『勝手に時報ピピッ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手に時報ピピッ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手に時報ピピッ

2014/04/08 16:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:18件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2週間くらい前から一時間毎に正時にピピッという車のロック音みたいな音がマナーモードでも鳴るようになりました。特に時計やスケジュールに関するアプリ入れてないし、プリインストールのアプリにもそのような機能はないと思い、気持ちが悪いです。このような音もプリインストールで聞いたことがなく、最初は真剣に車のロック音かと思ってました。このような状況の方いらっしゃいますか?

書込番号:17392920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/04/11 08:07(1年以上前)

1時間毎に正時に鳴る、ということはやはり時計関連のように思えますね。
何かそういうウィジェット(天気やニュース等も含め)をホーム画面に置いてるとか、お心当たりはありませんか?

原因切り分けとして先ず、時報が鳴る直前に【機内モード】に設定してネット通信系をシャットアウトしてみては。
端末単体でも鳴るのか?何らかのネットからの通知(例えばauスマートパスの通知等)により鳴るのか?その辺から徐々に絞っていくしかないように思います。

書込番号:17401610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2014/04/12 08:13(1年以上前)

りゅぅちんさん、ありがとうございます。
機内モード試してみましたが、やっぱりなります。
ホームにはウェザーニュースの天気予報とauのニュースをおいていたので全部はがしてみたのですが、やっぱりなります。2週間前くらいからなのでその頃更新プログラムが走ったアプリが原因でしょうかね?時計のアプリではなくても時間をカウントしてるアプリを一個ずつ潰すとなると気が遠くなります。初期化するしかないのかな((涙))それは避けたいですけどね。夜中に一時間おきに鳴るので結構目さめます!

書込番号:17404599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/04/12 08:59(1年以上前)

機種不明

※SHL22取説より引用

外部ネットからの通知系ではなく、端末内部(アプリ or 設定)の問題ということになりますね。マナーモード関係なく夜中も鳴られてはホントたまりませんね。
2週間前のアップデート?は確かに怪しそうではありますが、だとしたら同様の症状報告が複数に渡って挙がりそうな気もします。

試しに一度、セーフモード起動でも症状が出るか?確認されてみては。
端末がほぼ購入時の状態で起動しますので、もしそれでも再現するとなると対処は難しくお手上げ、端末を初期化してみて直るのを祈るしかないですね。

セーフモードで再現しなければ何らかのアプリ?設定?が悪さしてることになりますので、最終的に手を尽くしても原因特定出来ない場合は端末初期化により直るかと思います。

書込番号:17404685 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2014/04/12 19:27(1年以上前)

りゅぅちんさん、ありがとうございます!!おかげさまで解決出来ました!!
セーフモードで起動したら起動中に「問題が発生したためジョルテを終了します」とメッセージが出ました。セーフモード中でも時報が鳴ったので、再起動後、通常モードでジョルテをアンインストールしたら、鳴らなくなりました!!ジョルテが原因でした。
ありがとうございました!おかげさまで今日から夜中に起こされることもなくなると思いマス。感謝です。

書込番号:17406453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング