『データ通信速度制限』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ通信速度制限』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信速度制限

2014/05/26 12:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

スレ主 あー麺さん
クチコミ投稿数:29件

auから通信速度制限のメールがきて、月末まで通信速度が制限されました。

データ通信のグラフを10GBまで上げて、警告表示は消したのですが、速度制限は何とかならないのでしょうか?

速度制限されるとページ開くのが遅く、YouTubeを見ることもできません。
インターネットをするために携帯を持っているのに、支障が出ては意味がないです。

どなたか通信速度制限を解消する方法をご存じではないでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:17558472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/05/26 12:44(1年以上前)

回線の高速化を宣伝文句にして上限が変わらないのはかなりの矛盾ですが、サービス運用がおっしゃる通りですからそれに習うしかありませんね。
手としては、通信量セーブするか、動画閲覧とかの大量の通信をWi-Fiで行う以外に無いでしょう。

書込番号:17558512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/05/26 12:52(1年以上前)

エクストラオプションで2GB追加は出来ます、その代わり有料ですが。

公衆無線LANのある場所だと制限関係なしに使えます。

書込番号:17558532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NK42Aさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:31件

2014/05/26 12:54(1年以上前)

AuのQ&Aより引用
◇「エクストラオプション (通信速度制限の廃止) 」に申し込む
4G LTEスマートフォンご利用の場合は、当月ご利用のデータ通信量が7GB (ギガバイト) 超過後も、「エクストラオプション (通信速度制限の廃止) 」にお申し込みいただくことで、速度制限なくご利用可能となります。ただし、7GB (ギガバイト) 超過後、2GB (ギガバイト) 毎に2,500円のオプション料金が発生します。
詳細はこちらをご覧ください
お申し込みは、auお客さまサポートよりインターネットでお申し込みいただけます。


引用ここまで


となってるみたいです

書込番号:17558541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/05/26 12:54(1年以上前)

エクストラオプションを申し込めば、速度制限は解除できます。
ただし、2Gごとに2500円が自動的にかかります。翌月以降も、オプションを解除しない限り、やはり7G以降の料金がかかるようになるので、注意してください。

もともと、ごく一部のヘビーユーザーが使いすぎて、回線がパンクするのを防ぐための措置です。常に動画を大量に見たいのであれば、WiFiを使うなど、別の方策を考えた方がよいです。

書込番号:17558542

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/05/26 12:59(1年以上前)

ネット資源は無尽蔵ではないですしインフラ整備もまだまだ万全ではありません。
皆が制限無しで使い放題してしまうと一気にパンク状態に陥りますので、契約者同士で分けあって使用するしかないのが現状かと思います。

Wi-Fi環境が利用出来ずどうしても…という場合には、2GB毎のオプション料金にて解除されるサービスは用意してあります。

http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1209200032

書込番号:17558561 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/05/26 14:21(1年以上前)

YouTubeなど動画を見るなら、やはりwi-fi(自宅などの環境整備と外出時のau Wi-fiなどの無線LAN含めて)活用等の検討するべきかと思います。

エクストラオプションも有効手段ですけど、多分7GBで足りないという人は9GBでも足りない時は足りないと思います。
自宅用の固定のインターネット回線なんてエクストラオプション費用+αぐらいのもんですし、有効利用すればもっとデータ通信量下げることも可能かと思いますが。

ちなみに私は自宅と職場に無線LAN環境を構築(職場には元々ネット回線はありましたが、無線環境はなかったので自費で無線ルーターを購入し設置しました)外出時に通信制限はしてませんが2014年5月のパケット量は26日現在で0.11GBです。外出頻度によって使用量には波がありますが、それでも1GBを超えることはありません。

書込番号:17558757

ナイスクチコミ!2


スレ主 あー麺さん
クチコミ投稿数:29件

2014/05/26 14:28(1年以上前)

みなさま回答ありがとうございます。
Wi-Fiか有料しか手はないそうですね。
我が家にはネット環境が整っていないので、公共の場所で動画を見るか、越えないように注意するしかないようです。
参考になり助かりました。ありがとうございましたm(__)m

書込番号:17558771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/06 19:50(1年以上前)

ポケットWIFIみたいなWiMAX2+て物があるのでLTE回線解約してWiMAX2+月額4200円ちょいだったかな?LTEモードは7GB制限なりますがWIFIは制限無しで使えるのでパケ定額は確か6000円以上なので安上がり使い放題なる気がします。
これが通用するかはまだわかりませんが一度ショップで聞いてみるのも1つの手段かと思います。
確実に出来るかわからない情報で申し訳ないです。

書込番号:17705173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング