『簡易留守録について。』のクチコミ掲示板

URBANO L01 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh URBANO L01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『簡易留守録について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO L01 au」のクチコミ掲示板に
URBANO L01 auを新規書き込みURBANO L01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

簡易留守録について。

2013/12/12 17:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO L01 au

クチコミ投稿数:260件 URBANO L01 auのオーナーURBANO L01 auの満足度4

本体の留守電機能の簡易留守録に録音された音声が割れた様な音になります。
固定電話からの着信ではまだ内容が聞き取れますが、携帯電話からの着信ではかなり聞き取りにくいほどの
音です。

auショップからauに問い合わせてもらうとかなり件数の報告があるそうなので仕様かもしれません。
との返事でした。
そんな仕様があるかい!と思いながら聞いていましたが…。

皆様のL01はいかがでしょうか?

書込番号:16948152

ナイスクチコミ!1


返信する
x_nakaさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:12件 URBANO L01 auのオーナーURBANO L01 auの満足度5

2013/12/12 21:47(1年以上前)

マース星人さん

私も、間違い電話で、簡易留守電が一度ありました。
(ごめんなさい、それ以外の経験ありません。)

その録音はとてもクリアで十分に聞き取れました。(固定電話だったと思います。)

>auショップからauに問い合わせてもらうとかなり件数の報告があるそうなので仕様かもしれません。

auがどこまで顧客の意見を吸い上げ、フィードバックしているかはわかりませんが
まっこうから”仕様”と言っているのであれば、改善の期待は持てないかもしれません。
(どんな製品のメーカーであろうが。)

端末の不具合は、auの領分でなくメーカーになると思います。
改善の意思はメーカー側の誠意になるかも知れません。
(吸いあがった件数等、不具合報告で。)

数々の、国産メーカーが、撤退していく中、どのメーカーを次に選ぶかは
対応の是非にかっかっていると思います。

どうなのかな?京セラの対応は?

書込番号:16949111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:20件 URBANO L01 auの満足度5

2013/12/14 11:59(1年以上前)

私も気になってはいましたが
メッセージ入れた側の声がデカイか送話マイクに近すぎたんだと思ってました

ですが、聞き取れないほどではないのでそのまです

書込番号:16954773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件 URBANO L01 auのオーナーURBANO L01 auの満足度4

2013/12/14 22:28(1年以上前)

x_nakaさん

とりあえず点検はしてくれるという事なので出して見ることにします。
リセットされるのが面倒でちょっと迷っていますが…。


ぱっくぴーさん

私も最初は相手がでっかい声でしゃべっているんだなぁと思っていました。
でも必ずなので、自分で固定電話から掛けてみたらおかしかったのでauに行ってみた次第です。
auの話ではかなりの数の報告があるそうですが価格.comでは、上がってこないですね。
個体差があるのかもしれませんね。

書込番号:16956865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件 URBANO L01 auのオーナーURBANO L01 auの満足度4

2013/12/19 01:08(1年以上前)

その後の報告です。

点検はやめてサポートを使ってリフレッシュ品に交換してもらいました。
で、新しい方で試してみましたが固定電話からだと前よりは多少マシになった感じでした。
しかし、音が割れた様な感じはしますね。
以上、報告でした。

書込番号:16973243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO L01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO L01 au
京セラ

URBANO L01 au

発売日:2013年 6月21日

URBANO L01 auをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング