『ムービーアプリのダウングレード』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ムービーアプリのダウングレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ムービーアプリのダウングレード

2014/01/23 15:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:668件

ムービーアプリのダウングレードは可能でしょうか?

先日アップデートしたら、ワイヤレスおでかけ転送での複数ダウンロードがなくなっていました。
毎日10個ほどの番組を一気にダウンロードしていたのですが、アップ後は一つ一つ何度も同じような作業を繰り返さなくてはならなくなりました。
そのうえエラーが出ることも多くなり、何度もやり直さなければならなくなってとても面倒になってしまいました。
なぜ、複数ダウンロードできなくしてしまったのでしょうかね。


書込番号:17103952

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZ'ONEさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/24 03:53(1年以上前)

コットンさんはじめまして。
先日のムービーアプリのバージョンアップですかね?確かバージョンが5.3.A.018?
私はこれにバージョンアップしたら、Deviceが消えてしまい番組転送が何もできない状態に陥ったので、アップグレードの削除をしました。
結果バージョンが4.0.A.0.28に戻り、もとの番組転送ができるようになりましたが、これがダウングレードなのか定かではありません。
その方法一応お伝えしときます

設定>アプリ>ムービー>アップデートの削除

書込番号:17106342 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/24 10:20(1年以上前)

はじめまして。

「KAZ'ONEさん」がおっしゃっている通りであっていると思います。

ただ、注意しなければいけないのは、例えばこのムービーアプリが

4.0.A.0.28(初期状態) → 4.0.A.0.88 → 5.0.A.0.28 → 5.3.A.018(最新バージョン)
(例えばの話なのでバージョンは適当です)

とバージョンアップしてきたのであれば、
「設定>アプリ>ムービー>アップデートの削除」
でダウングレードされるのは、初期状態の4.0.A.0.28のバージョンとなります。

また、ダウングレード後は自動的にアップグレードされないように設定しておくと良いと思います。
「設定→端末情報→ソフトウェア更新→画面右上のメニューボタン→設定→自動ダウンロードを許可のチェックをはずす」

書込番号:17106891

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件

2014/01/24 13:52(1年以上前)

KAZ'ONEさん
無事にダウングレード出来、複数ダウンロードが可能になりました。ほぼあきらめていたので本当にたすかりました ありがとうございます。

☆柴犬☆さん
ご忠告ありがとうございます。今まで何度かアップデートした記憶がありますが、出荷時まで戻ってしまいました。今のところ問題なさそうです。

ちなみに androidシステムのダウングレードは無理ですよね!?

書込番号:17107526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/24 23:57(1年以上前)

>>  コットン さん

Androidシステムのダウングレードは基本的に無理ですね^^;

個人的にはAndroid4.1から4.2になって、使いやすいと感じているのですが、
何か不便な点でもあったのでしょうか?

書込番号:17109567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件

2014/01/25 00:27(1年以上前)

やはり無理ですよね。
おでかけ転送ファイルをMX動画プレイヤーで拡張子ODFを関連付けし再生しているのですが、アップデート後バックグラウンド再生が条件付きでしか再生できなくなってしまいました。
おでかけ転送以外の動画はバックグラウンド再生できます。
それまではかなり快適だったのに、とても不便になりました。
おそらくですがシステムのアップデートが原因だと思います。

書込番号:17109664

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング