『simの差し替えについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simの差し替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

simの差し替えについて

2014/12/25 14:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

スレ主 広広広さん
クチコミ投稿数:45件

現在kyl21を使用しています。
この機種はmicro simなのでkyl21とsimサイズは同じですが差し替えるだけで使用できますか。
それともロック解除が必要でしょうか?
ご回答頂きたく、宜しくお願いします。

書込番号:18304064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/12/25 15:03(1年以上前)

SIMカードの差し替えのみで使用出来るようです。

http://kakaku.com/bbs/J0000008430/SortID=17080805/

書込番号:18304189 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 広広広さん
クチコミ投稿数:45件

2014/12/25 15:39(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
実際に差し替えたのですが、通信契約がされていませんと表示され、使用できません。
何か設定がありましたらご教示下さい。

書込番号:18304264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/12/25 16:07(1年以上前)

本体設定→その他→モバイルネットワークの設定を確認してみては。
「国内(CDMA)」に設定されてますか?

書込番号:18304335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 広広広さん
クチコミ投稿数:45件

2014/12/25 16:34(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
設定は国内モード、 国内・海外モードの両方試しましたが、ダメでした。kyl21は4Gなので仕様は満たしていると思いますので、問題ないと思います。

書込番号:18304391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/12/25 17:10(1年以上前)

モバイルネットワーク→auネットワーク設定「高度な設定」は使用されてませんよね。
因みに、そのSHL22はSIMカード無しの状態では正常に起動しますか?

書込番号:18304456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 広広広さん
クチコミ投稿数:45件

2014/12/25 17:22(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
高度な設定はいじっていません。
初期化済みをそのそのまま使用しています。
wifiではネットに接続できます。

書込番号:18304481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/12/25 18:55(1年以上前)

横から失礼します。

「通信契約がされていません」と画面下にテロップが出るのですか?
見たことのないメッセージなので、少し気になりました。

この機種はSIMの挿入方向がわかりづらいのですが、挿入向きは合ってますか?

書込番号:18304697

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 広広広さん
クチコミ投稿数:45件

2014/12/25 19:31(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ご指摘のとおり、simの挿入方向が間違っていました。
本体記載の図を上下逆さまに理解していました。
恥ずかしい限りです。
この度は本当にありがとうございました。

書込番号:18304781

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング