『機種変するべきか悩み中』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変するべきか悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変するべきか悩み中

2013/06/03 15:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 kanakana7さん
クチコミ投稿数:26件

現在Xperiais11sを使用中で分割が残り11回あります。
消せないアプリが多いので機種変を考えて
ちょうど新しいXperiaULが出たので替えたくなってきたんですが…
機種変すると今の分割の毎月割がなくなるので支払額がかなり増えるのがネックになってて
負担額がふえてもXperiaULはオススメの商品でしょうか?
それとももう少しがまんするべき?
良い知恵をお願いします。

書込番号:16210844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/06/03 16:38(1年以上前)

とりあえず僕なら、IS11Sの支払い残金の
金額を早めに返済することを一番に考え
ます。それからですね。
(^^ゞ

書込番号:16210942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kanakana7さん
クチコミ投稿数:26件

2013/06/03 16:42(1年以上前)

ありがとうございます。
一括で支払い済ますのは難しいので
まだ機種変は待った方が良いですね(^-^;)

書込番号:16210956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2013/06/03 17:09(1年以上前)

kanakana7さん初めまして。

IS11Sを発売日から使用中です(^^;
使用してから間もなく満2年を迎えますが、同じ日にIS11Sを使い始めた妻はULに機種変更しました。

相当快適になったようで喜んでますが、自分の場合、それほど機種変更を考えていません。
勿論、ストレージの空き容量の心配や確保に苦労してますが、今となってはそれも楽しみです。

IS11Sのデザインも好きなのもありますが、
いよいよどうにもならない…と、思うまで機種変更しない予定です。

まぁhonamiがauから発売されないかなぁ〜なんて期待もありますが。

なので、待てるのなら今のままIS11Sを少しでも長く使われてみてはいかがでしょうか。

書込番号:16211033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TK-IKさん
クチコミ投稿数:28件

2013/06/03 17:39(1年以上前)

私もこれに機種変更したいなぁ。
アローズ11Fを使用していますが、調子が悪いです。
2月からガラケーにもどしました。
LTEの場合はそういうことはできないですね。
あと7回の残金があります。
LTEは障害になってますが、3Gではつながりますか?

書込番号:16211116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/03 18:42(1年以上前)

かなりといっても1500円前後ぐらいでは?
まぁそれプラスULの機種代金ですけど…
一月3500円ぐらいじゃないですかね?
僕的にはそれでも変える価値はあると思いますよ♪
アクロとは雲泥の差ですからね♪
金額面の感じ方は人それぞれですので、余計なお世話でしたらすいません。

書込番号:16211282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kanakana7さん
クチコミ投稿数:26件

2013/06/03 22:47(1年以上前)

HAL-HAL☆さん
ありがとうございます(^^*)
壊れてる訳じゃないのでなかなか踏ん切りつかなくて…
もっと良いのでるかなとかすぐ思っちゃいますね(-_-;)

書込番号:16212379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanakana7さん
クチコミ投稿数:26件

2013/06/03 22:52(1年以上前)

TK-IKさん
ありがとうございます(^^*)
ガラケーを使うことは最近ありませんが…
LTEにしたら使えないんですよね(>_<)
3Gは大丈夫だけどLTEの電波がいいかはわかんない(-_-;)

書込番号:16212426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanakana7さん
クチコミ投稿数:26件

2013/06/03 22:56(1年以上前)

筋肉ライダーマンさん
ありがとうございます(^^*)
多分料金分はあたらしくなったらサクサク動くし満足すると思うんだけど…
LTEに変わったら今の機種は使えないのかな?SIM返さないといけないのかな?
それだと機種変するのやだなぁ(>_<)

書込番号:16212442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/03 23:03(1年以上前)

SIMは返さなくていいですよ!
ですから今使ってるスマホの基本データは残ります♪
ラインなどしてるようでしたら、引き継ぎ処理を行いますと現スマホのデータは消えてしまいます!

書込番号:16212496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/03 23:05(1年以上前)

言葉足らずですいません、ラインのデータはって事です!

書込番号:16212503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanakana7さん
クチコミ投稿数:26件

2013/06/03 23:09(1年以上前)

じゃあ今のスマホは機種変してもテザリングで使うことは出来るんですか?
機種変は月の途中じゃなくて月末にしたほうが良いのかな?
たくさん質問すみません(^-^;)

書込番号:16212526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/06/03 23:13(1年以上前)

LTEをどうしても使いたい、とかで無いなら繋ぎのつもりで白ロムでacroHDでも買ったらいいんじゃないでしょかね。

個人的にはぼったくり料金プランでガラケーとの互換性もない、何かと言えば障害連発のLTEは真っ平ゴメンです。

書込番号:16212546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/06/04 00:25(1年以上前)



コストについては個人の懐具合なので納得出来なければ無理に勧めることも無いですが、西日本在住私は発売日に買い換えて丸一年ですが、LTE通信環境で不具合を被った経験はありません。
使い勝手は3Gの頃となんら変わりませんね。

私が入った場所でLTEが入らなかったのは大型ショッピングモールの最中深部か閉蔽されたトイレ、九州と熊野の山間部だけでしたね。
そこでも3Gは普通に入りますし。
iPhone5と違ってAndroidだし、ULはトライバンドということなので、そうそう困ることは無いしょう。


SIMに互換性が無いのは私も残念に思いますが
上で仰られているとおり、前のSIMは貰えるのでフィーチャーホンも通信はできませんが、アクティベートはできます。最悪LISMO!プレイヤーくらいには使えますよ。

私も前はIS11Sですが、仰るとおりテザリングやWi-Fi運用はできるので、ブラウジングやGmail、LISMO!プレイヤーなどのサブ端末として使ってます。
現に今はVLにWi-Fiで音楽転送中なので(不具合防止のため)サブ機のIS11Sで書いてますよ。

書込番号:16212883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/06/04 17:17(1年以上前)

auLTEの不具合は割と「ちゃめしごと」だと思いますよ。
iphone5なんかはそれが突き抜けて結構美味しい事になったみたいですが、さすがにそれを期待して購入するのもアレですし。
ガラケーへの懐古主義を差し引いてもauのLTEはまだまだ避けるべき、と言うか土管としてコストに全く見合わないと思ってますが、それなりに知識のありそうな方でも使ってる事にちょっと驚きです。

KDDI 先月の障害で通話もできず NHK NEWS
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130604/t10015060851000.html

卑劣、ユーザーを愚弄する行為 音声通話も障害=5月29日に発生−au
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2013060400492

auの4G LTEデータ通信障害でその他のau利用者の音声通信(発信・着信)も利用できなくなっていたことが判明
http://gigazine.net/news/20130604-au-kddi-trouble/

書込番号:16214880

ナイスクチコミ!1


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2013/06/04 19:15(1年以上前)

のぢのぢくんさん

ま、ドコモも昔盛大にやらかしてるので切り替え時とか設備増設時とかは
ある程度、仕方無いんじゃないかな・・・

kanakana7さん

docomoにMNPするというのは如何でしょう?
MNPすると、20,000〜40,000円という商品券(ショップによる)を頂けるショップもあります
一時的にau清算する、お金をどなたかに借りて商品券を金券ショップで換金して返済という手も。

さらに、お子さん(なんと0歳でもOK)がいらっしゃると学割になるそうです

Xperia Zでも大して変わりませんし・・・滝汗

書込番号:16215220

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanakana7さん
クチコミ投稿数:26件

2013/06/04 19:56(1年以上前)

のぢのぢくんさんありがとうございます(^^*)
遅くなりましたm(_ _)m
もう一台SoftBankのiPhoneがあるのでそれをテザリングで使いたいって言うのもあって…
考えれば考えるほど悩みます(>_<)

書込番号:16215354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanakana7さん
クチコミ投稿数:26件

2013/06/04 20:00(1年以上前)

ACテンペストさんありがとうございます(^^*)
住んでいるとこのLTEの環境調べて貰ったら環境は大丈夫みたいです(o^^o)
まだまだ決心はつきませんが…

書込番号:16215367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanakana7さん
クチコミ投稿数:26件

2013/06/04 20:07(1年以上前)

Tomba_555さんありがとうございます(^^*)
乗り換えも考えたんですが…
スマートバリューの割り引きもあるのでそれがなくなるのが勿体ないような気がして…
みんなに回答たくさんしてもらったのに優柔不断でごめんなさい(>_<)

書込番号:16215390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2013/06/04 20:45(1年以上前)

kanakana7さん

スマートバリュー?
そんなの大した事無いですよ
MNPのメリットの方が大きいかと・・・
商品券貰って、auの残債清算出来て、端末実質ゼロ円とか有り得ますから

auを甘やかす必要は全くありません

書込番号:16215558

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanakana7さん
クチコミ投稿数:26件

2013/06/04 20:58(1年以上前)

そうなんですかぁ(≧▽≦)
SoftBankのiPhoneをネット通信切ってるのでテザリングで使えるスマホにしたくて…
auショップで相談したらiPhoneを乗り換えてauでキャッシュバック4万あるGALAXY3すすめられたんですが…
今の機種は来年までネット環境外して使おうかと…どう思いますか?

書込番号:16215606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2013/06/04 21:34(1年以上前)

>現在Xperiais11sを使用中で分割が残り11回あります。

の前に、
>SoftBankのiPhoneをネット通信切ってるので

なんですね

>auショップで相談したらiPhoneを乗り換えてauでキャッシュバック4万あるGALAXY3すすめられたんですが…
ということは、Xperia is11sをどうするか、が抜けてますけど
SoftBankのiPhoneは回線契約残っているのかな?
Wi-Fiだけで残っていないのなら、iPhoneを乗り換えてau・・・は無い話だと思いますけど

書込番号:16215751

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanakana7さん
クチコミ投稿数:26件

2013/06/04 21:49(1年以上前)

iPhoneは回線ありますが…
通信費下げるためにWi-Fiのみ使用で家で使ってましたが…
息子がルーター持って行ったので
現在Xperiaのみインターネット使用でiPhoneは外でWi-Fi使えるとこでたまにメール受信とかしてます(-_-;)
ほぼ通話のみかも…
iPhoneを使いたくてテザリング出来る機種に最初したかったんですが…
Xperiaが使えない機種の為新しいスマホが欲しくなってきて
より安くLTEのスマホ持つためにiPhoneを乗り変えようかと…
でもXperiaの番号がメインにしたいので
キャッシュバックがあって負担額があまり増えなく
今の状況より良くなるならドコモにMNPするのもありかなって思います(^^*)

書込番号:16215829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2013/06/04 21:55(1年以上前)

kanakana7さん

iPhoneの契約がどうなっているか(本体分割払いとか)が不明ですが
iPhoneの回線契約を切れるなら切ってしまう

XperiaをMNPして、Xperia Zに変更してしまう
iPhoneは返却する必要は無いから、テザリングで使う

回線2本も無駄です

ま、あくまで案ですが・・・

書込番号:16215854

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kanakana7さん
クチコミ投稿数:26件

2013/06/04 22:04(1年以上前)

明日SoftBankとドコモに行って検討してみようと思います(^^*)
たくさん質問してすみません(^-^;)
こんなに親切にしてもらってありがたいです
(o^^o)

書込番号:16215918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/06/04 22:24(1年以上前)

どうやらスレ主さんは色々と流されやすい方の様ですね。

auに限らずドコモ、ソフトバンクも然りですが、キャリアの言い値で端末を正規購入して「実質」に騙されてスマホのパケット定額を使うのは養分まっしぐらですよ。
MNPは確かにお得ですが、その辺の意識を持っていない限り転出先で再度養分にされる可能性が非常に高いと思います。

たかがケータイに無駄金を延々と払い続けるご趣味でないのなら、多少の勉強をされてから見直しをされるといいと思います。

書込番号:16216047

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanakana7さん
クチコミ投稿数:26件

2013/06/04 22:51(1年以上前)

ずっとauメインだったのでドコモに移るのは少し不安ですよ…
SoftBankは実質私がお金払ってないので…(^-^;)
せっかくサブでもってたので使っても良いかなぁと思いまして(-_-;)
今の機種の番号をメインにしたいのでこの番号で機種変出来れば一番良いのですが…
どこの何が良いとかこだわりはないのでよけいに決まらないんですよね(^-^;)
ただ…is11sが本当にダメダメなんです(>_<)

書込番号:16216202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2013/06/04 23:17(1年以上前)

のぢのぢくんさん

>キャリアの言い値で端末を正規購入して「実質」に騙されてスマホのパケット定額を使うのは養分まっしぐらですよ。

では、具体的なベスト案を。
ぐだぐだ批判するだけなら子供でも出来る。

書込番号:16216353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/06/04 23:46(1年以上前)

子どもでも入れない幼稚な茶々を入れて何が言いたいのか解りませんが、アドバイスがあるなら直接ご本人にしてあげたらいいだけだと思いますけどねぇ。

無印アクロとおさらばしたくてかつ「今の機種の番号をメインにしたい」なら機種変かMNPのどちらかです。
前者であれば毎月割を捨てるのは心情的に抵抗があるでしょうし、最初に書いた通り適当な白ロムで買えばいいと思います。
後者なら残債やらMNPの条件やら転出先での運用やら色々と煩雑な条件を吟味する必要があります。

いずれにしても、スレ主さんは11Sを定価分割で買っちゃう様な方ですから、ここで他人の言う事を鵜呑みにしてもいずれはまた同じ事の繰り返しです。
養分として生きていく覚悟を決めるか、多少なりとも情報収集や自己分析をしてベストな方法をある程度自分で模索出来る様になるかの二択だと思いますよ。


書込番号:16216506

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanakana7さん
クチコミ投稿数:26件

2013/06/05 00:00(1年以上前)

確かに知識が少ないのでここに書き込みしたんですが…
はっきり決められず長くなってしまいましたね(^-^;)
定価分割でこの機種を選んだのは確かに大きな間違いでしたね(-_-;)
もう少し考えて決めたいと思いますm(_ _)m

書込番号:16216573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2013/06/05 08:29(1年以上前)

確かに、白ROMのオク購入は安いが
安いものは殆ど1世代以上前の機種だし
初期不良のみの、保証無しが殆ど。
しかも、安心サポートとか入れないし
紛失・過失による破損も保証されない
リスクを考えたら、キツイかと。

書込番号:16217343

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/06/05 12:49(1年以上前)

過去にIS11S利用者として、

提案1
IS11Sの初期化して使わないアプリの削除、削除出来ないアプリを停止、使わないアプリのアップデートはしない。
これで今より快適になると思います。
→出費0円、快適度50%

提案2
acroHDの白ロムを買ってsimを差し替えて、支払い残が無くなる迄しのぐ。
ヤフオク諭吉+ちょっとで新品あります。
→出費、白ロム代だけ、快適度70%

提案3
毎月の出費大を覚悟でSOL22ULに機種変してしまう。
→毎月の負担大、しかし快適度100%

(^^ゞ

書込番号:16218015 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kanakana7さん
クチコミ投稿数:26件

2013/06/05 21:00(1年以上前)

皆様ありがとうございます(^^*)
本日ドコモに行ってMNPしたらいくらかかるか調べてきましたキャッシュバックなどのキャンペーンがなかったので
このままauでULに機種変したのとほとんど変わらない料金でした
更新月ではないのでその料金と乗り換える手数料分がマイナスになるので
携帯をかえるならauにしようかと…
acroHDはテザリング出来ないので残念です
(>_<)他に同じICカードでテザリング出きる機種が無いので
このまま我慢か無理ならお金はかかるけど機種変しようと思います(^^*)
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:16219470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/06/05 21:20(1年以上前)

VLの白ロムをヤフオクで買うという手もある。
simがLTE専用に変わってしまうからauショップで
手数料払う必要があるのと、無料通話が無くなって
しまうデメリットがあるが、テザリングは出来る。
(^^ゞ

書込番号:16219568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2013/06/05 21:30(1年以上前)

私なら

SOFTBANKの眠った回線を当スレの機種にMNP。
即、lte契約をきって3円寝かし。

今のau回線をlteのSIMに変更して当機種に適用。

テザリングでiPhone、is11sを使いたいときに使う。

如何でしょう?

理想はMNPで端末代金が限りなく0円に近く、キャッシュバックなんてものもあれば最高ですね。

ついでにdocomoショップネタですが、うちの一番近いdocomoショップは大井町にあるdocomoショップです。
MNPだとコンテンツ契約などのはありますが、キャッシュバック2万円を契約時にその場で頂けます。
十分、転入転出手数料、コンテンツ料はペイできます。

最後にauのiPhone5のLTEはエリアが大変狭いようですが、AndroidのLTEエリアは広いうえ質も良いようなので羨ましいです。

au iPhone5ユーザーより。

書込番号:16219626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:25件

2013/06/06 03:15(1年以上前)

kanakana7さん

同じICカードでテザリングが可能な機種がない
→いいえ、ございます。

現在は中古で手に入れることになりますが、WiMAX搭載機のスマホであれば現在のお支払い額に525円の追加でご利用いただけます。
こちらはWiMAX回線を併用して使用しており、LTEには及びませんが3Gより高速な通信速度とWiMAX接続時にはLTE契約のような速度制限がないというメリットもあるのですよ。

お使いの3G契約のICカード(大)でご利用いただける端末は以下の機種です。

・DIGNO ISW11K
・Galaxy SU WiMAX ISW11SC
・HTC J ISW13HT

(富士通のWiMAX機は意図的に外しています)

中古でしのぐという場合はこのような手もお使いになってみてはいかがでしょうか?
ちなみにGalaxy SU WiMAXはわずかながらごく一部のお店でまだ残っている様です。

書込番号:16220785

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanakana7さん
クチコミ投稿数:26件

2013/06/06 15:12(1年以上前)

まだまだいろんな方法があるんですね(≧▽≦)
参考にさせていただきますm(_ _)m

書込番号:16222087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2013/06/06 19:24(1年以上前)

http://wadainonewsarekore.blog.fc2.com/blog-entry-354.html
  ↑
地域によって差はあると思いますが
MNPと機種変が変わらないという事は、非常に考えにくい

しかもお子さんがいらっしゃるのなら、学割にも出来ますし
ま、どうしてもauが良いのなら仕方無いですけどw

書込番号:16222759

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング