『アンインストールアプリのデータ』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンインストールアプリのデータ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アンインストールアプリのデータ

2014/01/31 18:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:122件

今さらで すみません よくわからないのですが アンインストールしたアプリのデータが残って溜まっていくと 動作が重くなったり容量が少なくなったりすると聞きますが ファイルコマンダーと言うのが英語で書かれていたりして どのファイルがいらないファイルかわからず All In One Tollboxと言うのを入れてみてsdカード削除と言うのを選んでもやはり英語でどれがいらないデータなのかわかりません(泣) 必要なデータや写真などが消えたら嫌なので 怖くて削除出来ません 何か とてもわかりやすいアプリはありますか? あれば教えて下さい

書込番号:17136019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/01/31 21:38(1年以上前)

機種不明

『All-in-one Toolbox』「SDカード削除」画面

『All-in-one Toolbox』をインストールして試してみました。
暫く使用してみないと良し悪しは判断出来ませんが「キャッシュ削除」や「SDカード削除」機能に関しては、便利で使いやすそうに思います。

「SDカード削除」にてリストアップされるファイル群をまとめてみましたので、ご参考にされてみてください。

・Temp Files
システムやアプリが使用した一時的な作業ファイルなので、ある程度溜まってきたらその都度削除しましょう。いわゆるゴミ、残骸です。

・Thumb Images
写真や画像動画データの縮小版(サムネイル:親指の爪)画像です。
アルバムなど画像アプリで一覧表示の際、ミニサイズの画像で表示するためのイメージファイルです。
削除するとアプリ起動時に再作成されるので、初回起動時間は掛かります。次回起動から画像表示も速くなり通常に戻ります。
(画像表示に不備がある場合これを一旦削除すると直ることもアリ)

・Invalid Files
ここに表示されるのが不要なファイル群です。関連付けされたアプリがすでに存在しない状態なので削除しましょう。

・Log Files
起動履歴や作業履歴のログを取るアプリが残してるファイルなので、いざという時に役に立つ可能性があります。とりあえず触らない方が宜しいかと思います。

・Empty Folders
中身が空のフォルダです。不要かもしれない/今後必要かもしれない、判断つかないので容量も占有しないので触らないようにしましょう。

書込番号:17136609 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件

2014/01/31 22:43(1年以上前)

いつも 的確な回答ありがとうございます。一番下のempty folderってやつばかり削除していました(泣) もっと早くに質問していればよかった…
でも わかって本当によかったです。ありがとうございました。

書込番号:17136890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2014/01/31 22:47(1年以上前)

ごめんなさい。追加ですみませんが…キャッシュ削除と言う項目にスキャンされて出てくるのは 全て削除していいのでしょうか?

書込番号:17136905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/02/01 00:00(1年以上前)

アプリを使用するたびに溜まっていくキャッシュファイルも、一種のシステムゴミみたいなものなので、定期的にすべて削除して良いと思います。

ちなみに「SDカード削除」機能ですが、画面右上の歯車マークアイコンをタップすると【sdcard0】【sdcard1】を指定出来るので、本体ストレージとmicroSDカード両方に対してゴミ掃除を行えます。
溜まりやすいのは【sdcard0】本体ストレージの方なので、普段は両方とも行う必要はないと思いますが。

書込番号:17137212 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2014/02/01 00:18(1年以上前)

本当にありがとうございます。私の周りに詳しい人が全然いないもので 本当にご迷惑おかけします。りゅぅちんさんに聞けるついでと言ってはなんですが…System App Uninstallと言う項目を開くとごみ箱の絵があり 中には赤字でSuggest Keepingと言うのと青でSafe to Deleteと言うのがありますが これはどう判断すればよいですか? 本当に付け足しばかりですみません。

書込番号:17137277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/02/01 01:04(1年以上前)

プリインストールされてるau、Google純正のシステムアプリのうち、アンインストール可能なアプリを教えてくれる機能ですね。

【Suggest Keeping】→削除はお薦めしない
【Safe to Delete】→削除しても問題なし

と、一言アドバイスしてくれるようです。

不要なシステムアプリを一旦アンインストールしてしまうと、その後もし必要となった際に端末初期化しないと復元出来ないので、くれぐれも慎重に判断された上で行うようにしましょう。
(個人的にはシステムアプリのアンインストールはお薦めしません)


自分に分かることでしたらお答え出来ると思いますので、ご不明な点ありましたらいつでも遠慮なく訊いてくださいませ♪
最初は誰でも分からないことだらけで当たり前ですし^_^;

書込番号:17137425 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2014/02/01 06:55(1年以上前)

本当にありがとうございました。いつも ど素人の私でも 理解出来るように答えて頂いて…恐縮です(^o^;)
また 力になって下さい

書込番号:17137799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング