『相手に自分の声が聞こえない。』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『相手に自分の声が聞こえない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

相手に自分の声が聞こえない。

2013/10/23 15:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:34件

8月に、XPERIA ULに機種変してから、このような現象が3回発生しました。1回目は購入約1ヶ月後、相手から掛ってきた時、または相手にこちらからかけた時に、1回目は必ずこちらの声が相手に聞こえず、再度かけなおすと聞こえるといった状況。auショップで、SIMカードを新品に交換してもらうと現象は収まりました。が・・・、また1ヶ月後同じような現象が再現し、今度は機種本体を「故障」ということで無償交換してもらいました。しかし・・・。また、1ヶ月近くたった昨日ごろから同じ現象がおこり始めました。
このようなトラブルにあわれた方、改善方法を知っている方、どなたかいませんか?

書込番号:16744274

ナイスクチコミ!1


返信する
momocan70さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/23 16:27(1年以上前)

この機種でも通話の不具合があられる方がいらっしゃるんですねぇ・・・
自分はJ ONEで通話不具合が多発して、こちらに機種変更してもらった側ですが
通話の問題は一切ないです。

機体交換しても一緒とは・・・自分はそれをJ ONEで味わいました。
もうこりごり・・・と思ってこちらに来たのですが。

ひとまず自身の機体では同症状は起こってないです。それともこれからなのか・・・
まだAUショップで変えてもらって一ヶ月経ってませんし・・・。

因みに電波状況は良好なのでしょうか?先方の通話機は固定電話でもキャリア間携帯や同じAUでも一緒なんでしょうか?
気になります、解決策になる話でなくて申し訳ないです。

書込番号:16744429

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/10/23 17:27(1年以上前)

他機種の事例ですが、通話録音アプリを入れててスレ主さんと同様の症状に陥り、試しにそのアプリを外してみると改善されたという報告が複数挙がってました。その類いのアプリは使用されてませんか?

他には、この症状が出た時に画面のスピーカーボタンを一旦オンオフすると治ったという事例も見かけたことがあります。可能性としては低いかとは思いますが一応お試しになってみてはいかがでしょうか。

書込番号:16744634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/10/23 19:50(1年以上前)

りゅうちんさん。 ご返答ありがとうございました。確かに「Vレコーダー」という通話録音のアプリをインストールして使用しておりました。とりあえず、「電源断→電池パックを取り外す→1分以上放置→再度電源ON」という対処方法で、症状はでなくなっていましたが、さらにこのアプリをアンインストールして様子を見てみます。またもし症状が現れるようでっしたら、また書き込みします。
ありがとうございました。

書込番号:16745258

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング