スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
いつもお世話になってます。
機種変して2週間経ちました。
極稀になんですが、メールがリアルタイムで受信出来ない時があります。
ネットで色々調べ、メールの設定やソフトウェアの更新(最新でしたが)もやりましたが、改善されず。
本体を再起動させると、改善されるのですが、しばらくすると、また受信出来なくなります。
手段の1つのメールのリセットは、怖くてまだ出来ていません。
他に改善策などご存知のかた、ご教示お願いします。
書込番号:16506168 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
とりあえず再起動してみて下さい
書込番号:16506199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません、最後までちゃんと読まずに返信してしまいましたm(__)m
節電アプリ等が悪さをする事も有るようですので、それらのアプリがインストールしてあるなら、削除してみてはいかがでしょうか?
書込番号:16506209 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
かむまにさん 素早い返信ありがとうございます。
節電アプリはいれてません。SHARPのエコ技も標準のままにしています。
常駐してると言うと、N050とか、天気予報のウィジェット、lineくらいです。
今、一応バックアップを取っていたのですが、バックアップが終わると機内モードが解除されますよね。
機内モードが解除された途端に、溜まっていたメールが受信されました。
何か関係ありそうでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:16506251 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も同じ状態だったのでauショップに行ってきました。
Wi-Fi設定がONの状態でリアルタイムでメール受信ができないとのことでしたので
常にWi-Fi設定をOFF状態で使っています。
で、今はちゃんとメールがくるようになりましたよ。
試してみたらいかがでしょうか
書込番号:16506496
![]()
3点
lenka_jackさん こんにちは!
*5050発信+再起動は試されましたか?
私はこの方法で、しばらくおさまってます。
書込番号:16506630
![]()
3点
こう114さん
返信ありがとうございます!基本Wi-Fi環境なので、試しに回線を切り替えてみます。
確かに前のスマホでWi-Fi使っていた時、メールを受信する時は、3G回線に切り替わって受信していたので、一理あるかもです。
書込番号:16508059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
yamamura_1さん
返信ありがとうございます。
*5050発信…初耳です!この番号を発信してから、再起動という事でしょうか?
試してみます。
と言うか、皆さんに起きてる症状で、少し安心しました(๑′ᴗ‵๑)
書込番号:16508072 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も今週から同じ症状にΣ(゜Д゜)
書込番号:16516228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
迷惑メールフィルタon後からでした。。うーん
書込番号:16516726 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2018/07/28 12:19:45 | |
| 4 | 2016/02/05 19:50:05 | |
| 4 | 2015/11/16 13:24:11 | |
| 1 | 2015/10/04 21:51:39 | |
| 1 | 2016/04/30 21:23:48 | |
| 5 | 2015/09/18 0:21:55 | |
| 2 | 2015/09/16 14:30:45 | |
| 2 | 2015/08/09 23:21:40 | |
| 4 | 2016/02/24 22:52:07 | |
| 6 | 2015/06/26 11:52:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










