『独自のEメールアプリについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『独自のEメールアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

標準

独自のEメールアプリについて

2013/07/25 01:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

スレ主 *-aira-*さん
クチコミ投稿数:31件

ISW11K(DIGNO)からこのSHL22に機種変更を考えています。
ですが、Eメールアプリがシャープ独自というのが引っかかって購入に踏み切れません。
実際にシャープ独自のEメールアプリは、修理の代替機でIS03(だったかな?)を使用したことがある程度なのですが、
非常に使い辛く日々イライラした記憶があります。

イライラしたのは…、覚えている範囲内だと、
EメールとCメール(SNS)が一体化していた。
(受信一覧にEメールとCメール(SNS)が混ざっている)
メールを開いたときにメニュー全てが一目で見れない。(スクロールが必要・フォルダでメールを分けていると悪化)
だったと思います。

そこで今までスマポでauのEメールアプリを使用していたことがある方にお伺いします。
シャープ独自のEメールアプリに抵抗がなかったか、
メリット・デメリットお教えください。

あと、確認させて頂きたいのですが、
この機種はEメールとCメール(SNS)を分けて、着信設定やフォルダ設定など色々な設定ができるのでしょうか?
そもそもEメールとCメール(SNS)を分けて起動というのは…できないですよね・・・?

最後に、過去の質問も見返しさせて頂きましたが、過去の質問のURL先では回答が不明だったため質問させて頂きます。
auのEメールアプリにアップデートされる可能性はないのでしょうか?

乱文失礼致します。
宜しくお願い致します。

書込番号:16400525

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/07/25 02:10(1年以上前)

なぜ、デフォルトのメールアプリに、こだわるのですか。
この機種は、ガラケーでなく、スマホです。
使ってみて、好きになれなければ、Google playから、別のアプリを、探してくればいいだけです。

書込番号:16400553

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/25 07:12(1年以上前)

MiEVさんのご回答とダブりますが、
au Marketから標準の『au Eメール』アプリをインストールすれば良いような気がするのですが…
SHARPスマフォだけは出来ないようになってるんですかね?

書込番号:16400808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/07/25 08:53(1年以上前)

SHL22は対応機種ではないみたいです。

書込番号:16400997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/25 09:05(1年以上前)

>judgement2010さん

教えて頂きありがとうございます。
キャリアメールなのに何故AQUOSだけクローズな環境なのか?
不思議な感じもします。大人の事情絡みでしょうけど…

>スレ主さん

先の書き込み失礼いたしました。

書込番号:16401030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 *-aira-*さん
クチコミ投稿数:31件

2013/07/25 09:46(1年以上前)

>>MiEVさん

お返事ありがとうございます。

確かにこの機種はスマホなのでほぼ無限にアレンジが可能かと思われます。

私の情報が不十分だったのが申し訳なかったのですが、
Eメールアプリとは@ezweb.ne.jpのメールアプリのことなのです。

@ezweb.ne.jpのメールアプリを他のアプリに変更することは可能なのでしょうか?
今までできなかったので、できないものと思っていましたが、私の認識不足?

書込番号:16401141

ナイスクチコミ!0


スレ主 *-aira-*さん
クチコミ投稿数:31件

2013/07/25 09:47(1年以上前)

>>judgement2010さん

お返事ありがとうございます。

ご指摘ありがとうございます。
対応してくれたらいいのに…とつくづく思います。

書込番号:16401143

ナイスクチコミ!0


スレ主 *-aira-*さん
クチコミ投稿数:31件

2013/07/25 09:49(1年以上前)

>>りゅぅちんさん

お返事ありがとうございます。

私もインストールすればいいだけかと思いましたが、できないようなんですよ。
AQUOSだけ何故・・・・?とも思ったのですが、
過去のAQUOS機種で対応しているものもあるのでものすごく不思議です。


大人の事情……、世知辛い世の中ですね…涙

書込番号:16401148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/07/25 11:44(1年以上前)

昨日機種変をして標準のメールが不便だったのでau one marketからEメールアプリを落とそうとしましたが、この機種には対応してないといわれました
前機種の21も対応表に記載されていなかったのでもしかしたらダメなのかもしれないですね

書込番号:16401440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 *-aira-*さん
クチコミ投稿数:31件

2013/07/25 22:24(1年以上前)

>>サバンナ松本さん

お返事ありがとうございます。

情報ありがとうございます。
やっぱりだめなんですね。残念ですね。

アップデートなどで対応してくれるようにはならないんでしょうか?
前機種が無理だったってことは、希望は薄いのかなぁ?

書込番号:16403235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/07/30 20:05(1年以上前)

私はSOL22からこの機種に変更しました。
メールは不便です。どうしてSHARPだけ独自のめーらーなんでしょう?と思います。
auメールもアプリで落とせたらと思いますね。
スマパスから落とそうとしましたが対応していないとの事でした。
何日使ってもこの独自のメールにだけは慣れません!

メール以外は私にはとてもいいので悩みます。
SHL22をこのまま使うかSOL22に戻すかです。
主さんはこの機種購入したのでしょうか?

書込番号:16419581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 *-aira-*さん
クチコミ投稿数:31件

2013/07/31 00:23(1年以上前)

>>太陽と大地さん

お返事ありがとうございます。

やっぱり同じ思いの方、いらっしゃったのですね!

私は、実機を触って触って、一応昔とは違い、EメールとCメール、人によってもメールそれぞれをフォルダで分けれることで妥協し、つい先日この機種に変更して参りました。

でもやっぱり慣れません。

太陽と大地さんとご一緒で、他に何の不満も全くないのです。
むしろものすごく満足しています。

私もこの機種とSOL22とで最後まで悩みました。
でもこのバッテリーのモチには感動を覚えたので、これに慣れてしまうとSOL22には戻り辛いように感じますが、そこらへんはどうですか?

せめて、フォルダー毎に着信音を設定させてほしいです。。。

auメールアプリがダウンロードできるようになることを心底願っています。

書込番号:16420671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/07/31 09:33(1年以上前)

*-aira-*様
おはようございます。

購入したんですね。本当に使いにくいですよね。メール機能!
その他の機能に不満がないので残念です。

私も電池もちには感動しました。

*-aira-*様の仰る通りSOに戻れるかと言ったら戻れないかもです。
メールだけ慣れてしまえば断然SHのが良いので。

私もフォルダ分けして使いやすくしてますが、何か違うんですよね。

送信中の紙飛行機が動く画は昔のvodafone時代のメールを思い出しました(笑)

auのメールに対応してくれる事を願うばかりです。

書込番号:16421410

ナイスクチコミ!0


スレ主 *-aira-*さん
クチコミ投稿数:31件

2013/08/05 14:16(1年以上前)

>>太陽と大地さん

お返事ありがとうございます。
そして、ご返信遅くなって申し訳ありません。

その後、この機種一本にされたようですね。
レビューを拝見させて頂きました。

私もメールアプリにもすこーしずつ慣れてきました。
慣れていく自分に違和感も感じつつ、他の機能のおかげで操作性のストレスは十二分に補えてると思えますね。

確かにおっしゃる通りで、送信中画面や新着受信の画面はガラケーを思い出させてくれますね(笑)

私も頑張って長く使っていきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16439097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング