『microSDが出てこない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDが出てこない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

microSDが出てこない

2013/08/25 00:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

スレ主 marsan0323さん
クチコミ投稿数:72件

初めてmichroSDを挿入したんですが、押し込んでも出てきません。
カードとしては認識しているので入れ間違いではありません。
IOデータの32GBです。
こんな経験初めてです。明日ショップに行くつもりですが、この機種は抜き差ししにくいんでしょうか?
押し込んでもカチッと音しません。
UIMカード側は問題ないです。

書込番号:16504137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13675件Goodアンサー獲得:2857件

2013/08/25 00:48(1年以上前)

>押し込んでもカチッと音しません。

スマホでは普通じゃないかと思います。
爪で引っ掛けて引き出せませんか?

書込番号:16504201

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/25 02:28(1年以上前)

スマフォに限らず、microSDカードのスロットはプッシュロック方式を採用してる場合が多いですね。(この機種も同様です)
ゆっくり押してカチッとならなければどこか引っ掛かってるのでしょう。

無理矢理引き抜こうとすると破損の恐れがありますので、ショップへ持ち込むのが得策かと思います。

書込番号:16504390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/25 02:31(1年以上前)

読み返してみると、スレ主さんへの回答になってなかったようです。
失礼致しました。

書込番号:16504394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/25 09:47(1年以上前)

現時点で押した時にどこに突き当たっているかですね。
通常でしたら、プッシュロックが出難い場合は、もう一回ロックして、もう一回押し込んで突き当たったところで押している爪をはじく様に外すと、飛び出し量が多くなって取り出し易いですよね。
そうならなければ、引き出せたところでロック機構が損傷していますね。

書込番号:16504992

ナイスクチコミ!1


スレ主 marsan0323さん
クチコミ投稿数:72件

2013/08/25 12:04(1年以上前)

先ほどauショップに行ってきました。
購入していたmicroSDカードが微妙に大きかったのか、
またはSHL22のスロットが微妙に小さかったのかわかりませんが、
ショップで取り出し治具を使ってSDカードを取り外し
再度挿入しなおすことで、カチカチ音が鳴るようになりました。
しかしまだひっかかっている感がありますね・・・
まあしかし、問題解決しました。ありがとうございました。
同様の事情に今後会われた方がおられましたら、
躊躇なくauショップに持ち込んでください。

書込番号:16505483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/25 12:46(1年以上前)

> しかしまだひっかかっている感がありますね・・・

幸いにして外形形状の大きい小さいのバラツキの範囲で起こったのであれば軽く考えておいてもいいですが、実は異物が混入しているとかでなっていると少々厄介ですので、念には念を入れるのであれば一度点検の修理に出すという手も考えられるかとは思います。

書込番号:16505625

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング