『マイクロSDカードが予期せず取り外されました。』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイクロSDカードが予期せず取り外されました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:58件

最近上記の表示が出るようになりました。(1週間に1回程度確認できますが、頻度はどの程度か不明です)
直後にマイクロSDカードを再認識するので今のところ実害はありません。

マイクロSDカードはauの32Gです。

以前SOL21を使っていた時に同じ表示が出て、再起動しないとSDカードを認識しなくなり、その他の不具合も重なったのでこの機種に機種変更しました。

現状でauショップに持って行っても事象の再現性もなさそうですし、今のところ特に問題があるわけでもないのでこのまま使用していこうと思いますが、同じようなことを経験された方はいらっしゃいませんか?

このまま放置しておいても問題がなければいいのですが、完全に認識しなくなったりするようであればショップに相談に行こうと思っています。

書込番号:16805064

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2013/11/07 08:03(1年以上前)

他機種ですが、同様の現象で読み込み不可になりました。
とりあえず、大事なデータはバックアップを取ることを
お勧めします。

書込番号:16805079

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/11/07 08:11(1年以上前)

自分も、過去そう言うこともあって

8Gを数枚買って定期的にコピペして分身作って保存してる。
(32Gを数枚でも良いんだろうけど、データ飛んだときのココロと出費のダメージが大きいので8Gで抑えてる。)

書込番号:16805099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:74件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/11/07 12:57(1年以上前)

先日、auの事で気になる事が書いてありましたね。

市価3-4000円のSDを5000円で本部から卸してきて、9980円で捌かせてると。
まあ商売は自由ですが、なんも知らないユーザーに対してこれは戴けない。

SDHCの32GBは、データが20GB超えだしたら解除される物が見受けられます。
私も、今の東芝のは24GB程度ぶち込んでも大丈夫ですが、シリコンパワーはクラス10の16GB高性能でも、32GBはクソでした。

Amazonにありますので、お試しされてみては?
かなり応答性高いですよ〜(*^^*)


書込番号:16805928 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/11/07 17:40(1年以上前)

レスいただいた皆さん、ありがとうございます。
マイクロSDはガラケーからSOL21に機種変更したときにauショップでもらったものです。(正確には機種変更料金の中に入っていたのかもしれませんが)
一度、信頼できそうなサンディスクかトランセンドの物を購入して試してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16806741

ナイスクチコミ!0


青波51さん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/08 01:13(1年以上前)

auの+1コレクションのSDなら保証が5年あるので保証書に日付記入されてるか確認してSDのセンターに電話したら無料で交換できますよ。

書込番号:16808768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2013/11/08 06:32(1年以上前)

青波51さん、ありがとうございます。

調べたら自分のものはauのロゴが入っているので純正(サンディスク製)の5年保証の商品のような気がします。

ただ、本当にマイクロSDの不良かどうかの確信が持てないですし、すでに東芝の32Gの海外パッケージ品を手配してしまったのでそちらを試してみようと思います。


書込番号:16809072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:74件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/11/08 10:53(1年以上前)

いしやきいもさん

EXCERIA 32GB UHS-I SD-C32GR7WA3 日本製 IPX7 でしょうか?

現在29.69GB使用ですが、ちゃんと安定しています^^
このSDは当たりだったと思いますね、エクスペリアとの相性も良いみたいです。

サンディスク、昔は高性能の代名詞でしたが…
最近はSDXCで、ちょっとイケナイ評価が多数散見されますね。

というか、この性能で3045円。安い。
今まで東芝製のsd何枚か使いましたが、かなり昔の奴でもまだ生きてます^^
突然死は何枚か有りましたが、そこはさすが東芝でしょうかね?^^

書込番号:16809635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:74件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/11/08 11:08(1年以上前)

突然死があったのは、ワケの解からん他社製品のです^^;
抜けてましたm(_ _)m

書込番号:16809654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/11/08 18:03(1年以上前)

ヅラQさん、ありがとうございます。

購入したのは台湾製のパッケージ品のようです。

楽天で送料込みの2080円、激安です。(ポイントで買ったのでタダですが)

ちょっと怪しい商品ですが、試してみようと思います。

書込番号:16810636

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング