『カメラの画質、画面の感度』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの画質、画面の感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラの画質、画面の感度

2013/07/19 22:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

スレ主 レイ1107さん
クチコミ投稿数:3件

au夏モデルで機種変を考えています。
SOL22とSHL22で 悩んでいます。
夜景、普段の写真を綺麗に撮りたいのです。
試しに電気屋さんで夜景を撮影してみて比べたのですが、SHLの方は少しギラギラしてるように思いました。逆にSOLに方は上に蛍光灯があったからなのか、白っぽくなりました。

SHLを使っている方、SOLを使っている方で、夜景を撮影した方の感想を聞きたいです。

それともHTL22も候補に入れるべきでしょうか…?引き伸ばした際、荒くなるのが早いというのが気になっています…


また、画面の感度についてですが、SHLの画面操作がうまくできないとネットで見ました。(パズドラなので…)その点はどんな感じなのか、知りたいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:16383571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/20 00:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

打ち上げ花火モード

夜景モード

こんばんわ。SOL22を使っています。
花火と昨日行ったディズニーのパレードを撮ったので載せます。
花火は打ち上げ花火モードでパレードは夜景モードで撮りました。
花火にしてもパレードにしても動いてる中での撮影にしては綺麗だと思いました。

画面感度についてうまく言えませんが問題ないです。

書込番号:16383978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/07/20 02:37(1年以上前)

スマホのカメラは、付録です。
一番苦手は、暗いところのです。
夜景は苦手です。
火の国家電さんの画像は、ブレないように、頑張ったと思います。
綺麗に撮るなら、コンデジの方がいいです。
スマホで間に合わせと、わかって撮るなら、それでいいでしょう。

書込番号:16384177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2013/07/20 06:59(1年以上前)

画質の良し悪しは明るいレンズを使っている事、
難しい話は割愛しますが、CMOSセンサの1画素あたりの面積の大きさで決まります。
面積が大きいほど、取り込む光の量が多くなります。

質問に出ているHTL22は画素数を400万に敢えて落としてCMOSセンサでの1画素あたりの面積を大きくし、
明るいレンズを採用したことで夜景に強いスマホになっています。

ただ、高精細モニタで拡大して見たり、A3サイズで印刷となると高画素のスマホに比べると劣ります。

自分はButterfly使いなのでHTCを推したい所ですが、スレ主さんの質問を見るとXperia ULが無難かなと思います。
雑誌等見ても総じて評価は悪くないです。

それとコンデジを推している人がいますが
スマホに比べて格段に良いレンズ、センサを採用している訳ではないので意味ないです。
一眼デジが売れてコンデジが不振なのはスマホとコンデジの差が殆んどないからです。

オートで撮らず三脚使って露出補正してシャッタースピードを長めで撮れば確かにスマホより綺麗に撮れますが、
スナップ写真感覚で撮る人はそこまでしないでしょう。

書込番号:16384385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 レイ1107さん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/20 21:34(1年以上前)

皆さん、答えていただきありがとうございます。詳しい話や、写真のup、参考になりました。

SOLにしようかなーと思い始めました。
ただ一つ気になることがありまして、SOLはフルHDだから電池の消耗が大変激しいと聞いたことがあります。その点はどうなのか気になっています…

書込番号:16386740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/07/20 23:56(1年以上前)

SOL22の口コミ探したら、バッテリーの持ちってありますね
見てみては

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000511815/Page=6/SortRule=1/ResView=all/#16339186
ここかな

エコ設定で3日持ちました、メールとブラウザなどですが

書込番号:16387253

ナイスクチコミ!1


スレ主 レイ1107さん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/21 07:38(1年以上前)

ランディムさん
返信ありがとうございます。SOLの方の口コミも見ながら検討したいと思います。

書込番号:16387821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング