『裏蓋の異音再び…』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『裏蓋の異音再び…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信21

お気に入りに追加

標準

裏蓋の異音再び…

2013/08/19 15:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 ワムウ3さん
クチコミ投稿数:32件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

先日裏蓋の異音で書き込みさせて頂きましたがその後の経過について
アンテナ側の上の辺りの裏蓋がパチパチミシミシと異音がするので防水に不安があり新品交換をしてもらいました 異音による交換は二回してもらいました 二回目はショップでも確認し持ち帰りましたが次の日にはまたパチパチミシミシと音が出始めました 蓋のはめ方が悪いのかと確認するも異常なし 蓋が悪いのかと思い白の裏蓋に変えてみましたが変わらず その後は他の場所からも音が出始めたので再度いつもと違うショップに行き交換してもらいました ですが交換手続き後確認するとまたパチパチと音がしたので店員に確認してもらいもう一度その場で交換 しかし次のもメシメシと音と沈みが… 店員さんも困惑 店員さんが157とソニーに確認するもその様な声やクレームはどこからも無いらしくこの異音も仕様では無いとの事 店員さんも意地になり?次から次へと新品を出して来ましたが結局そのショップにあった在庫(5台)全部からミシミシもしくはパチパチミシミシと音がし、沈みもありました とりあえず交換手続きした本体に他の裏蓋をはめて大丈夫そうなのを持って帰りましたが次の日にはまた音がします(T_T) 購入後これといって荒い使い方をしているわけでもなく設定を済ませ普通に使っているだけなのですが何故でしょう?ちなみに知り合いもこのスマホで裏蓋がパチパチ音がしたので新品交換してもらいましたがその日の夜にはまた音が出始めたようです この機種には満足しており他に不満もありませんが裏蓋には不安があります(TT) パチパチミシミシと音がする場所は軽く押さえると沈みます 私のはブラックで知り合いはピンクです 私の引き運がないだけなのか… 皆さんのはどうですか?長文失礼しましたm(__)m

書込番号:16486129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:52件

2013/08/19 17:19(1年以上前)

>次から次へと新品を出して来ましたが結局そのショップにあった在庫(5台)全部からミシミシもしくは
>パチパチミシミシと音がし、沈みもありました とりあえず交換手続きした本体に他の裏蓋をはめて
>大丈夫そうなのを持って帰りましたが次の日にはまた音がします(T_T)


ロット単位でその症状があるなら、違うショップで離れたロット品に
交換するのがよいと思います。

書込番号:16486331

ナイスクチコミ!1


スレ主 ワムウ3さん
クチコミ投稿数:32件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/19 17:26(1年以上前)

コメありがとうございます
そうですね、違うショップにも行ってみたいと思いますm(__)m

書込番号:16486353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mi--chiさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:16件

2013/08/19 21:19(1年以上前)

うちの端末はなんの音もしません。
うちのも最初は鳴ってたのかも。
SD外すのに何度か開けましたが、もしかしたらそのうち馴染むのかも…なんて思ったりします。
防水も、所詮バッテリー周りのパッキンだけですし。

書込番号:16487066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ワムウ3さん
クチコミ投稿数:32件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/19 23:58(1年以上前)

コメありがとうございます
しばらく様子みたいと思いますm(__)m

書込番号:16487779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/20 00:49(1年以上前)

私のも、そこをねじればギコギコ鳴きますよ^^
でも、今日風呂に落っことしてドブ漬けしましたけど、水濡れマーカーは出ていません。

と言うか、店員はパッキンが削れていなければ浸水しない事くらいも説明できないのか?

そんなもの、製造公差であって故障じゃないよ。
また、あんまりきっちりだと落とした時に、液晶や基板にモロに衝撃が来ますよ。

書込番号:16487931

ナイスクチコミ!1


スレ主 ワムウ3さん
クチコミ投稿数:32件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/20 01:36(1年以上前)

コメありがとうございます
ショップ、157、ソニーもカメラ周りは多少の緩み?遊びはあるがそれ以外はきっちり閉まっていてミシミシ音がしたり裏蓋の隅が沈むのは仕様では無いとの事でした

>と言うか、店員はパッキンが削れていなければ浸水しない事くらいも説明できないのか?
店員は皆さんその様な説明も無く、蓋が浮いているかもしれないので新品交換しますと言い交換されました

>そんなもの、製造公差であって故障じゃないよ。
また、あんまりきっちりだと落とした時に、液晶や基板にモロに衝撃が来ますよ。
確かにそうですね
参考にします
ありがとうございますm(__)m

書込番号:16488031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/20 08:45(1年以上前)

逆に言えば、イイ店員さんだったのかもしれませんね?
普通はなかなか他の新品は開封しませんから。

良いショップですね^^
私なんか、テザリング要らんと言ったのに、勝手に付けていた詐欺でしたからショップ替えました。

書込番号:16488508

ナイスクチコミ!1


スレ主 ワムウ3さん
クチコミ投稿数:32件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/20 10:12(1年以上前)

コメありがとうございます
そうですね かなり対応の良い店員さんでした 新品を出される度にこちらも申し訳なく思いすいませんと言うとその店員さんはこちらこそご不便かけてしまい申し訳ないですと謝ってくれてました
何か逆に次からそのショップには行きづらいです(^_^;)

書込番号:16488660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/23 03:43(1年以上前)

家族がこの機種ですので見せてもらいましたが、全く軋みはなくシッカリしていました。個体差かも知れませんが、軋みがあると気になりますので、納得のいく端末にあたるまで、交換してもらった方がよいと思います。

書込番号:16497624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ワムウ3さん
クチコミ投稿数:32件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/23 15:37(1年以上前)

コメありがとうございます

昨日一応他のauショップに行った所、新品交換してもえました そして軋みや沈みも無く今のところ問題無しです
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:16498968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ワムウ3さん
クチコミ投稿数:32件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/25 22:38(1年以上前)

その後の経過
やはりまた裏蓋が沈みました 以前とは違う場所です
これは諦めるべきなのかどうか…今回は裏蓋下の左右の隅です 画面を拭いていたら手のひらに変な感触があったのでもしやと思い触ると浮いている感じで押さえると沈み、パチッと音がしてまた浮き上がりますm(__)m

書込番号:16507623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/08/26 08:54(1年以上前)

これまで既に7〜8台はご確認されてるということになりますよね。普通に考えて、それらすべてが交換対象に値するほどの筐体不良とは思えません。
当機ユーザーとしては大変気になりますし参考比較したいので、もし差し支えなければ(ガラケー動画でも構わないので)症状を撮影してアップして頂けるとありがたいです。
ユーザーの方々に実際に見て貰ってご意見を伺うのは、有用ではないでしょうか。

書込番号:16508646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/26 09:04(1年以上前)

もはやクレーマーですね^^;

私のもきしみ音あります。
というか、この機種は普通に鳴きます。
更に、どういう力感で軋むのだろうか?
普段使うくらいなら、気にもならんです。

昨日置いてあったホットモックでも触ってきましたが、きしみ音浮き感あります。

それでも昨日も風呂場で使って湯船に落としましたが、水入ってないですよ?
替えてくれるのは、延々とでも交換しないと、いちゃもん付けられるからじゃないですか?
アクオス当たり欲しいのかな?
それか、MNP用の違約金免除狙い?

純正のカバー(レイアウト製)使用していますが、そうすると鳴きもしません。

交換されたのなら、今度から交換の度、裏面の機種製造番号付きの画像を貼ってくださいませんか?
じゃないと、単なる工作員ですよね。

書込番号:16508662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/26 09:12(1年以上前)

それと、ズボンのポケットに入れてませんか?
どんなスマホでも応力ががかるので、一回でも応力が掛かるときしみますよ。

1枚のプレートではなく、部品の集合体でプレートに見えるだけですからね。

書込番号:16508676

ナイスクチコミ!2


スレ主 ワムウ3さん
クチコミ投稿数:32件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/26 13:51(1年以上前)

コメありがとうございます
まぁ、クレーマーでも構いませんが…こちらも大金出して買っているので不具合あると困るので交換してもらいますが問題あるのでしょうか?前回交換してもらってから丁寧に使っておりました なぜ携帯にここまで気を使わなければいけないのかとゆー位丁寧に使ってました そして昨日画面が汚れていたのでクロスで軽く拭いていると左下辺りに違和感があったので確認してみると浮きがありました またかと思いその他をチェックすると下側左右共にメキメキ、パチッと音がし沈みました 157、ソニー共に仕様では無いので点検修理か新品交換との事 ショップの人にも確認してもらいなんやったら諦めた方が良いのか?とこっちから聞きました ですがショップの人も間違いなくこの現象はおかしいと言います そして期間内なら何回でも交換出来るし、何か(浸水等)あった場合困りますよね?と言われたので交換してもらってます 別にショップに文句もゆーてないですし無理矢理交換しろとかもゆーてません 工作員て何を根拠に言われてるんでしょうか?こちらは必ずショップで確認してもらってからショップの提案してくる通りにしてるだけです ショップのホットモックも見ました 店員さんと確認しました しかしホットモックには何の異常もありませんでした この機種はバッテリー交換出来るので私はこれに機種変したんです 他の機種に交換やMNPなど狙ってません そんな事するつもりならわざわざここにカキコミしません auは7年ほど利用してます 家族、両親全部auです MNPする意味もないです純正カバー付けても音はなります 力も別に必要以上にかけてません 性能やデザインその他この機種は気に入ってます 勝手に決めつけてカキコミしないで下さい 本当に困っているから同じ機種を使う方に意見を聞いてるのです

書込番号:16509366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/26 19:29(1年以上前)

じゃあお聞きしますけど、交換されたものは最初音がしなかった、と書き込みされたのは、誰でもないアナタ本人ですよ?

で、翌日から音がする?有りえない話の連続です。
最初から音がする沈むって話だけの時は、お可哀想にと思いもしましたが…

時間を置いてからってなれば、歪が発生するほど強烈な日差しに放置するか
樹脂を収縮させるような揮発性のガスが発生しない限り、ありえません。
過去に仕事として樹脂成形や金型切削をやってましたが、見る限りそういう類の条件ものでもなさそうです。

ロットで起きるのならば、問題提起にもなり自主回収になるやもしれません。

しかし、製造番号も明かさず延々交換を連続する=一般消費者に不良品であるということを植え付ける行為です。実質的に、誰かが莫大な損害を負うわけです。

しかも、ココにはキャリアからの見解は書き込まれることはなく、ソニーからも然りです。
アナタが何年のユーザーだとか、家族がとかどうだっていいのです。

交換する度に、その機種製造番号をアップしてもらったほうが正義でしょう?
貴方の素性を晒せ!と言ってるのではないのです。
しかもキャリア・メーカー・販売店全てが掌握している事実であれば、尚の事もみ消し防止にも繋がりますよね。

書込番号:16510261

ナイスクチコミ!2


スレ主 ワムウ3さん
クチコミ投稿数:32件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/26 20:07(1年以上前)

クレーマー、工作員、機種変狙いか、MNP狙いかなどと人をバカにしたような事を言われたのはあなたですよ?
私は異常があると感じたからショップに相談し、今回の様になりました
一番最初に機種変した時は裏蓋から音は全くしてませんでした その時は液晶が浮いていたので交換となりました それ以降は液晶に問題は無いが裏蓋に異常があるのです ショップ、157、ソニーにも相談してます 相談したうえでの交換です 製造番号を書き込むのが正義とか意味がわかりません マンガの見すぎですよ もうコメ結構ですので終わりにします
めっちゃめんどくさい

書込番号:16510419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/26 20:44(1年以上前)

>クレーマー、工作員、機種変狙いか、MNP狙いかなどと人をバカにしたような事を言われたのはあなたですよ?

そうですねえ、カツラがずれるって書いてきた時点で、過去に工作員だった人と同じ書き込みでしたので^^
その類の人って、同じこと書く癖があるんですよねえ^^

>私は異常があると感じたからショップに相談し、今回の様になりました
一番最初に機種変した時は裏蓋から音は全くしてませんでした その時は液晶が浮いていたので交換となりました

液晶の時には、私も然るべき書き込みをいたしましたねえ。
問題は、音がしなかったのに翌日は音がするってあたりです。
心象悪いですよね、もし事実と異なる場合は。

>それ以降は液晶に問題は無いが裏蓋に異常があるのです ショップ、157、ソニーにも相談してます 相談したうえでの交換です

ですから、ここに掲載しても問題がないのです。
ロットでの問題なら、それ近隣番号のユーザーが気付いていない場合もあります。

>製造番号を書き込むのが正義とか意味がわかりません マンガの見すぎですよ

へえ、なんてマンガに書いてあるんですか?
マンガ好きですけど、そんなこと書いてあるマンガを読んだことがない^^
面白そうなので、タイトルと作者を教えてください^^

>もうコメ結構ですので終わりにします めっちゃめんどくさい

図星だったからって、逃げなくても^^;

書込番号:16510568

ナイスクチコミ!1


スレ主 ワムウ3さん
クチコミ投稿数:32件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/27 02:17(1年以上前)

何が図星か意味わからんしカツラがずれるなんて書いてない 妙な因縁ふっかけてきたのはヅラ
別に逃げてもない

>心象悪いですよね、もし事実と異なる場合は
ってこれも意味わからん 事実しか書いてません

あなたは色んなスレで困ってる人に上からモノを言いバカにしてるなぁ?不愉快になってるスレ主多いよねぇ?困ってる人の挙げ足取ったりバカにしたりし過ぎ そろそろ大人になりましょう(--、)ヾ(^^ )

書込番号:16511915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/27 11:02(1年以上前)

>何が図星か意味わからんしカツラがずれるなんて書いてない

削除要請したくせに、消えたからって都合のいい。

>妙な因縁ふっかけてきたのはヅラ
別に逃げてもない

呼び捨てとは、子供みたいに感情的ですね^^
だから、別に個体番号上げてもいいのでは?って書いてますけど?

>心象悪いですよね、もし事実と異なる場合は
>>ってこれも意味わからん 事実しか書いてません

アンカーの打ち方がおかしい。
で、この程度の意味がわからない?

事実と異なる場合=真実ではない、ウソの記述。
心象悪い=これを検討してる人が、選ばなくなるような心理状態にさせる。

この程度のコトもわからないの?


>あなたは色んなスレで困ってる人に上からモノを言いバカにしてるなぁ?

ほんと、馬鹿も居ますから。勉強する気もないのにクレクレとか。
過去スレに詳しく書いてあるのに、同じことを何回も何回も書き込む馬鹿もいます。


>不愉快になってるスレ主多いよねぇ?困ってる人の挙げ足取ったりバカにしたりし過ぎ

工作員が多いのも特徴ですからね。明らかにユーザーではない感想とか。
そういうアンフェアなのは、潰さないと。

>そろそろ大人になりましょう(--、)ヾ(^^ )

ですよね^^
ちょっとの音とかで、キーキー目くじら立ててる場合じゃないですよねえ^^
ガキじゃあるまいし。

馴染みが付けば、段々音は出なくなるのですよ。

防水は電池と最初の画面表示に出てくるポイントさえ管理できていれば、絶対に入ってきませんから、心配ご無用。

早く大人になりなさいね、坊っちゃん^^

書込番号:16512698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/29 01:57(1年以上前)

うち、VLですが、部分的に鳴りますよ


無音なんて逆に難しいですよ

薄い本体、よじれたりしなったりします、それにあわせて遊びもあります

じゃないと、少しでもよじれたら割れたり折れますからね

仕方ない音と思って下さい

書込番号:16519331

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング