『オーディオの音質』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オーディオの音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

オーディオの音質

2013/07/14 13:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:21件

この機種を購入された方に
単刀直入に問います。

ズバリ、音楽を聴く際の音質は良いですか?悪いですか?

書込番号:16364391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
awefgさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/14 13:52(1年以上前)

所詮電話機に何を期待してるのか…と。
音質気にするなら専用プレーヤーを買いましょう。

それに、良し悪しはあなたの耳が判断する事であって、音ほど他人の意見が役に立たない物はありません。
100人中99人がべた褒めしたところで、あなたも気に入るかどうかは全く別問題です。
SDカードにお気に入りの楽曲を入れ、店頭のホットモックで聞いて判断しましょう。

書込番号:16364410

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2013/07/14 15:04(1年以上前)

回答ありがとうございますm(_ _)m

いえ、期待してるんじゃなく、寧ろ不安なのです。
確かに専用プレーヤーまでレベルが上がれば、間違いなく音の良し悪しは各々の感じ方に委ねられるでしょう。
しかし、これは所詮電話機…
スマホならば、ノイズや音割れがあるやもしれません。ノイズや音割れはほぼ万人にとって嫌なものだと思います。少なくとも僕は嫌ですので、どうか最低限の音質を備えていて!という思いで質問させて頂きました。


とりあえず、店頭を訪ねてホットモックで試聴してみることにします。納得できるものでなければ、専用プレーヤーを購入することも検討します。そのほうが話が早いですし。

書込番号:16364592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Dany366さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/07/15 01:03(1年以上前)

ヘッドホン(audio-technica ART)で視聴ですと、
このSHL22から出力される音はクリアで深みがある(鳥肌が立つくらいの音)
なのでイヤホンジャックから出てくる音はいいです。

本体から出てくる音ですが、
まぁ聴けるかな程度(高音ばかりで低音が薄い)。
音量も大音量ではないので普通のコンポみたいには聴けないです。

書込番号:16366579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/07/15 14:35(1年以上前)

音質は悪くない と言うべきなのかな?

ウォークマンNW−A860シリーズとの比較でレビューします。
まずMDR−1R(22Ω)を使用してみましたがなんか元気のない音になりました。
インピーダンスが高すぎて駆動しきれない感じ?なんでしょうか??
まぁ、元気はないけど聞き疲れしないまろやかな音と言っても良いのか?

XBA−4(8Ω)を使用したときは割と遜色のない良い音出しました。
まぁ流石にクリアステレオとかSマスターとか入ってる専用機と比較したら普通の音なのは当たり前と言うべきなのか。

クラッシック聞く方だと分かりませんが私の環境では信号音が入ったりと言うことは特になかったです。

結果としてはウォークマンと2台持ちは面倒だけど良い音が好きという方にはオススメできるのかなと。
ヘッドホンで聴きたい人はちょっとお手持ちのヘッドホンとの相性を気にしないとダメっぽいです。

使用環境
アプリ@powerAMP
ヘッドホン:ソニー MDR−1R
イヤホン:ソニー XBA-4


まぁ音楽の聴き方は人それぞれ。聞きたい音質になるかどうかは当たるも八卦当たらぬも八卦。
この書き込みもまゆつば程度に思ってください。

書込番号:16368266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/07/15 18:25(1年以上前)

サンド感さん、こんにちは。

音は個人の好みなので、何ともいえませんが、デジタルの音質は数値化が可能です。

SHL22は、206SHと同じ音質に気を使った部品(audio chip)を使っていると思います。
http://www.electronicsweekly.com/news/business/wolfson-wins-android-smartphone-design-in-with-sharp-2013-07/

このchipを使ったスマートフォンで音質の資料があるのは、GALAXY S4のExynos 5 Octa版です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008233/SortID=16297791/#16346392
こちらに資料のリンクがあります。GALAXY S4は少し音量が小さいのが欠点です。がシャープは知りません。

資料によると、Xperiaの音質はあまり良くないことになっています。

書込番号:16368948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/07/18 19:11(1年以上前)

お三方、回答ありがとうございます。

ホットモックで試聴してみたところ、音質は割と好印象でした。

Dany366さん、ぽたぽたさん、わざわざ検証までして下さり、ありがとうございます。
やっぱり結構良さげな感じですかね。
Dany366さんが仰ってる、スピーカーはイマイチでイヤホン経由ならば良いというのは、恐らくDolby mobileのお陰かと思います。 コレはイヤホンを差せば機能しますのでね。

鬼ヶ島桃太郎さんが仰ってるのはWolfson社のオーディオチップのことですね。
しかし残念ながら、今期発表された機種の中でそのチップが載ってるのは、ドコモのsh-06e(ZETA)、sh-07E(si)、sh-08E(AQUOS pad)とソフバンの206shの4機種のみです。
この4機種のシャープ公式ページにはWolfsonの文字もロゴマークもありますが、SHL22の公式ページにはそれらがありません。
他に、itmediaの記事にも、Wolfsonのチップはその4機種に搭載されてると記載されてます(つまり、SHL22には無いということ)
まあそれでも、思ってたより音質良かったので、今となってはあまり気にすることでもないですけどね。

因みに、僕がこの機種の音質に不安を感じたのも、その事実を知ったからこそです。

書込番号:16379550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/07/26 09:09(1年以上前)

サンド感さん、

SHL22は、オーディオ関連のクオリティーを落としてあるのですね。情報ありがとう。

Qualcomm純正のWCD9310でもそれほど悪いわけではありません。
WCD9310の音質は、HTC Oneのもので、iPhone5との比較があります。
http://www.anandtech.com/show/6747/htc-one-review/16
十分な性能がありそうです。

同じWCD9310のSHL22はどうでしょうね。

書込番号:16404449

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング