『IS03から機種変更。夏モデルでこの機種がベストでしょうか。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS03から機種変更。夏モデルでこの機種がベストでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

スレ主 marmalさん
クチコミ投稿数:21件

現在IS03を使用しており、もう電池の持ちが1日持たなくて
限界です。いざという時に電池が切れてしまい、緊急時の連絡なども
ままならないのでひやひやします・・
もう2年以上たっているのでいい加減変えたいと思っています。
スマホ利用はIS03が初めてで、今回2台目のスマホになります。

重視するのは・・・
電池の持ち
カバーやアクセサリーの豊富さ(iphoneの豊富さまでは無理だと思いますが
可愛いものが多いとうれしいのです・・)

です。アプリもよく使います。動画や音楽もたまに利用します。
画像を良く見ます。全体的にはネットサーフィンが中心です。

今夏のモデル4機種出ていますが、電池の持ちはこちらが一番いいのかな
と思うのですが・・・やはりSHL22がベストでしょうか。

書込番号:16328591

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/04 17:17(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000139455/SortID=13454062/#tab

立てたスレほったらかしでどういうつもり?

書込番号:16328624

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/07/04 18:16(1年以上前)

>>今夏のモデル4機種出ていますが、電池の持ちはこちらが一番いいのかな
と思うのですが・・・やはりSHL22がベストでしょうか。

そうですね。
auの夏モデルの中でも一番容量が多いですし、HD止まりでIGZO液晶と多分夏モデルの中で一番持つのではないでしょうか。
IS03とは比較にならないくらい持つと思いますよ。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/28403079.html

アクセサリーはやはり少なめでしょうね。
AndroidはXperiaやGALAXY以外はそんなにアクセサリーが多くないのが現状です。

書込番号:16328810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/04 22:11(1年以上前)

バッテリーの持たせ方等はよくなりましたね

大画面化とバッテリーはいつまでも続く問題かな

アクセサリーはアイフォンのように2年は大きさ変わらないとかないと

なかなか品揃えは難しいですね

もう少しで大きさもほぼ落ち着くように思いますが

書込番号:16329817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2013/07/05 00:35(1年以上前)

IS03からの機種変更なら、どのスマホも性能面だけで云えば、IS03より大幅に上回るのでハズレを引かない限り、満足するでしょう。
問題は、今のスマートフォンは、最新機はLTEでの契約しか選択肢がなく、3G契約は型落ちの機種でないとできない状態です。LTE専用のプランは、無料通話分がないため(auに限らずどのキャリアも)、他キャリアの通話が多ければ多いほど、金が掛かります。
LineやSkypeを利用し通話代を節約(通信プランはほぼフラット前提)、周りがau使用者が少なければ、いっそのこと多数のキャリアの方へ移行するなどの工夫が必要になると思います。

書込番号:16330507

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング