『タッチパネルの調子が少しおかしいです』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネルの調子が少しおかしいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タッチパネルの調子が少しおかしいです

2014/01/07 18:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:2件
機種不明
機種不明

今日オンラインで購入したばかりなのですが、ホームキーやバックキーの少し上、
添付した画像の赤い辺りの反応だけが悪く、発信ボタンが押せません。

回線切替をしたので、テスト用の番号111にかけたときに反応せず、
何度か発信キーを押していたらなんとかかかりましたが、
画面が真っ暗になり、何度も同じメッセージを繰り返します。
この黒い画面になったときに画面をタッチしてもなんの反応もなくなりました。

電源ボタンで通話終了に出来るようにしておいたので電源ボタンを押して通話を終了する事は出来ましたが、
他にも例としてツイッターアプリのついっぷるでスクショしましたが
赤い枠内のメニューが反応しません。
こちらも電話と同じように何度かタッチしているとたまに反応します。

auサイトのトラブル診断でタッチパネルが反応しない、という
項目の解決方法にあった、一度電源を電池パックをはずして再び起動する、
というのを試してみましたが、起動直後は普通に反応するのですが、暫くするとまた
ホームボタンの真上だけ反応しなくなります。

画面の自動回転機能を使い、この赤い枠部分を下部ではなく右端や左端に変えると
押せるようになるようなので、このホームボタンの少し上だけがおかしいようなのですが、
これは何かの調整で直りますでしょうか?
それとも不具合としてショップへ持っていくしかありませんか…?

書込番号:17045852

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/01/07 22:41(1年以上前)

画面回転により解消するということはソフトウェアではなくハード的な原因と思われますので、早めにショップへ持ち込まれるのが宜しいかと思います。調整や設定云々の問題ではないような気がします。

書込番号:17046883 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/08 12:43(1年以上前)

私も同じく液晶等に見た目の異常のないうちに、ショップに修理依頼することお勧めします。

液晶などに見た目で異常が現れると有償修理になる可能性大です。

書込番号:17048483 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/01/11 17:49(1年以上前)

ショップに行く事が出来ないので電話で問い合わせたところ、
りゅぅちんさんが仰る通り、回転しても画面の同じ部分のみ反応しないのは
ハードの問題だろう、ということで初期不良と判断していただいたので
週明け新品を送っていただき、交換していただける事になりました。
ありがとうございました。

書込番号:17060280

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/01/11 18:33(1年以上前)

初期不良が認められてスムーズに交換対応に至って何よりですね。
但し一点だけ、送付されてきた新個体に関してご注意を。
(他のスレを読まれて既にご存知でしたらスルーを)

この機種特有の不具合として、画面右上の角のガラス部分が筐体から僅かに浮いてる個体があるようですので、受け取った際に先ずチェックをされるのが宜しいかと思います。
(使用するうちに浮いてきてしまうケースもあるようですが)

http://kakaku.com/bbs/J0000008431/SortID=17050776/

書込番号:17060421 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/02/20 21:41(1年以上前)

私のXperia UL SOL22も質問者様と全く同じ症状になり、今ショップに持っていって修理を依頼中です。タッチパネルの下部の1ライン分が無反応になり、メールとかを入力するのも不便になったので修理することにしました。ショップの話だと修理には数千円ほどかかる(保険には入っている)ということですが果たしてどうなる事やら。ちなみに購入は去年の8月で、イヤホンや充電差し込み口の防水パッキンもダメになっていたのでそちらの修理もお願いしました。修理に出すともれなく内部のデータは消去されて工場出荷時と同じ状態となり、タッチパネルの保護シートもはがされ、すべてが新品と同じ状態で帰ってくるということらしいです。それってひょっとして新品と交換ということなのかなと…。

書込番号:17216673

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/02/20 22:02(1年以上前)

>イノシシヘッドさん

ヘタに余計な交換されて「液晶浮きバージョン」の機体が戻ってきたら、たまったもんじゃないです。しっかり要チェックですね。

書込番号:17216765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング