『WIFI勝手にオンになりませんか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WIFI勝手にオンになりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

WIFI勝手にオンになりませんか?

2013/08/30 20:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:818件

会社とかでWIFIが必要のない場所で、電池節約のために、WIFIオフにしているんですが、
家に帰って普通に使っていると、触った覚えが無いのに、WIFIがオンになっています。

家の使用では、WIFI設定しているので、特に問題は無いのですが、

公共の場所とかでWIFIが使える場所で、そのWIFIに勝手に接続しようとして、
(携帯でその設定をしていないので)インターネットに接続できませんというエラーが出て大変鬱陶しいです。

WIFIオフにしてLTEにしても、いつのまにかオンになっていて、その繰り返しです。

書込番号:16525506

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/08/30 20:48(1年以上前)

電源のON、OFFや再起動はしていませんか?

書込番号:16525520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/30 20:55(1年以上前)

> 公共の場所とかでWIFIが使える場所で、そのWIFIに勝手に接続しようとして、

念のため、この機種で設定があるかはわかりませんが、Wi-Fiのオープンネットワークの通知のチェックは外されているのでしょうか?
(Softbankホストには効かないという話はあるかもしれませんが)

書込番号:16525551

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件

2013/08/30 21:08(1年以上前)

>ドキワクランドさん
電源オンオフはしていませんが、
長時間触らずに、スリープ状態になり、スリープ状態から復帰する際に
WIFIオンになるみたいですね。
短い時間でのスリープからの復帰では、オンにはならないみたいです。

>スピードアートさん
>Wi-Fiのオープンネットワークの通知のチェックは外されているのでしょうか?
ちょっとわからないので調べてみます。

書込番号:16525602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/30 21:11(1年以上前)

クサタロウさん

念のため、あるとすれば設定>Wi-Fiの詳細設定の中にあります。

書込番号:16525609

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2013/08/30 22:14(1年以上前)

au Wi-Fi 接続ツールの おまかせWi-Fiモードに チェックが入っていませんか?

書込番号:16525910 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:818件

2013/08/30 22:19(1年以上前)

>すけぽんさん
入っていました。
どうも犯人はこれっぽいです!
ありがとうございました。

書込番号:16525934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2013/08/31 07:05(1年以上前)

あと、高度なWi-Fi設定(Wi-Fi設定画面で≡をタップ)で、接続不良のとき無効にするにチェックを入れておくと、
仮にWi-FiがONになっていても、不安定なWi-Fiには接続しなくなるので、公共の場所で勝手にWi-Fiを拾いにいって、インターネットに接続できませんというエラーが少なくなります。

書込番号:16526990

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング