『無接点充電対応電池関係』のクチコミ掲示板

URBANO L01 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh URBANO L01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無接点充電対応電池関係』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO L01 au」のクチコミ掲示板に
URBANO L01 auを新規書き込みURBANO L01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

無接点充電対応電池関係

2013/09/10 17:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO L01 au

クチコミ投稿数:694件 URBANO L01 auの満足度5

届いたので、早速つけてみました。
大きさは見た目あまり変わらないような…。
いや、でも専用蓋を買わなきゃいけない位だから、違うのだろう…。
装着!
ん?まさか従前の蓋は着かないよな…
ついた!!!!買う必要なかった!!
という感じです。全く違和感も膨らみもなく装着できます。参考まで。

書込番号:16567418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/10 18:12(1年以上前)

質問なんですが、純正とQi対応のバッテリーって両方共同じ電池容量ですか?

書込番号:16567548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件 URBANO L01 auの満足度5

2013/09/10 21:07(1年以上前)

容量は全く同じですね。厚さが若干増えているのと、手持ちでも重くなっているのを感じます。
Qi対応の充電器(他社製)も買って試しましたが、確かに便利です。

書込番号:16568378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:694件 URBANO L01 auの満足度5

2013/09/12 04:43(1年以上前)

なお、電池には、無接点充電に対応した電池蓋を使用するよう注意書きがあります。耐久性や防水性が維持できない可能性があるとのこと。

それにしても急速充電じゃないと充電遅いですね。手に持っていないときに、置いて常に充電する様な使い方が合っているのかもしれません。

書込番号:16574212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 URBANO L01 auの満足度3

2013/09/13 12:14(1年以上前)

レポートありがとうございます。
質問ですが、購入時付属されている急速充電対応卓上ホルダは
そのまま使用できますでしょうか?
Qi専用の蓋だとできないのでしょうか

書込番号:16579633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件 URBANO L01 auの満足度5

2013/09/13 21:53(1年以上前)

シュウさんZさん
Qi専用蓋で充電できます。ある程度スペースに余裕をとってあるようで、問題なくハマります。
急速充電に慣れていると、1A充電は遅すぎてイラつきますね(笑)

書込番号:16581707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 URBANO L01 auの満足度3

2013/09/14 13:47(1年以上前)

コテツ君さん返信ありがとうございます。
国際標準規格対応のチーに興味もありますしオンラインショップで購入しました。

書込番号:16584439

ナイスクチコミ!1


宝甕さん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/16 11:37(1年以上前)

今更ながらですが専用蓋を装着すると厚みのせいで純正(auオンラインショップ販売)のカバーでも引っかかりが甘くなります。急速充電器の爪のかかりも甘くなり接触不具合が出ます。
サポートでも把握していないようでした(9月時点)。
最初からQi対応を押し出している機種なのに・・・
落下が怖いのでコテツさんと同様でデフォルトの蓋をそのまま利用してます。
Qiに関して言えば不具合はありません

書込番号:16713045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO L01 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

URBANO L01 au
京セラ

URBANO L01 au

発売日:2013年 6月21日

URBANO L01 auをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング