


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
SHL22ユーザーです。
カミさんもそろそろスマホが欲しいというので、お気に入りのこの機種をカミさん用にも買いました。
家計圧縮のためSIMカードiijmioを購入したのですが、どうも対応してない様子。
SHL22はiijmioは使えないのでしょうか?
書込番号:17789255
 1点
1点

いわゆる格安SIMは、ドコモの回線を使いますから、ドコモかSIMフリーの端末でしか使えません。
auの端末で使えるのはmineoだけです。
http://mineo.jp/
書込番号:17789350

 3点
3点

通信方式が違うため、残念ながら対応していません。
auのLTE端末には、mineoを利用しましょう。
書込番号:17789360

 1点
1点

通信方式が違うから
auならマイネオだけ
書込番号:17789368 スマートフォンサイトからの書き込み

 1点
1点

皆さん有難うございます!ちゃんと調べないとダメですねー。mimeoに契約し直します!失敗しましたが、皆さんのお陰でモヤモヤが無くなりスッキリしました!
書込番号:17789460
 0点
0点

どういうわけか、auだけが蚊帳の外で、docomo,softbankは多様性があるのは
なんででしょうね?
やはり、WCDMA通信帯グループの強みなのでしょうか。
書込番号:17789751
 0点
0点

強みと言えば強みですが、一時期のauガラケーのスナドラは明らかにCDMA2000がWCDMAへのアドオンでしたから、むしろハードとしてのポテンシャルはあった?
で、少なくとも多くの日本キャリアの現在のスマホのチップセットは、マルチの共通になっていますので、同じポテンシャルがあって「無線機器」という縛りによりファームで規制しているだけ?とは思いますが。。。
書込番号:17789881
 1点
1点

蚊帳の外に置かれているのは、ソフトバンクユーザーですよ。
LTEについては、対応周波数を除けば、どのキャリアの端末でも技術的には使えますから、後はSIMロックやAPNの設定でしかないです。
音声については、auがCDMA2000を使っているから、というだけです。まあ、将来的には、VoLTEペースで相互接続できるようになるでしょう。
他方、ソフトバンクは、現時点ではMVNOに回線を開放していません。日本通信が交渉中のようですが、Y!Mobileとの兼ね合いでどうなりますかね。しかも一部の端末を除き、SIMロックの解除ができませんから、ドコモのMVNOも使えません。
まだmineoという選択肢のあるauの方がマシです。
書込番号:17790583
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい | 11 | 2018/07/28 12:19:45 | 
|   nanosim | 4 | 2016/02/05 19:50:05 | 
|   久しぶりのアップデート | 4 | 2015/11/16 13:24:11 | 
|   3GもLTEにも繋がりません。 | 1 | 2015/10/04 21:51:39 | 
|   SHL22 電池交換費用 | 1 | 2016/04/30 21:23:48 | 
|   shl22戻る.メニューキー不良?? | 5 | 2015/09/18 0:21:55 | 
|   画面が剥がれる | 2 | 2015/09/16 14:30:45 | 
|   2年間ありがとう | 2 | 2015/08/09 23:21:40 | 
|   機種変更しました? | 4 | 2016/02/24 22:52:07 | 
|   ブラウザーの強制終了 | 6 | 2015/06/26 11:52:54 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![AQUOS PHONE SERIE SHL22 au [ブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000511810.jpg)
![AQUOS PHONE SERIE SHL22 au [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000511811.jpg)
![AQUOS PHONE SERIE SHL22 au [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000511812.jpg)



 














 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 







 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


