『充電時、本体がすごく熱くなります・・。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電時、本体がすごく熱くなります・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

充電時、本体がすごく熱くなります・・。

2013/07/16 23:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:11件

14日にIS12SHから機種変更しました。
長時間使っていたり(ナビなど)、充電していると本体がすごく熱くなります。
バッテリーが外せないのでなんだか不安です。
こんな症状の方いませんか?
早めに交換した方がいいでしょうか?

書込番号:16373780

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2013/07/17 01:07(1年以上前)

もう少し具体的に書かれた方が皆さんの回答がつきやすいと思いますよ。

すごく熱いとは具体的に何度なのか、
どのような環境下で長時間使用したのか
(炎天下なのかエアコンの効いた涼しい場所なのか)
充電中アプリを使用していないか など。

参考までに45度位までは普通ですよ。
50度超えたら危険ですけど。

書込番号:16374157 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/07/17 01:28(1年以上前)

この機種でなくても、長時間酷使してたり、充電中ももし使用してるなら
当然、熱くなると思いますが?
ディープコンパクトさんも、指摘されてますが状況が大雑把すぎます。

書込番号:16374209

ナイスクチコミ!4


eitama04さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 BANG DOLLのお気楽ブログ 

2013/07/17 04:02(1年以上前)

私も知人のものを1日預かる機会があったのですが充電中に触ってみましたがたしかに熱かったです持てないほどではないですが十分熱いと感じられる温度だとおもいます。
使った感じは快適で文句なしでしたがあの熱は少し不安になりますね

書込番号:16374333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2013/07/17 22:00(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
状況をうまく伝えられずスミマセン。
使っている時は、ナビやFecebook、LINEのやりとりなど、などのアプリを起動してる時でした。
充電中は全く触っておらず、メールの着信があって触ったら熱かったです。
何度かは分かりませんが、不安になる熱さです。
以前の機種の時もありました。
今度温度を測る機会があったら測ってみます。

書込番号:16376912

ナイスクチコミ!3


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/19 00:38(1年以上前)

感覚的な問題なので難しいところですね。

ちなみに、スマホの表面温度で43℃程度が目安のようですよ。
参考)http://docomo.publog.jp/archives/28970505.html

測る機会があったらご参考にどうぞ。

書込番号:16380893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/07/21 18:02(1年以上前)

昨晩充電器を繋いで就寝、起床ごなぜか19%になってました・・。
アプリはなにも立ち上がっておらず、本体は熱い・・。
auのサポートセンターに問い合わせをしたら
『アプリの起動で熱を持つことがあります。セーフモードでアプリを遮断して様子を見てください。それでも熱くなるようだったら故障ですが、熱くならない場合はアプリをセーブして使ってください』
とのことでした。

しかし、アプリを起動と言っても、LINEでやり取りを少ししてるだけだし、アプリ自体そんなに多く取ってません・・。

とりあえず、教えていただいた、温度を測れるアプリもダウンロードしましたし、様子を見て、またauのサポートセンターに様子を伝えてみたいと思います。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:16389436

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/07/21 21:47(1年以上前)

この機種ユーザーでは無いですが、一度、寝る前に100%充電完了させて
クレードルから外して、翌朝確認してみては?
(今の状況だと、翌朝、バッテリー切れてるかもしれませんが)
充電乍らが、関係してるかどうかの、切り離しは出来そうな気がします。

人それぞれ持論がある話ですが、寝ながら充電は、余りしない方が良い様な気がします。

ついでに、オマジナイ程度の完全放電を、試して見るのも手かもしれません。
ただ、本体加熱には、直接関係しないと思いますが(^_^;)

書込番号:16390225

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング