スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
初めて質問させて頂きます。
ISW11SCから機種変してきました。
自宅でWi-Fiで使用しておりますが、接続直後は快適ですが
10〜30分するとインターネット接続が出来なくなります。
(Wi-Fi電波レベルは4、Wi-Fi電波表示は「▲」が常に表示され、「▼」は全く表示しない状態)
SHL22で接続出来ない状態でもISW11SC、PC、SC-01C、IS03は
問題なくインターネット接続出来ます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000511810/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#16612778
こちらを参考にして、
・Wi-Fi親機のAES設定のKey更新間隔を0秒(更新しない)
・省エネWi-FiをOFF
・「Wi-Fiのスリープ設定」を「スリープにしない」
何か考えられる原因はありますでしょうか?
ひょっとしたら初期不良なのかとも思っています。
書込番号:16653117
1点
参考スレにもありますが、とりあえずau Wi-Fiスポットでも試してみては?
ご自宅のWi-Fi環境か?本体の設定の問題か?切り分けになるかと思います。
『au Wi-Fi接続ツール』のおまかせモードはオフに設定されてますか?
書込番号:16653780 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
無線LAN親機の設定をメモするか、パソコンにセーブ(保存)してから、
セキュリティレベルをAESからWEP若しくは無し(OPEN)に変更してみては、如何でしょうか。
また無線LANのチャンネルを変更してみては、如何でしょうか。
若し、OPENやチャンネル変更をしても途切れるようでしたら、初期不良の可能性もあるかと思います。
途切れないようでしたら、無線LAN親機との相性の可能性が高いので、
無線LAN親機の交換若しくは、無線LANの増設でしょうか。
書込番号:16654779
![]()
1点
りゅぅちんさん
すけぽんさん
遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます。
結論としましては、初期不良として入院という事になりました。
纏めて回答いたします。
au Wi-Fiスポットでも試してみては?
⇒au Wi-Fiスポットでも同じく一定時間経つと接続が切れる状態になりました。
お任せモードをOFFにしても同じでした。
セキュリティレベルをAESからWEP若しくは無し(OPEN)に変更してみては、如何でしょうか。
また無線LANのチャンネルを変更してみては、如何でしょうか。
⇒OPENに変更しても空きチャンネルに設定しても接続が切れる状態となりました。
途切れないようでしたら、無線LAN親機との相性の可能性が高いので、
無線LAN親機の交換若しくは、無線LANの増設でしょうか。
⇒現行planex、遊休機Baffaloのどちらでも接続が切れる状態となりました。
いろいろとアドバイスを頂きありがとうございました。
書込番号:16721746
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2018/07/28 12:19:45 | |
| 4 | 2016/02/05 19:50:05 | |
| 4 | 2015/11/16 13:24:11 | |
| 1 | 2015/10/04 21:51:39 | |
| 1 | 2016/04/30 21:23:48 | |
| 5 | 2015/09/18 0:21:55 | |
| 2 | 2015/09/16 14:30:45 | |
| 2 | 2015/08/09 23:21:40 | |
| 4 | 2016/02/24 22:52:07 | |
| 6 | 2015/06/26 11:52:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










