『SDカード読み込みについて』のクチコミ掲示板

URBANO L01 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh URBANO L01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカード読み込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO L01 au」のクチコミ掲示板に
URBANO L01 auを新規書き込みURBANO L01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカード読み込みについて

2014/03/08 22:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO L01 au

クチコミ投稿数:36件 URBANO L01 auのオーナーURBANO L01 auの満足度2

DIGNO S(KYL21)から先週こちらに機種変したものです。
KYL21はとにかく勝手にシャットアウトして再起動する機種でした。
auの店員さんにそのむねを伝えたところ
『たまにシャットアウトした方がいいですよ!』と言われたのでURBANOも買って間もなかったですが
シャットアウトしてみたところ SDカードの画像、ミュージックの読み込みに大変時間がかかりました。
どのくらいかかるのか検証したところ約20分かかりました。
以前使っていたDIGNOSでもすぐ読み込んでました。
ちなみにSDカードはDIGNOSからの引き継ぎで
『Transcend microSDHCカード 32GB Class10 』を使用してます。
まだ勝手にフリーズして再起動するような感じは無さそうだからいいものの
以前の機種のように1日何度もフリーズ再起動されてSDカードもなかなか読みこまない。となると困るなぁ。という段階です。
同じようなことが起き、改善された方おられたら教えて下さい。
方法が見つからないようであればauに持って行かなくてはいけないと思っております。



書込番号:17280891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/03/09 00:46(1年以上前)

シャットアウト??シャットダウンの意味でしょうか?

他機種で使用してたmicroSDカードを使い回す際は(中身を退避した上で)使用機体にてカードを一旦初期化してから使うようにすれば、トラブルに遭遇する確率は低くなるかと思います。

書込番号:17281444 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 URBANO L01 auのオーナーURBANO L01 auの満足度2

2014/03/09 08:14(1年以上前)

シャットダウンです。
初期化ですね。確かにそんな感じがします。
この本体で撮った画像はすぐ読み込んでくれてますので。疑問点が解けました。
チャレンジしてます。
ありがとうございます!

書込番号:17282071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件 URBANO L01 auのオーナーURBANO L01 auの満足度2

2014/03/12 13:22(1年以上前)

ありがとうございました。
あれから何度か試しましたが良くなりました!

書込番号:17294735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/03/12 14:08(1年以上前)

URBANO調子良さそうで何よりです。
このままトラブルなく順調にいって欲しいですね♪

ちなみに、使用していくうちにRAMメモリが逼迫され空き容量が徐々に減っていく場合もありますので、2,3日に一度ぐらいは手動で「電源オフ→再起動」を実行されるのが宜しいかと思います。
(RAMメモリのリフレッシュになりますので)

書込番号:17294872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO L01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO L01 au
京セラ

URBANO L01 au

発売日:2013年 6月21日

URBANO L01 auをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング