『USBから充電できなくなります』のクチコミ掲示板

URBANO L01 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh URBANO L01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBから充電できなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO L01 au」のクチコミ掲示板に
URBANO L01 auを新規書き込みURBANO L01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

USBから充電できなくなります

2013/08/27 15:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO L01 au

クチコミ投稿数:102件

電池が完全に空になってしまうとUSBから充電できなくなります。卓上ホルダーに置くと問題なく充電できます。

書込番号:16513419

ナイスクチコミ!1


返信する
クロ+さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/06 23:09(1年以上前)

充電器はau純正でしょうか?
純正でないと充電できない場合がありますよ。

書込番号:16553154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2013/09/13 15:25(1年以上前)

純正でもUSBからは充電できなくなります。

書込番号:16580190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/09/13 15:35(1年以上前)

完全放電してしまうと他機種でも同じでなかったでしょうか?

書込番号:16580213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2013/09/13 15:37(1年以上前)

私の経験上はこういう現象は初めてです。

書込番号:16580220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 URBANO L01 auの満足度5

2013/09/13 22:03(1年以上前)

力尽きるまで使った場合は、最初だけパソコン等からジックリUSB充電するとうまくいった記憶があります。ディグノの時に何回か経験あります。
要はカラケツになるまで使わないことです。メモリー効果もありませんから、残量が少なくなってきたら充電するべきかと…。

書込番号:16581747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/14 03:27(1年以上前)

卓上ホルダでは問題無しだとすると、既出の不具合とは異なるような気がします。
店頭で再現させて修理なり交換なり相談されるのが宜しいかと思います。

書込番号:16582829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クロ+さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/15 13:56(1年以上前)

純正でできないのであれば不良かな。不便ならショップに持ち込むのがいいとおもいますよ。
持ち込むと預かり修理になるから、他の充電器はを試すのもありかな。 コテツさんのPCだと上手くいくことがある。ってことは充電器の性能に依存してそうだし。

書込番号:16589258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2013/10/10 13:09(1年以上前)

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます。とりあえずからにしないように気を付けて使っています。初期にはない症状だったので電池が弱ってくるとだめなのかもしれません。また、最近は空にならなくても車のシガレットからは殆ど充電できなくなりました。

書込番号:16688096

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO L01 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

URBANO L01 au
京セラ

URBANO L01 au

発売日:2013年 6月21日

URBANO L01 auをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング