『お年寄りの初スマホ』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お年寄りの初スマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

お年寄りの初スマホ

2013/07/29 18:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:35件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

明日、知り合いのおばあちゃん(70代)にauついていってスマホデビューのお手伝いをします。

ガラケーからスマホです。

10500円キャンペーン中に合わせてです。


初スマホで、どのスマホを勧めたら良いのか悩んでいます。
メールはする気持ちが若いおばあちゃんです(笑)

アプリは必要以上に使わないというか使えないと思います。

使いやすくて長く使えるスマホにしてあげたいです。


やはり、SOL22かSHL22ですかね?
他のスマホ不具合多いのが気になりますね。

でも値段考えたらどうかなー…;;

最初は無駄な機能がないアルバーノ良いかなと思っていたけど、どうなのでしょう?;;



皆様のご意見お聞かせ下さい。


書込番号:16415932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/07/29 18:53(1年以上前)

なにせ老眼は小さい画面がネック。

いっそガラケーはそのままで
wifi版iPadmini程度の画面の方が、
本人も指導者もとりかかりやすいのでは?

書込番号:16415969

ナイスクチコミ!0


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件 Xperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/29 21:28(1年以上前)

キャンペーンをうまく使うのは良いと思いますが、おばあちゃんはスマホをさわったことがあるのでしょうか?
返品は8日以内ですがキャンペーン期間は1ヵ月ほど残っています。店頭デモ機さわる時間は十分あると思いますので、まずはその辺から初めてはいかがでしょうか?

それと、自分ならSOL22を選んであげます。使い方を尋ねられたとき自分と同じ機種の方が教えやすいからです。

書込番号:16416543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/07/29 23:23(1年以上前)

イニシャルコストもランニングコストも暴利な上に、電話やメールの使い勝手も劣化しますからねぇ。

アプリを使いたいのでなければ百害あって一利無し、止めてあげるのも優しさだと思いますよ。

android使いたいってのなら、安SIM挿したネクサス7なり適当なドコモ端末でも渡してあげるのがベターなんじゃないでしょか。

書込番号:16417124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/29 23:31(1年以上前)

老眼進んできてる知り合いのおばあちゃんの娘や私の母がスマホは見やすいと言うことで勧めたのです。

おばあちゃんも明日スマホデビュー楽しみにしています。


大丈夫だと思います。

書込番号:16417160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/29 23:34(1年以上前)

スマホはさわったことないけど、私や娘や私の母がスマホなのを羨ましく思っております。

明日スマホデビュー楽しみにしています。

解らないことがあれば何でも近くのauに聞きに行くおばあちゃんなので大丈夫かなと思います。

在庫があればSOL22を勧めようかなと思います。

書込番号:16417175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/29 23:35(1年以上前)

娘や周りがauなのでDOCOMOなどにするつもりはないですよ。

一番安定感あるスマホはどれかなと思っております。

書込番号:16417184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/07/30 00:08(1年以上前)

別にドコモに変えろと言ったつもりは全く無いんですが。

980円払えば実用には十分な通信が出来る時代に、割高な端末買った挙句に毎月5000円超の通信費を垂れ流す。
ガラケーの使い勝手を手放してまでこんな選択させるのもどうなんでしょ、って話で。
まぁ、チマチマ節約するよりも残りの人生楽しんだ方がいい年代ですし、財布と経済観念が許すなら問題ないんでしょうけど。

何をもって一番の安定感とするのかは解りませんが。
ちょっと前ならauでスマホ使うならhtcしかありませんでしたけど、今の現行機種なら何を選んでも致命的な事にはならないのでそこをあまり気にする必要は無いと思います。
使い勝手「だけ」ならiphoneが一番取っつきやすいとは思いますけどね。

書込番号:16417309

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/07/30 04:34(1年以上前)

10,500円キャンペーンとは「夏トクなんちゃら」のことかと思い
ますが、3Gスマフォから4Gスマフォへの機種変更が対象なので、
現行ガラケーのスマフォデビューの方は適用外なのでは。

http://www.au.kddi.com/mobile/campaign/natsutoku/

書込番号:16417709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング