『この機種用のTPU素材ケースで…』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種用のTPU素材ケースで…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種用のTPU素材ケースで…

2013/05/22 14:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

本体の方はauショップからの入荷連絡待ちですが、良いケースが見当たりません。

私の理想は
・TPU素材である事。
・ストラップホールがある事
・装着したままで卓上ホルダで充電ができる
以上です。

これらを満たすケースをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

書込番号:16163060

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/22 14:41(1年以上前)

こんにちわ。

私も今探しているのですが、
なかなか見つかりません。

20日に発表されたばかりですから仕方ないのかもしれませんが。

ですので、とりあえずエレコムのものを買いました。
気に入ったものが見つかるまでのとりあえずという事で。
見つかるまでそのまま持っていて傷等付くのが嫌ですので。

回答になってませんね。
すみません。

書込番号:16163082

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/05/22 15:05(1年以上前)

>namie_himawariさん

ご返事ありがとうございます。

私はBUFFALOのケースがどうかなと思って探ってみたのですが、
BUFFALOのサポートには30分待たされても電話が繋がらず、
結局、最寄りのヨドバシのスマートフォンアクセサリー担当者に電話して
BUFFALOの営業を捕まえてもらって確認しました。

しかし、結果は「ストラップホールは無し」「卓上ホルダでは使えず」との返答でした。

auショップでも本体発売当日には多少はケース類の在庫も取っておくと言っていたので
それに期待して、ダメだったら本体を受け取ったら保護フィルムなどははがさずに
丁寧にカバンの中に入れて使わず、
車で30分ちょっと掛かるヨドバシまで行って現物確認しながら選択する事になりそうです。

書込番号:16163149

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/05/22 16:01(1年以上前)

自己レスです。

ストラップホールは本体側にある事が確認できました。
ただし、XPERIA AXのようにリアカバーの内側にあるそうです。

書込番号:16163293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/05/22 16:34(1年以上前)

今までのスマホでTPUで卓上ホルダーにそのまま挿せた機種はなかったのではと思います。

この機種の卓上ホルダーは確認していませんが、XperiaZ/Aは卓上ホルダーと端末の隙間が殆どありません。
トリニティというメーカーの極薄のケースのみが装着したまま充電可能ですが、Zでは一度装着出来ないとの理由で回収される事になりました。

おそらくこちらの端末も同じような卓上ホルダーになるのではと思います。

書込番号:16163373 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/05/22 17:19(1年以上前)

>とんぴちさん

そうだったんですね。ケースを諦める訳にはいかないので
卓上ホルダを使う事を諦めます。
ケーブル直で充電するしかないですね。

書込番号:16163471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/05/22 17:44(1年以上前)

Wrapsolが出たらいいですね(*´▽`*)

書込番号:16163543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/05/22 18:54(1年以上前)

解決済みですが、確認しておいた方が良いことがあります。

卓上ホルダーを使用しない場合は充電するためにはキャップを開閉しないといけません。

ドコモのXperiaAX/Zはデザインを優先させているために、キャップ交換が預かり修理になり初期化する事になります。

auがどうかはわからないため、ショップで交換が可能であれば良いですが、一度確認されておいた方が良いですよ。

書込番号:16163777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/05/22 19:07(1年以上前)

>とんぴちさん

XPERIAシリーズもキャップが取れたり壊れたりするトラブルがあるんですか?
auショップの店員さんはHTC J butterflyではよくあると言っていたのですが…

書込番号:16163823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/05/22 19:12(1年以上前)

取れるということはあまりないかと思います。

ただ開け閉めを繰り返していくうちに蓋が緩んできっちり閉まらなくなる可能性があります。

Xperiaは蓋が閉まった状態での防水ですからね。

書込番号:16163839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/05/22 19:22(1年以上前)

>とんぴちさん

今までスマホはiPhone4,iPhone5と防水性能の無いものを使ってきたので、
「雨が降ってる時に使っても大丈夫」くらいに考えています。

お風呂に入りながら使用するなんて事は想定していないので
たぶん取れたりしない限りは大丈夫です。

でも、今までのXPERIAシリーズのユーザーはどうしていたんでしょうね?
専用ホルダに載せるのにいちいちケースから出したりしていたんでしょうか?

書込番号:16163884

ナイスクチコミ!1


TAKADORENさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/22 20:26(1年以上前)

初めまして

購入出来るかわからないのに、そのつもりになって少し調べてしまいました。
Xperia ULが却下されたらどうしよう・・・

レイアウト
http://www.ray-out.co.jp/news/xperia_ul_sol22/

バッファロー
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/phone/au/xperia_sol22/

サンワサプライ
http://www.sanwa.co.jp/support/list/html/sol22/index.html

エレコム
http://www2.elecom.co.jp/tables/smartphone_case/top.aspx?_isquery=&carrierInput=au&makerInput=ソニーモバイル(ソニーエリクソン)&smartPhoneInput=Xperia UL (SOL22)&caseInput=ケース&existOnlyInput=現行&_pagepos=1&_end=#_cttableanchor
PA-SOL22PVMRD au SOL22用シェルカバー/レッド
http://www2.elecom.co.jp/products/PA-SOL22PVMRD.html

携帯TARO
http://item.rakuten.co.jp/dendentaro/c/0000003844/

ケースというくくりで調べたので、TPU素材以外も掲載されているかと。
参考まで

書込番号:16164152

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/22 22:54(1年以上前)

>でも、今までのXPERIAシリーズのユーザーはどうしていたんでしょうね?
専用ホルダに載せるのにいちいちケースから出したりしていたんでしょうか?

XPERIA Zに関してですが、両面に保護フィルム貼るだけで案外ケースなしで使用している方も多いようです。
実は自分もその一人で、結構雑に扱ってますが、裏面の保護フィルムにうっすら線があるくらいで他に目立つような傷はないです。
また、落下の心配はリングストラップつけることでなくなります。
卓上ホルダで充電したい人なのでトリニティのケースとか考えましたが、やっぱりケースをつけてしまうと裏のガラス面が霞んでしまって、個人的にはZを選んだ意味が半減してしまうのでそのようにしてます。
常にこのガラス面がはっきりと見えるのは、非常に所有欲が満たされます(笑)

書込番号:16164915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/05/23 06:54(1年以上前)

>かまぼこちくわさん

なんか、ケースは無くてもいいかなと考え始めました。
ただ、落下はやっぱり怖いので、ネックストラップ・ハンドストラップ・リングストラップなど
いろいろと試してみたいと思います。

XPERIA Zは裏面の保護フィルムが出ているようですが、ULは裏面がラウンドしているので出ないですよね?

書込番号:16165856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/23 10:17(1年以上前)

>Yasu1005さん

今軽く調べてみましたが、ULの裏面保護フィルムは今のところないようです。

ただULはガラス素材ではないので、使ってるうちに勝手についちゃう傷とかは、何も貼らなくても全然大丈夫だと思いますよ。
まあ貼ってようが貼ってなかろうが落としちゃったら一緒なので、ケースなし使用で大事なのはストラップなどの落下防止の対策の方かもしれませんね。

書込番号:16166378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング