『撮影した写真をPCへ移動』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『撮影した写真をPCへ移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影した写真をPCへ移動

2013/08/17 16:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:54件

スマホデビューして2週間が経ちました。
気にしていた大きさも全然大丈夫でした。

まだまだわからなくて質問したいことばかりなのですが、
急いでる内容から質問します。

スマホで撮った写真をPCに移動して印刷しようとしたのですが、
変換アダプターを使っても読み込みしてくれません。
 (カードはau+1collectionのMicroSDHC16GB)

アダプターがあれば読み込むと思っていたのですが、
カードリーダーを新しく購入しないとだめなのでしょうか?
ちなみに、ガラケーで使っていたMicroCDはちゃんと読み込めます。

また、カードリーダーを通して以外に写真をPCに移動する方法って
他にあるのでしょうか?

いちいち裏蓋を開けてカードを出して・・・って
面倒だったりしませんか?
(ガラケーはすぐ出せたので便利だったけど)

よろしくお願いいたします。

書込番号:16479522

ナイスクチコミ!2


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/08/17 16:47(1年以上前)

たぶん、撮った写真は、内部SDに保存されているのではないでしょうか?
ファイルマネージャーアプリで、外部SDに移動/コピーしてから、SDカードをPCで、見るか、
PCにケーブルを接続して、直接、PCから、見るようにしては、いかがでしょうか?

書込番号:16479571

ナイスクチコミ!1


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/08/17 17:13(1年以上前)

こんな方法は如何ですか?
Google+(多分プリインストールされている) で自動バックアップを設定すれば、PCでGoogle+にアクセスすれば、簡単にダウンロードして印刷出来ますよ。
(^^ゞ

書込番号:16479643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/08/17 17:13(1年以上前)

まいばさんへ
 お返事ありがとうございました。
 SDHCカードの中には何も入っていないわけですね・・・
 写真の保存場所がわかっていませんでした。
 早速、SDカードにコピーしてみます。

 PCにケーブルを接続して、直接、PCから見るようにしては・・・
 という事なのですが、どのようなケーブルが必要ですか?

書込番号:16479645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2013/08/17 17:28(1年以上前)

Dropboxが便利ですね!
検索すればすぐに出てきます。

書込番号:16479693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2013/08/17 18:12(1年以上前)

スレ主様、初めまして。

Xperia ULで撮影した写真は初期設定ではmicroSDではなく、内部ストレージに保存されるようになってます。

カメラアプリの設定からmicroSDへ保存先を変えれば大丈夫です。

Quickpicのアプリをお使いでしたらデータの移行もできます。

書込番号:16479808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/08/17 18:17(1年以上前)

うっかり7さん

ケーブルは、microUSB−USB の通信ケーブル(充電専用ではないもの)を使用します。
そのあたりの、説明は、取説の105ページから記載されていますので、ご参照願います。

また、他の方々がお勧めの方法も、まったく違う観点の便利な方法です。
ちなみに、私は、WiFiを使って、家内LANで、PCとのやり取りをしています。
アプリは、ESファイルエクスプローラというものを使用しています。

最近、USBケーブルは、ほとんど、つないでいません。(ちなみに、この機種は、持ってないです)

書込番号:16479823

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/08/17 20:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

トップ画面

チェックを入れると「コピー」が表示される

本体内部ストレージの写真をSDカードへコピーする手順です。

@ファイルコマンダーを起動(標準で入ってるアプリです)

A【写真】を選択→「カメラ」内部ストレージ/DCIM/100ANDROへ移動

Bコピーする写真にチェックを入れて画面下部「コピー」をタップ

Cトップ画面へ戻って【Sdcard1】を選択

DDCIMフォルダ→100ANDROフォルダへ移動

E画面下部「編集」→「貼り付け」をタップ

書込番号:16480115 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/08/17 20:44(1年以上前)

スレ主さんのご家庭に無線LANが構築されているのなら
Airdroidをご使用になるのが一番使い勝手が良いですhttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.sand.airdroid&hl=ja&referrer=utm_source%3Dgoogle%26utm_medium%3Dorganic%26utm_term%3Dairdroid

PCを使用せずに既存のファイルをSDカードに移動する
方法はりゅぅちんさんの書かれている方法が簡単だと思います

書込番号:16480227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/17 22:38(1年以上前)

ただ、アップロードやらネット使う場合、Wi-Fiのみで行う方がいいですよ

じゃないとパケットが厳しい事になる場合もあります

書込番号:16480627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件 Xperia UL SOL22 auの満足度4

2013/08/17 22:47(1年以上前)

私の場合、自宅に無線LAN(Wi-Fi)環境があるので
Wi-Fiファイルエクスプローラというアプリを使っています
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dooblou.WiFiFileExplorer&hl=ja

microSDからパソコンへのコピーなら無料版で、パソコンからスマフォへコピーするにはPRO版(有料)で可能です。

ご参考になれば

書込番号:16480649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/08/18 09:37(1年以上前)

JUNKBOYさん、
 ありがとうございました。
 Google+試してみたのですが、
 うまくつかえそうにありません〜
 もうちょっと時間をかけてやってみたいと思います。

 

書込番号:16481799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2013/08/18 09:40(1年以上前)

PONちゅけさん
 ありがとうございました。
 Dropbox、まだ試せていないけれど、
 覚えておきます。
 色々な方法があるのですね〜

書込番号:16481812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/08/18 09:43(1年以上前)

HAL−HAL☆さん
 ありがとうございました。
 そういえば、ガラケー時代も保存先を変更したり
 していました。
 Quickpicアプリはまだ入ってなかったと
 思います。
 覚えておいてやってみたいと思います。

書込番号:16481823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/08/18 09:46(1年以上前)

りゅぅちんさん
 またまたありがとうございました。
 早速、やってみたのですが、
 Sdcard1の中に、DCIMフォルダがないのですが・・・・。
 新規で作るのでしょうか?

書込番号:16481835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/08/18 09:49(1年以上前)

@ちょこさん、
京都単車男さん
よしボン@福岡さん
 ありがとうございました。

 残念ながら現状では無線LANはできないので、
 やっぱりカードに保存して移動させる方法なのかな?と
 思います。
 

書込番号:16481850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件 Xperia UL SOL22 auの満足度4

2013/08/18 10:24(1年以上前)

うっかり7さんこんにちわ

WiFi環境無いのなら、microSDを取り外すのが面倒なのでパソコンとUSBケーブルで接続する方が
良いと思います。

SONYのサイトからPCコンパニオンというソフトをパソコンにインストールしておけば
microSDだけでなく内部ストレージでもエクスプローラーでアクセスできるようになります。

PCコンパニオンは下記サイトにあります。
http://www.sonymobile.co.jp/support/software/pcc/2.3/

ご参考になれば。

書込番号:16481964

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2013/08/18 10:31(1年以上前)

PCとスマホを直接USBで繋いで画像フォルダーを開くのが一番早いかと。

それかお使いのPCにBluetooth搭載ならペアリングして画像を送信するかが簡単だと思います。

それと直接スマホとPCを繋ぐとSD内のデータも閲覧できたはずですよ。

書込番号:16481998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/08/18 15:35(1年以上前)

よしボン@福岡さん
 お返事ありがとうございます。
 カードはずすの面倒ですよね〜

 ケーブルって、ソニーのHPにあるのですが、
 下記のものでいいでしょうか?

  ELECOM
   極細Micro-USB(A―MicroB)ケーブル
   MPA-AMBXLP05BK , 05WH
  

書込番号:16482841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/08/18 15:42(1年以上前)

SKY878さん
 お返事ありがとうございます。
 パソコンが古いものなので、
 たぶんBluetooth搭載はないと思います。
 やっぱり楽な方で、ケーブル経由での移動に
 なりそうです。
 その方が、印刷等もこれまでのやり方で
 できるかな?と思います。

 なんせ、機械や用語にうといもので、
 皆さんのご協力のおかげで、
 なんとかスマホが使えています。

書込番号:16482862

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2013/08/18 22:50(1年以上前)

うっかり7さん、画像をPCに移したい場合は、スマホとPCを直接接続しドライバのインストールが終わったら
マイコンピューターを開きxperia と書いてあるものをクリックしてください。

そうすると、[SDカード]と[内部ストレージ]と表示されるので内部ストレージをクリックし、フォルダが開けたら[DCIM]というフォルダーを探してください。
あったらそれをクリックし開いたらどれかのフォルダに画像が入っているので開いてコピーしたい画像の上で右クリックをしてコピーするか、画像を開いて直接印刷してください。

書込番号:16484365

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/08/19 16:40(1年以上前)

>Sdcard1の中に、DCIMフォルダがないのですが・・・・。
>新規で作るのでしょうか?

カメラを起動→設定メニュー→保存先をSDカードへ変更
この状態で撮影すると"DCIM/100ANDRO"フォルダが自動生成されて、写真がこのフォルダへ保存されるようになります。

書込番号:16486245 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/08/22 20:21(1年以上前)

SKY878さんへ
 ケーブルを購入するのでやってみます。
 丁寧に教えていただきありがとうございました。

書込番号:16496448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/08/22 20:23(1年以上前)

りゅぅちんさん
 またまたお返事ありがとうございました。
 保存先を変更してやってみます。
 

書込番号:16496453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング