『充電すると電源が入る』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電すると電源が入る』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電すると電源が入る

2013/09/13 00:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:4件

先日購入したのですが、電源を消した状態で充電すると勝手に電源が入ったのでその状態で電源を落としたらまた電源が勝手に入ります。これは仕様なんですかね?

書込番号:16578314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/13 03:11(1年以上前)

この機種に限らずAndroidスマフォは、必ず電源オンの状態で充電プロセスが立ち上がる仕様です。

書込番号:16578579 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/09/13 03:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。
回線切り替え前に充電しとこうと思いコードさしたら急についたのでびっくりしました(笑)最近の携帯はそんな仕様になってるんですね、勉強になりました。

書込番号:16578590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/09/13 05:45(1年以上前)

早々に解決済みにされました様ですが、
最近の機種は、そんなことになっていますか?
もうすこし、正確な情報を。

スレ主さんの、電源が入る、という状態は、画面がロック画面になるということでしょうか?
それでしたら、この機種特有の動作か、異常だと思います。

単に、電池マークが、大きく表示されるということでしたら、それは、正常でしょう。

でも、この状態は、電源ONと言うべきか、いささか、?です。

書込番号:16578694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2013/09/13 06:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。
auのマークがでてロック画面になります。

書込番号:16578740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/09/13 14:13(1年以上前)

auに問い合わせしたら初期不良だと言われました。オンラインショップで購入したのが悪いのか、初期不良なのはわかっても対応はどうしたらいいのかわからないから近くのショップに電話しろ、オンラインショップに書いてあるとこかけてくれで、ショップと問い合わせセンターを五回くらい説明させられてすごく時間だけとられる結果になりました 汗

書込番号:16579991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/13 19:10(1年以上前)

言葉足らずだったようで失礼いたしました。

電源オンからの起動状態には「AndroidOS起動」「充電プロセス起動」の2つのフェーズがあります。
充電ケーブルもしくは卓上ホルダ差しによる電源オンから、AndroidOSが起動して通常の待ち受け画面(ロック画面)が表示されるのであれば何らかの異常ですね。

画面中央にバッテリーアイコンが大きく表示されれば正常です。ガラケーのような、充電ケーブル挿して充電中LEDが点灯するだけ、とはその辺は異なるかと思います。

書込番号:16580947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング