『スクリーンショット機能について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スクリーンショット機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スクリーンショット機能について

2013/08/29 19:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

スレ主 UN-COさん
クチコミ投稿数:4件

「電源ボタンを押しながら、右側面にある↓ボタンを押す」とありますが、音量が下がるかマナーモードの切り替えにしかなりません。
事前に何か設定が必要なのでしょうか?

書込番号:16521548

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2013/08/29 20:06(1年以上前)

同時にですよー!

書込番号:16521600 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/08/29 20:09(1年以上前)

いっしょに長押しする感じですね〜

書込番号:16521613 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/08/29 20:39(1年以上前)

4.0以前のバージョンならいいアプリがあったのにね
4.0以降はみんな同じ方法ですね もっと便利であってもいいと思いますよ

書込番号:16521735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/08/29 20:50(1年以上前)

解決済みですが、スクリーンショットは、電源ボタンと音量ボタン(下)を同時に長押ししますが、同時に押すタイミングがずれると、うまく撮れません。

その他の方法としては、ホームボタンを長押しして、「書」メモを起動し、そのまま保存しては如何でしょうか。
スクリーンショットと違い、シャッター音もしません。

書込番号:16521796

ナイスクチコミ!3


スレ主 UN-COさん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/29 20:53(1年以上前)

reoreooneoneさん
sandorskanさん
なるほど、同時だったんですね…
違うSHの機種では電源ボタンの後だったので、そればかり意識してやってました(^^;
うまく出来ました。ありがとうございます。

ペロペロ鮫さん
以前はアプリでもあったんですね。知らなかったです。
この機種だと両手を使わないと難しいですからね…ワンタッチで出来るものが欲しいですね。
ありがとうございました。

書込番号:16521811

ナイスクチコミ!2


スレ主 UN-COさん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/29 21:01(1年以上前)

以和貴さん
この「書」メモは、名前の通り撮った画面にメモができるんですね。これは重宝すると思います。
便利情報ありがとうございました。

書込番号:16521857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/08/29 21:02(1年以上前)

すべての機種でスクリーンショットの撮り方は同じだけでは有りません
Xperiaは電源SW長押し ギャラクシーは画面を手の横でスワイプなどいろいろな方法でSSが撮れます

書込番号:16521867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2013/08/29 23:00(1年以上前)

解決済みですが参考に。

スクリーンショット機能、電源+サイドキー押しが使いにくいなら、標準アプリ使われてみてはどうでしょうか?
設定→アプリにある、「スクリーンショットシェア」を使えば、SSしたい所で、画面をなぞると保存できます。
なぞる方向やなぞり始めのポイントも変更できるので、カスタマイズで使いやすくなると思います。

ご参考までに。

書込番号:16522442

ナイスクチコミ!0


スレ主 UN-COさん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/30 21:34(1年以上前)

@ちょこさん
撮影の仕方にはいろいろあるんですね。
機種変やキャリア変更した際は確認が必要になりますよね。
統一してくれたら助かるんですが…


たけふみランドさん
ありがとうございます。
アプリによってなのか「スクリーンショットシェア」が起動しなかったもので…
以和貴さんが教えてくださった「書」メモと、状況に合わせて使っていこうと思います。

書込番号:16525709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング