『ぱすわ〜ど帳とジョルテのデータ移行について教えてください』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ぱすわ〜ど帳とジョルテのデータ移行について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:8件

題の通りです。
お恥ずかしながら、いろいろなサイトを参考にしましたが
どうすればできるのかわかりませんでした。
どなたか教えていただけますか?

ちなみに旧機種はLTE対応機種でないため、
今のICチップが入らず、旧機種を使うことができません。

もう、データはもどってこないのでしょうか。

書込番号:16373756

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/07/16 23:49(1年以上前)

一番簡単なのが、au shopに、両方の端末を、持って行って、やって貰う。

書込番号:16373916

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/07/17 01:17(1年以上前)

旧機種が不明なので、内部ストレージがなく、データは全てmicroSDカードへ保存されるものとして説明します。
旧機種では、パスワ〜ド管理帳で「SDカード保存」を実行すると、microSDカード内に“export.csv”のファイル(/mnt/sdcard/export.csv)が作成されます。
新機種では、microSDカードのパスはおそらく、“/storage/sdcard0/external_sd”だと思いますので、“export.csv”のファイル(/storage/sdcard0/external_sd/export.csv) を内部ストレージ(/storage/sdcard0/)にコピーし、パスワ〜ド管理帳で「SDからデータ復元」を実行してみてください。

ジョルテも同様です。
旧機種では、ジョルテで「CSV出力」したものは、microSDカード内の“jorte”のフォルダ(/mnt/sdcard/jorte/)にバックアップのファイルが作成されます。
新機種では、microSDカード(/storage/sdcard0/external_sd/)内の”jorte”のフォルダを内部ストレージ(/storage/sdcard0/)にコピーし、ジョルテで「CSV入力」を実行してみてください。
なお、コピー後に“/storage/sdcard0/jorte”のファルダが作成され、バックアップのファイルが保存されていることを確認してください。

こちらの機種を使用していないので、内部ストレージやmicroSDカードのパスが違うかもしれませんので、ESファイルエクスプローラーなどのファイル管理で調べるとともに、上記のファイルやフォルダのコピーを行ってください。

書込番号:16374180

Goodアンサーナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/07/17 02:13(1年以上前)

前の機種は、ICカードを入れなくても、動作できますよ。

書込番号:16374259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/07/17 07:14(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

以和貴さんのおっしゃるやり方でぱすわ〜ど帳は復元できました。
本当にありがとうございました。
しかし、“/storage/sdcard0/jorte”のファルダが作成されているはずなのに
ジョルテの上書き取り込みの操作をしても「ファイルの入力に失敗しました」というエラーメッセージが出ます。

フォルダが作成できているかの確認方法は以下の通りです
末端設定→ストレージ→データ移行/バックアップのmicroSDにエクスポート
ここで/storage/sdcard0のなかにjorteフォルダがあるのを確認しました。
フォルダ内にはschedule_dateもはいっています。
これでもフォルダが作成されていないということなんでしょうか?
それとも本体にバックアップフォルダが作成されているのに何らかの理由でデータ入力ができていないと言うことでしょうか。


教えてください。よろしくおねがいします。

書込番号:16374531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件

2013/07/17 12:18(1年以上前)

ジョルテはカレンダーの予定の情報でしょうか?

同期させるだけでいいのでは?と思いました。

書込番号:16375257

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/07/17 15:22(1年以上前)

ジョルテで、バックアップを戻す場合、ひょっとしたら、
新しい端末で一度、バックアップ動作をして、
それから、前の機種のバックアップファイルをSDにコピーしなおして、
リストアする必要があるかもしれません。

書込番号:16375709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/07/18 21:37(1年以上前)

皆さんありがとうございました

どうやっても無理なのジョルテは諦めます
どんなことがどの時期あったのか記録する意味でも残しておきたかったのですが仕方ないですね。

ぱすわーど帳が復元できたことと
スマホについての理解が進んだこと、
そして、ジョルテクラウドの必要性に気づけたのでよしとします。

ご教示いただき、ありがとうございました

書込番号:16380112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング