『メールについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メールについて

2013/10/16 10:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:115件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

いつもお世話になってます。

SHL23からauの標準メールに対応するという事がわかりましたが、SHL22でもアップデートで標準のauメールが使えるようになるでしょうか?

色々調べてみたのですが、わからなかったもので。

どうしてもauの標準メールが使いたいもので。その為だけに機種変するのはもったいないと思いまして。

よろしくお願い致します。

書込番号:16712801

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/16 10:13(1年以上前)

サポセンに問い合わせたところ、
アップデートでも使うことはできないとのことでした。
私は現在IS11SHを使っているのですが
メール作成中に何度もメールソフトが強制終了してしまい
精神的に本当に限界です。
なのですぐにでも機種変更したいのですが
次回までまつか、他機種にするか、迷っています。
この機種をお使いの方、メールが強制終了したりしませんか?

書込番号:16712842

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/10/16 10:52(1年以上前)

こんにちは☆

メールの強制終了は1回もなったことはありませんよ。その点は安心して大丈夫だと思います。
ただ、私の場合は強制的に再起動する事は3回ありましたがSDカードとSIMカードをキレイに拭いたら再起動しなくなりました。
恐らく細かいゴミか何か付いていたのかもしれません…。

書込番号:16712941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/10/16 11:48(1年以上前)

kakaku混む様

返信ありがとうございます。

私はこの機種を使ってますが、メール作成中のフリーズや強制終了は一度もありません。
ただ、アプリの問題かわかりませんがグーグル日本語を使っているのですが確定するのが遅いです。
(スマホの問題ではないと思いますが)特に絵文字を押してから表示されるまでに時間がかかります。

この機種には満足していますが、今後もauの標準メールに対応予定がないのでしたら他機種にするつもりです。
HTL22も気になりますが、非防水なのとLINEなどでキャリア絵文字が使えない事が気になります。

書込番号:16713088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/16 14:27(1年以上前)

太陽と大地さん、ドキワクランドさんありがとうございます。
この機種ではメール作成中の強制終了、フリーズは見られないとのこと、
安心いたしました。
自分の機種は、メールに限らずフリップ入力の反応がとても遅く、
強制的にホームに戻ってしまうことがしばしばです。
メールについては独自のメールソフトのせいかと思っていましたが
自分の機種のせいだったのかもしれませんね。
また、電話の反応もメールと同様遅かったりフリーズしたり強制終了したりするのですが
こちらの機種はそのようなことはありませんか?

書込番号:16713617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/10/16 14:52(1年以上前)

Kakaku混む様

電話の時もフリーズはしないですよ!
前にも書いた不具合!?は、ありましたが対処法をこちらで聞いて解決しました。
安心して使える機種だと思います。

処理速度が早くなったのは、この機種からCPUがクアットコアになったおかげかもしれません。

書込番号:16713691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/19 10:55(1年以上前)

ドキワクランドさん、ありがとうございます。

>処理速度が早くなったのは、この機種からCPUがクアットコアになったおかげかもしれません。

確かに、これは大きいでしょうね。
みなさんが快適に使用されているのを聞いて早くほしくなってしまいました!

書込番号:16725402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング