『メモリーエラー』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリーエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリーエラー

2014/01/06 14:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 miariaさん
クチコミ投稿数:17件

皆様に質問です
突然メモリーエラーと言う警告が発生し、SDカードがありませんというメッセージが出ました。よって、カメラも使えないですし、ホルダーも見れなくなっています。
一旦SDカードを外し再度立ち上げたにも拘わらず改善されません。32ギガのカードでほとんど使って折らずメモリーが不足しているとは考えにくい状況です。やはり修理に出すしかないのでしょうか?その場合全ての設定がリセットされてしまうのでしょうか?
最悪の状況です。
アドバイスを宜しくお願い致します。

書込番号:17041486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:19件 くろふねが出かけたらアゲるスレ 

2014/01/06 14:50(1年以上前)

本体ではなく、SDカードが破損しただけではないでしょうか?

他のSDカードがあれば挿して確認してみてはどうでしょうか。

確認できないのであればショップに持っていくしかないと思います。

書込番号:17041511

ナイスクチコミ!1


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2014/01/06 15:40(1年以上前)

SDカードがダメでもカメラは普通に起動する
はずなのに起動しないのは他の原因も考え
られるから、早めにショップへ持って行く
方が良いかも。
(^^ゞ

書込番号:17041628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 miariaさん
クチコミ投稿数:17件

2014/01/06 15:46(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。他のSDカードを挿入して試したところ、動き出しました。一度も取り出してませんし、何もしてないのにこんなことが起きるのですね。インストールしたアプリがSDカードを破壊したのでしょうか?
何れにせよ、ショップに持ち込んできちんと調べてもらいます。

書込番号:17041642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/01/06 15:52(1年以上前)

SDカードを布みたいなもので一度拭きましたか?

これでも多少の効果があったりはします。
家族のガラケー(CA001や003)でも何度かエラーが出たことがありますけど、布等で出た都度に拭けば高確率で治っていました。
金色の部分に案外ゴミやチリがついているので試してないのであれば試してみてください。

(無理ならSD自体がぶっ壊れています。)

書込番号:17041657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2014/01/06 16:32(1年以上前)

カメラは保存先を内部ストレージに切り替えてもだめですか?

とりあえずはバックアップとってSDカード交換した方が良いです

書込番号:17041775

ナイスクチコミ!1


スレ主 miariaさん
クチコミ投稿数:17件

2014/01/06 16:45(1年以上前)

カメラの設定を内部ストレージにするとカメラも動き出しました。 殆どのファイルをSDカードに保存していましたので最悪の事態です。まだSDカードの読み込みができるのかPCで確認しておりませんが壊れているとなると最悪です。
こんなことって起きるんですね。

書込番号:17041809

ナイスクチコミ!2


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2014/01/06 19:09(1年以上前)

SDカードはある日突然壊れるからマメなバックアップを心がけた方がいいですね。
僕も経験者です。
(^^ゞ

書込番号:17042250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2014/01/10 15:18(1年以上前)

SDカードも壊れる時は壊れると考えておくのがいいです。
大半は突然壊れるかと思いますので、JUNKBOYさんも書かれているように、バックアップをとっておくのがいいですね。

書込番号:17056170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング