『Eメール(ezweb)の続きを読むとき』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメール(ezweb)の続きを読むとき』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Eメール(ezweb)の続きを読むとき

2013/09/13 11:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 adoloveさん
クチコミ投稿数:184件

Eメール(ezweb)アプリで、長文のメールなど続きを表示させるには、
↓アイコンをタップしないと読めないのが不便です。
これは設定などで最初から表示させるようにできないでしょうか?

しかも、私だけかもしれませんが、↓アイコンをタップしてもなかなか効きが悪いというか、
何度も押さないと表示されなかったりします。

機種変更した当初は、友人からのメールの返信内容が、
途中までしか表示されていないとは気づかず、
内容の最後まで読まずに「短いなあ」と思ったことがありました。

書込番号:16579584

ナイスクチコミ!1


返信する
BA-001さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/09/13 12:29(1年以上前)

会話モードUIの仕様なので現時点ではどうしようもなく、ここではなくauお客さまセンターやauショップへ改善や要望案として申告しないと今後も反映されません。

反応が悪いのも同様ですが、会話モードUI自体が新たに提供されたものでいくつか改善すべき点も出てきており、au側としてもユーザが使った反応を取り入れたいので直接申告しないと改善されません。

書込番号:16579688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/09/13 12:34(1年以上前)

反応が悪いのは私も感じます。時々矢印を何度押しても開かない時はありますね。
当面会話モードを止めるというのはどうでしょう?
タッチの手間はそんな変わりませんが、
スッキリ読めます。

書込番号:16579702 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/13 12:35(1年以上前)

従来のメール形式に切り替えられますよ。
会話UIにこだわるならあれですが…

書込番号:16579710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 adoloveさん
クチコミ投稿数:184件

2013/09/13 12:40(1年以上前)

皆様有難うございます。
会話モードにこだわってるわけではないので、とりあえずは従来のものに切り替えておくことにします。
まだこちらのほうが見やすいですね…^^;

書込番号:16579722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/15 00:04(1年以上前)

わたしもありますー。
なかなか↓ボタン反応しないんですよね(^^;

あと、それを押した後一番下までスクロールされちゃうのも面倒だったりします。

かといって会話モードUI の見た目になれちゃってるかこともあるので、auの改善待ちでしょうか

書込番号:16587029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 adoloveさん
クチコミ投稿数:184件

2013/09/15 18:09(1年以上前)

そうそう、スクロールも面倒ですよね。早くアップデートで改善されるといいのですが。

書込番号:16590187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/09/15 18:36(1年以上前)

新規メール作成の入力テキストボックスも1〜2行なので確認しながら打ち難いんですよね。

全体的にLINEを過剰に意識しすぎで却って窮屈になっている感じですね。

書込番号:16590331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング