『これから買う人へ!』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『これから買う人へ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 これから買う人へ!

2013/11/19 19:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:7件

これから買う人は絶対に液晶の浮き確認してくださいね!

10月に買ってから右上の液晶の浮きに気付きauへ。
アクロからの機種変でかなりの快適生活送ってたのに…。
家族のも皆浮いてたし。ひどいのは余裕で1mm以上。
ショップ3件回って20台位新品見たけど、全部大なり小なり浮いてました!店員も驚いてました。
ヒドイ店員は新品が浮いてるからそれが仕様です!って言い張ってた。
電話サポートは「そういう仕様」でSONYの防水の試験にパスして出荷してるっていってました 。凄い防水機能かハッタリかは不明です。
それでもお客様の気持ちを組んで、リフレッシュ品「新品ではないもの」と交換させて頂きますみたいな感じでした。新品買ったのに…。
SONYにガッカリ。
auの対応にもガッカリ。次は絶対に乗り換えます。
これから買う方は絶対にチェックして浮いてないやつ買ってくださいね!!

ほんとこのサイト見てから買えば良かった…。こんだけクレームあるのに改善されないのは何故か不思議過ぎます。

外装最悪ですが、中身は良いです!

書込番号:16856199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/19 20:31(1年以上前)

SOL22で結構報告が上がってた現象と同じでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16655147/

書込番号:16856347

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2013/11/19 20:36(1年以上前)

一緒だと思います。
私のは光までは入ってないですが、完全に浮いて、押すとふわふわとリバウンドでかえってきます。
家族のも同様です。
口コミほんと見とけば良かったと後悔してます。

書込番号:16856373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/19 20:44(1年以上前)

とても残念でしたね。私もリンクの画像見てビックリしました。
ユーザーの過失とされる前に、すぐにauショップに持っていかれたほうが良いと思います。(有償と言われるかもしれないので)
過去スレ見る限り、交換しても同じようなので、しっかり修理してもらったほうが良さそうです。

書込番号:16856429

ナイスクチコミ!5


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/19 20:55(1年以上前)

失礼しました。もう持っていかれての感想でしたね。
失望感とてもわかります。

書込番号:16856489

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2013/11/19 21:41(1年以上前)

店舗分が全て浮いてダメとかあるのに、auはそんな報告はありませとか、そういう仕様という対応をするので、これから買う方に気をつけて頂きたくて!
電話サポートとの会話に疲れちゃいますからね。
お気持ちわかって頂いて感謝です。

書込番号:16856688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/20 23:17(1年以上前)

私の機種は全く分からん浮いてませんが、個体差とかあるのでしょうか?
すべての端末に浮きがあると言う考えは、少々短絡的な気もします。

書込番号:16860936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/11/21 00:36(1年以上前)

わたしが店舗で見た新品の機体が全て浮いていてた…と、書いたつもりでしたが、世間に出回ってる全ての機体ではないです!
誤解を招く書き方で申し訳ありません。
やっぱり浮いてないのもありますよね!益々、初期不良が悲しいです。
浮いていない機体スッゴい羨ましいです!

書込番号:16861234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/11/21 09:16(1年以上前)

自分も1ヶ月前に右上の画面が浮いていることがわかりました。
先週にケータイを修理にだし、SONYのせいなのに1260円掛かるっておかしくないですか?

書込番号:16861891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/11/21 09:59(1年以上前)

えぇっ!私は有償ではありませんでした。
安心サポートに入っていたし、本当なら有償で交換ですが、今回は初期不良ということで無償で、交換1回目のカウントには入れませんので…という事でした…。
対応がマチマチなのか、やっぱりしっくり来ませんね。有償はかなりびっくりしました。

書込番号:16862014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


momocan70さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/21 20:05(1年以上前)

お気持ちお察しします。

自分もここと2chでの情報を頼りに浮き具合を確認してもらい
浮いてない機体を確認させてもらい購入しました。

ですが自分が行ったお店の店員さんは「もし浮いてくるようであれば保障期間内であれば新品交換します」
と言ってました。

ショップによって返答がまちまちですね・・・
これから新品が無くなるでしょうし(Z1主流に伴い在庫も尽きるかと)
もし自身のが浮いてきたらリフレ品になるでしょうね・・・orz

自分のも左真正面から右を見てみると僅かですが浮いてます。もちろんかなり良く見ないとですが押すと凹んでまた戻ります。
念のためにあまり意識しないようにしてます(触らないように)

主さんが他店舗で新品交換か浮いてないリフレ品が届くと良いですね・・・。
自分はHTL22で酷い目にあい、対応が悪く修理受付しか対応してくれないため、信頼できず他店舗へ出向き機種交換を望んでこちらの機種にさせてもらいました。他店舗(あと系列店ではない事も、別の街とか)を当たられてみてはいかがでしょうか?

書込番号:16863757

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/21 20:14(1年以上前)

過去の書き込みでよく見るのが、新品購入時に確認した時はだんともなかったのに、使い始めて直ぐ浮きあがってくるとか。

>自分のも左真正面から右を見てみると僅かですが浮いてます。もちろんかなり良く見ないとですが押すと凹んでまた戻ります。
普通の状態?でも僅かに浮いてるんですね。設計的な問題でしょうか。

書込番号:16863795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/11/22 00:24(1年以上前)

わたしはauには無償で修理対応してもらえることになりました。店舗3件と、センター対応の末ですけど。
初めより浮きが気になってきたのは、他の方のように徐々に浮いてきたからかもしれませんね。
早く快適ライフを満喫したいです!

書込番号:16864938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/11/22 05:45(1年以上前)

私のは、使用4ヵ月経過しましたが、画面浮きの現象はありません、、、、
購入当初からハードケースにカッチリはめこんであるから、、、ということもあるのかな?と、ふと思いました。

書込番号:16865285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/11/22 08:36(1年以上前)

なるほど、ケースにしっかり嵌め込むのですね。
ちゃんと直ってきたら、やってみます!

書込番号:16865563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング