『電話時にタッチパネル無応答』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話時にタッチパネル無応答』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電話時にタッチパネル無応答

2014/01/22 05:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:438件

大きなトラブル無く発売日から使い続けていますが、最近電話する機会が何度かあり困った症状に直面しています(電話機能はあまり使わないので・・)。

電話がかかってきた時、画面が明るくなり情報が表示され「応答・保留?」などのボタンが表示されるはずですが、画面が真っ暗なままベルがなり続けます。画面タッチしても電源ボタン押しても反応無く、何も出来ない状況です。

また電話を掛けている時も(コール中も)、普通耳から電話機を離すと画面表示され何かしら表示されますが真っ黒です。コール中に留守などで電話を切りたい時、いつまでも切れません。

また、電話途中にボタン操作などで進みたい時(お客様センターなどに電話などした時1を押してくださいとか言われた時)も、ボタンが表示されないのでボタンが押せません。

上記症状の時(真っ黒画面の時)、操作したいので幾度と無く電源ボタンを押してみたり画面に触れたりしていると時々反応するようで画面表示がされます。それもほんの0.5〜1秒とか。その隙に操作するしかありません。

最近アプリもインストールした覚えないし、直近の携帯アップデートもまだ行っていません。
表現が難しく長文になってしまいましたが、同様な症状の方いますか?対策済みの方などいましたらどうかご教授ください。

SIMカードの抜き差しのみ自宅で実施済みです。

よろしくお願いします。

書込番号:17099128

ナイスクチコミ!2


返信する
kuni81さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:21件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2014/01/22 06:07(1年以上前)

当機種

近接センサー部分に保護シールなど、貼り付けてはいませんか、近接センサーが反応すると、もしかしたら暗くなったままになるかもしれません、通話中にボタンが表示されないのも近接センサーが関係しているとおもわれます。画像の17番が近接センサーです。確かめてみてください。

書込番号:17099147 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/22 07:04(1年以上前)

たけふみランドさん、お早うございます♪

他のクチコミ覧の上から三行目の『通話中のボタン』の方の症状から始まり、電源オフをしたら、今度は、たけふみランドさんと全く同じ症状になりました。
購入後、2〜3ヵ月でこの症状です。

auショップで事情を説明すると、店員さんは目の前でサポートセンターに連絡、そこでも事情を説明した結果、修理or交換の選択が出来ます、いずれも無料です。
僕は交換して、まだ数日しか経っていませんが、今のところ交換して良かったと思います。

サポートセンターの言う『当たり前の事』は勿論クリアした上での事ですが…
@落下や水没の有無
A画面、センサー部分にフィルムの有無
B再起動や電源オフ作業しても改善されず
色々調べられましたが、交換希望すると、次の日には届きましたよ(早っ!!)
到着後、14日以内に返却しないと、4万4〜5千円の違約金が発生するとの事でした。
データの写し替え後に専用封筒(同封されて来ます)に投函するだけです♪

交換した方が手っ取り早いと思いますよ〜♪
そのままでは『携帯電話』の意味が無い!!と僕は思いましたから…笑

書込番号:17099196 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2014/01/22 11:52(1年以上前)

機種不明

この手の質問よく見かけますが、自分はアプリで対応してます。
画像のアプリを購入して使っています。
ただ前に使っていたISW16SHに比べたらこのSHL22はかなり近接センサーの誤爆は少なくなっていると感じてはいますが…

書込番号:17099803 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:438件

2014/01/22 19:28(1年以上前)

★kuni81さん
ありがとうございます。
auで購入した純正の保護シールを使用しています。
近接センサーとその隣りの丸い所のみ切り込みが入っており被っていませんでした。

★S-ライセンス A.sennaさん
同様の症状が出られた方が居たんですね。驚きと安心で半信半疑です。
やはりメーカー対応ですか。2回まで無料。その手に乗りたいところですが、購入翌日に初期トラブルで一度交換済みで(症状忘れましたが)、このタイミングで換えてしまうとこの先不安な面も。でも電話もろくに出来ないので悩む所です。対応策ありがとうございます。少し考えてみます。

★zuiryouさん
アプリ対応ですか。探してみます。
私のように誤動作ではなく、画面が消えてしまい操作できない物にも対応できるか心配です。

書込番号:17100947

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング