2 | 2015/10/12 13:53:18 | |
| 0 | 2015/09/25 18:34:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










