『助けてください(;_;)』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『助けてください(;_;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 助けてください(;_;)

2013/08/25 00:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:6件

今日この機種に機種変しました。以前使っていたSDをそのまま使うことにしたんですが、抜いたあとに気付いたんですが、前のスマホのアプリでSDにいれてた分は全て削除されてしまうのでしょうか?(;_;) 前のスマホを見るとジョルテとかメモとか大切なものが消えていて、やばい!!となって、とりあえず前のスマホに使っていたSDを戻してみたんですが、マウントの解除?しかでません(;_;)もう諦めるしかないのでしょうか、、(*_*)

書込番号:16504152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/08/25 03:14(1年以上前)

前機種ではアプリを単にSDカードへ移動させてただけということなら、新機種ではそのSDカード内のアプリを認識、使用することは出来ません。
ジョルテやメモのデータも含めて、予めバックアップアプリを使用してSDカードへ保存しておく必要があります。

書込番号:16504439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2013/08/25 06:03(1年以上前)

以前のAndroidは、別ですが、Android 4.1以降は、SDにアプリを入れられなくなりました。
今回の機種もそうなります。
以前のスマホの、SDをこれに入れて、アプリを使えれるかは、わかりません。

書込番号:16504553

ナイスクチコミ!1


Y.Longさん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/26 16:37(1年以上前)

私も同じ経験をしました。結果、ESファイルエクスプローラで、確認したところ/sdcardで、もともと使用していた
ファイルは、/sdcard1のにマウントされておりここに、残っていました。 そして/sdcardは、新しいものとなっていました。 プリインストールされている、ファイルコマンダー などで、 /sdcard1を確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:16509747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/27 00:58(1年以上前)

今のところ、Androidのバージョンが変わると、内部のファイル構造も変わってしまう状況なのです。

その為、古いバージョンの端末から新しいバージョンの端末にSDカードを差し替えると、
フォルダ名が新しい方のルールで自動的に書き換えられてしまい(自動的には)戻せません。

Android4.1のスマホ(SOL22も)であれば、SDカードは 【/mnt/sdcard1】で統一されているのですが、
古い機種だと【/mnt/sdcard】や【/mnt/sdcardなんとか(※何とかは機種によって違う)】で。。。様々です。

これを頭において、ファルダ名を修正すれば昔のスマホにデータが戻せるはずですよ。
ただし、フォルダ名の修正はスマホでは出来ないはずなので、パソコンで書き換える必要があります。

ちなみに私自身は実際にやったことはないので、責任は持てません。^^;

書込番号:16511767

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/08/27 04:07(1年以上前)

>モクズガニさん

同じOSバージョンでも、機種によって外部SDカードフォルダ名は様々であり統一はされていません。

http://www.au.kddi.com/developer/android/kishu/external/

因みに、統一されてなくても別に問題はありませんが。

http://kakaku.com/bbs/K0000356519/SortID=16473575/

ユーザーがそのフォルダ名を都合よく書き換えれる、なんて怖い考えはお捨てになった方が宜しいかと。
PCからだろうが変更不可ですし、もし仮に出来たとするとそれはそれで問題です。

書込番号:16511991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/27 12:11(1年以上前)

>りゅぅちんさん

ご指摘ありがとうございます。
SDカード側の名称は基本的に自由なんですね。

ところでフォルダ名の書き換えはできないという事なんですが、
カードリーダー等を使ってPCで読み込んでも無理ということなんでしょうか?

もちろん、それが可能だったとしても、
投稿者さんに推奨しないというのはとても良く理解できますが。

書込番号:16512876

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/08/27 12:29(1年以上前)

>モクズガニさん

"/mnt/external_sd"や"/storage/sdcard1"のような、OSが割り付けたフォルダ名は変更不可という意味でした。SDカード自体の中身のフォルダ名については仰る通り、ユーザーが変更可能ですね。

因みに『ESファイルエクスプローラ』などのファイル管理アプリを使用すれば、PCを介さずに端末から名前変更/コピー/移動/削除等は行えます。

書込番号:16512927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/08/30 00:47(1年以上前)

返信遅くなってすみません!(>_<)そして教えていただきありがとうございます!バックアップが必要なんですね。。バックアップをしないでSDを抜いてしまったら必ずデータが消えてしまうんですかね?次に変えるときは必ずバックアップをします!!!(。>д<)

書込番号:16522914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/08/30 00:49(1年以上前)

↑すみません、上のは、
りゅうちんさん への返信です。

書込番号:16522919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/08/30 00:53(1年以上前)

MiEVさん

遅くなってしまいすみません!教えていただきありがとうございます。そうなんですね!!知りませんでした。時代についていけてないです、、汗
アプリを入れられなくなったのは不便ですね。いくら要領が増えたといっても(>_<)

書込番号:16522934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/08/30 00:58(1年以上前)

Y.Longさん

返信遅くなってすみません。教えていただきありがとうございます(>_<)Y.Longさんのおかげで、そのアプリを使って自動でバックアップされてたアプリが戻ってきました、!ありがとうございます(。>д<)スマートフォンって難しいですね(;_;)

書込番号:16522955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/08/30 01:34(1年以上前)

モズクガ二さん りゅぅちんさん

教えていただきありがとうございます。
なんだか難しいですね(>_<)ESファイルエクスプローラっていうアプリ、とても使えるみたいですね(^^)

書込番号:16523034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング