『中古買取価格』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『中古買取価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

中古買取価格

2015/06/18 00:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 V70D70さん
クチコミ投稿数:83件

2013年5月25日の発売日に購入し、2年使用してきましたが、2015年6月11日にXperia Z4に機種変更しました。

2年前の当時はなんで普通にZを発売せずにプラスチックカバーのULを発売したんだと、ちょっとがっかりもしましたが、これといった不具合もなく、非常に快適な2年間を過ごすことができました。

とはいえ、2年経過すれば毎月割もなくなってしまいますし、やはり裏がガラス面のスマホが羨ましくもあり、Z4に変えました。

さて、お役御免となったXperia ULですが、本体にキズなし、箱・説明書・充電スタンド有で新宿ジャンパラに持ち込んだところ、上限価格の1万3000円で引き取って頂けました。

未使用品ではないので、せいぜい1万円がいいところかな?と思っていましたが、予想外の高額買取に満足でした。
(auで機種変更時に下取りに出すと3000円です)

きっと次のオーナーの元で第二の人生を送ってくれることでしょう。

ただし、今後は買取価格も低下してくると思いますので、機種変更を検討中の方は早めに決断したほうがいいかもしれません。
タマが増えてくると、当然価格は下落しますので。

また、Xperia ULはまだまだ現役でもいけます!
Z4に変えましたが、目を見張るほどの速度向上や機能向上は体感できていません。

書込番号:18882302

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/18 12:16(1年以上前)

私も3月にULからZ3に変更しましたが、とても快適に使用してきました。
正直まだULで頑張ろうと思いましたがやはり新しい機種の魅力に負けてしまいました(^-^;
しかしまだまだバッテリーも予備がありますので格安SIMで第二の人生スタートさせてあげたいと思っています。

書込番号:18883371

ナイスクチコミ!2


スレ主 V70D70さん
クチコミ投稿数:83件

2015/06/19 00:07(1年以上前)

XPERIA UL使用中さん

ほんとに快適な機種でしたね。
液晶の浮きとか問題が出ていた時期もあったようですが、自分の個体は特に異常もありませんでした。
Zのような華やかさはありませんでしたが、分厚いところも手に持つとよく馴染んでおり、隠れた名機だったように思います。
また、ワンセグのTVアンテナが内蔵というところもなかなか良かった。
ただし、インカメラの画素数31万画素は・・・
いくらインカメラ使用しない私でも、そりゃないだろーと思いましたっけ。

書込番号:18885530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2015/06/19 11:55(1年以上前)

私はZ3まで連年機種を追加してましたが、
Z4に手を出さないのはULでもまだ充分使えているからです。SIMの種類が変わるSOVは今のところ買いたくないからです。

アダプタ使用してですが、会社に持って行くのはまだULが多く、バッテリーのへたりをきにせず多少ラフな使い方にも堪えうるのはいまだに魅力です。
余り交換することも無くなりましたが、予備バッテリーはまだ4つありますので戦闘継続可能です(笑)

ただ、内蔵ストレージの空きは苦しくなって来ましたが…

書込番号:18886588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 V70D70さん
クチコミ投稿数:83件

2015/06/19 22:29(1年以上前)

ACテンペストさん

VoLTE端末になって、SIMが変わり、3G未対応というのはちょっと不安ではありますね。
SIM抜いて他の端末で使うこともできないですし。
ただ、auに関しては今後、基本的に3G対応端末は出ないでしょうし、LTEエリアも3Gエリアにほぼ遜色ない程度になってきたので、思い切ってZ4に変えてみました。
Z4に変えてからまだ遠出をしていないので、地方の状況とか行楽地、山道などの状況は分かりませんが、都会で生活している分には全く気になりません。

内蔵ストレージの容量については、一回初期化すると、以前と同じアプリを入れても数GB空きが増える場合があります。
機種変更前に初期化⇒再構築をしたことがあるのですが、私の場合は空きが3GBくらい増えていました。
きっと通常では削除できないようなゴミが溜まってしまうのだと思います。
ただし、再構築は非常に骨が折れますが・・・(特に音楽のプレイリストが消えてしまうのが私は一番痛かったです)

書込番号:18888254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング