『更新アプリのアップデート』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『更新アプリのアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

更新アプリのアップデート

2014/10/04 01:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 あー麺さん
クチコミ投稿数:29件

更新アプリのアルバムのアップデートを行ったら、画像の一部が真っ黒になり、表示されなくなりました。
画像をもとに戻す方法はありますか?
もしくはアップデートを戻す方法はありますか?

書込番号:18011170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/10/04 01:30(1年以上前)

戻す方法は、設定ーダウンロード(もしくは、すべて)ーアルバム を開きアップデート削除

で、出来ると思いますが、念の為に写真等はバックアップしてた方が、良いかもしれません。
それと、削除前に他のアプリで、見る事が出来るなら黒くなってるか、確認して見て下さい
(画像の一部が黒くなるとは、どんな感じなのか見たかったですね。)

書込番号:18011203

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/10/04 01:34(1年以上前)

済みません、訂正で 設定ーアプリーダウンロード〜 です。

書込番号:18011211

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/10/04 01:51(1年以上前)

機種不明

本体設定→アプリ→(ダウンロード)→『アルバム』

アルバムアプリのアップデートを削除すると、購入時のバージョンにまで戻ってしまいますので、先ず原因がアルバムアプリなのか?画像データ自体なのか?切り分けてみては。

その真っ黒に表示される画像を下記のアプリで開いてみて、正常に表示されればアルバムアプリの不備、同様に真っ黒でしたら画像データに問題アリということになるかと思います。

『QuickPic』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder

書込番号:18011247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/10/04 01:56(1年以上前)

書き込みがカブってしまいました。失礼致しました。

書込番号:18011251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2014/10/04 05:24(1年以上前)

私のULも、先ほど試しにアルバムを使ってみたら、一部の画像が真っ黒でした。

おそらく、ULでは発生してしまう不具合だと思われます。
私は次のアップデートまで待ってみます。

書込番号:18011400

ナイスクチコミ!1


スレ主 あー麺さん
クチコミ投稿数:29件

2014/10/07 00:48(1年以上前)

みなさま返答ありがとうございます。

アップデート消去は怖いので試していないのですが、『QuickPic』 をダウンロードして画像を見てみてもやはり真っ黒なままだったので、このままアップデートが来るのを少し待ってみたいと思います。


書込番号:18023271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/10/07 01:06(1年以上前)

その画像はSDカードに保存されてるデータでしょうか?
『QuickPic』でも同様に真っ黒ということでしたら、残念ながら画像データ自体が破損してしまった可能性が高いかと思います。

データの破損は珍しいことではないので、大切な写真(失うと復元出来ないデータ)は普段からPCやクラウドサービスへバックアップしておいた方が宜しいかと思います。

書込番号:18023318 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 あー麺さん
クチコミ投稿数:29件

2014/10/07 15:03(1年以上前)

SDカードの画像なのか調べたいのですが、なにぶんスマホのSDカードの画像の見方が見づらく確認しづらいので確認が出来ませんが、次のアップデートを待って、それでも画像が真っ黒で表示されるようでしたら、残念ですが諦めます。

みなさま返答ありがとうございました。

書込番号:18024687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2014/10/07 17:06(1年以上前)

私のSOL22で検証してみた結果、gifファイルが黒く表示されている事が分かりました!

Googleのフォトアプリと照合したところ、ダウンロードしたデコレ絵文字が「アルバム」では黒くなってます。

アップデートでgifに非対応にしてしまったのではないでしょうか?

書込番号:18024943

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/10/07 17:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

アルバム→画像を表示→メニューアイコン

個々の画像の保存場所(本体メモリ or SDカード)について、アルバムアプリのメニューの【詳細】を開けば確認出来ます。

解決済みのところ失礼致しました。

書込番号:18024947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング