『文字変換』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字変換』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 文字変換

2013/07/22 23:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:438件

初スマホである当機種を買って9日が経ちました。
だいぶ慣れてきたところ、更なる便利さを求めて文字変換のソフトを入れようと思っています。
今の標準状態でも不満足ではないですが、ATOKやグーグルが人気あるようで入れてみたいです
(パソコンではIMEになれているのでAMEあれば良いけど・・)。
万が一、自分に合わなかった時も考えられるのですが、例えばATOKをインストールした後、
元の標準文字変換ソフトに戻すことは可能でしょうか?
どうかご教授お願いします。

書込番号:16393809

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/07/22 23:48(1年以上前)

可能です。
文字入力画面でステータスバーを下にスワイプすると、「入力方法の選択」があります。
もしくは、「設定」→「言語と文字入力」で、キーボードと入力方法の「デフォルト」をタップすると入力方法があるので、「iWnn IME」を選択します。
なお、ATOKは有料アプリですので、とりあえず「ATOK お試し版」を使用してみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.justsystems.atokmobile.tv.service

書込番号:16393833

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/07/22 23:48(1年以上前)

>>元の標準文字変換ソフトに戻すことは可能でしょうか?
どうかご教授お願いします。

問題なく可能です。
頻繁に使い分けをしている方も要るくらいですからね。

書込番号:16393836

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/07/22 23:57(1年以上前)

IMEに関しては入っているモノの中から選択して使う事になりますので、種類が多い分には困らないと思いますよ。

個人的にはATOKの頭の悪さはありえないと思いますが。

まずは無料のモノの中から自分に合うモノを探してみるのがいいんじゃないでしょうか。

書込番号:16393857

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:438件

2013/07/23 00:14(1年以上前)

即レスありがとうございます。
ATOKが有料アプリだとは知りませんでした・・。
取りあえず無料アプリやお試し版で試して自分に合うのを探してみます。
ありがとうございました。

書込番号:16393914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:82件

2013/07/23 02:05(1年以上前)

auスマートパス会員ならATOK無料で取れますよ!

書込番号:16394121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/07/23 02:12(1年以上前)

機種標準でもATOKでもマッシュルームが起動できると思いますので

マッシュルームを使わないと不便です

変換は標準のほうが良いですね

ATOKは有料のくせに変換の悪さにはカチンときますよ(笑)

書込番号:16394128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/23 09:01(1年以上前)

アークトゥルスさん

このようなことをいってるのかな?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16091702/

書込番号:16394567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/07/23 12:28(1年以上前)

マッシュルーム対応アプリ全般ですね

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ponko2.android.webime

なども良く利用します

「あい」

を変換したら候補が150以上出ますね(笑)

書込番号:16394971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:438件

2013/07/23 21:40(1年以上前)

スマートパス会員です!
ありがとうございます。
試してみます。
取りあえず標準よりgoogleの方が自分は使いやすかったです。
好みもありますね。

書込番号:16396292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング