『お願いいたします!!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お願いいたします!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お願いいたします!!

2014/10/01 11:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

スレ主 上洛さん
クチコミ投稿数:3件

Googleプレイのアプリを消去してしまいました。GoogleプレイやGmailが使えません!!何か方法はありませんか?

書込番号:18001428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
aaeerrさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/01 12:19(1年以上前)

初期化!

書込番号:18001471

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/10/01 12:43(1年以上前)

プリインストールされてるアプリは基本的に削除出来ません。
アプリ一覧画面もしくは設定→アプリ画面にてこまめに探してみましょう。
(ホーム画面に置いてるショートカットアイコンを消しただけなのでは?)

書込番号:18001565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/10/01 13:11(1年以上前)

Google playストアのアプリは、通常はアンインストールできませんので、「無効」になっていないか確認して下さい。
「設定」→「アプリ」→「すべて」のタブ(端末によっては無効のタブ)で、画面を一番下までスクロールさせると、無効にしたアプリがありますので、Google playストアがあれば、タップして有効にして、念のため端末を再起動させて下さい。

あるいは、有効になっていてもホーム画面やアプリ一覧からGoogle playストアが消えたのであれば、「設定」→「アプリ」→「すべて」から、使用しているホームアプリをタップして、「データを消去」を行ってみて下さい。
ただし、ホーム画面が初期化されますので、ご注意下さい。

書込番号:18001656

ナイスクチコミ!0


スレ主 上洛さん
クチコミ投稿数:3件

2014/10/01 20:49(1年以上前)

ありがとうございます。アプリありましたが、アプリの容量が144KBしかなく接続できませんでした。何故ですかね

書込番号:18002998

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/10/01 21:11(1年以上前)

「接続できない」とは具体的にどういう状態になのか不明ですが、Googleアカウントによるログインが出来ていないのでは。

書込番号:18003103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/10/01 22:00(1年以上前)

GooglePlayのどのアプリなのでしょうか?

ストア? ブックス? ミュージック? etc.

また、GMailが使えないとか、ちょっと理解できないです。

上記のいずれも、他の方がおっしゃっているように消すことはできません。
唯一消すことができる方法がありますが、初心者としてスレ立てしている方には心当たりがないかと思います。

次に144KBというアプリの容量は、上記アプリの容量としては少なすぎます。だいたいが10MB前後の容量ですので、アプリとしては機能しないでしょう。

消せるかどうかは別にして、容量が144KBのアプリが、GooglePlyaストアアプリであるならば、初心者さんでの復旧は絶望的です。
素直に初期化してしまうのが良いかと思います。

的外れな回答でしたら、スルーしてください。

書込番号:18003335

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 上洛さん
クチコミ投稿数:3件

2014/10/01 22:29(1年以上前)

Googleプレイストアでしたが諦めて初期化したら接続できました。ありがとうございます!!

書込番号:18003497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング