『htc isw13htからの機種変』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『htc isw13htからの機種変』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

htc isw13htからの機種変

2013/06/07 23:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

クチコミ投稿数:101件

はじめまして。現在、isw13htをしようしています。そろそろ、新しいモデルが気になってしまい、こちらの機種かもしくはHTC J butterfly HTL21への機種変を考えています。そこで質問です。

1.ヤフオクで白ロムを手に入れようと思いますが、こちらの機種やバタフライはauショップに持ち込んで別途LTEのプランへ変更・SIMのロッククリアが必要になるのでしょうか?

2.まとめサイトでこの2つを比較を確認しましたが、どちらが良いなどオススメはありますでしょうか?

3.今までis03→is04→is11ca→isw13htと使ってきて一番印象が良いのがHTCでしたので次もHTCでと単純に考えていましたが、他の春モデルや夏モデルにもおすすめの機種はあるのでしょうか?(気を悪くされたら申し訳ございません)

買い替えの動機は裏の充電蓋が破損してしまったことと現在住んでいるところがLTEのエリアになったこと(少し田舎です・・すいません)、本当は防水がいいのですがis11caの防水性能が悪くて悲しい思いをしたので・・・

書込番号:16227192

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/06/07 23:30(1年以上前)

HTL21・HTL22はどちらともMicroSIMで共通です。
http://htl22wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%A4%AA%B6%E2%A1%A2%B7%C0%CC%F3%B4%D8%B7%B8%A1%CB#p4

夏モデルから、トライバンド対応になっていますから、都市部での繋がりが若干よくなるはずです。

その他の機種は、好き好きですね。
http://kakaku.com/item/J0000008431/spec/#tab
こちらは、防水に対応しています。幅が広いのでどうでしょうね。

http://kakaku.com/specsearch/3147/
こちらで条件検索が掛けられます。

書込番号:16227274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:275件

2013/06/07 23:33(1年以上前)

@ヤフオクで白ロムを手に入れようと思いますが、こちらの機種やバタフライはauショップに持ち込んで別途LTEのプランへ変更・SIMのロッククリアが必要になるのでしょうか?

4G LTE端末は全機種ICロック(L2 SIMロック)はかかりません。4G LTE契約のSIMを挿せば使えます。

LTE契約への変更は必須です。3G/+WiMAX/EZWIN用のSIMは絶対に使うことはできません。今あるSIMは使えないということです。


Aまとめサイトでこの2つを比較を確認しましたが、どちらが良いなどオススメはありますでしょうか?

処理面での性能は、若干J Oneのほうが高いですが、せいぜいプロセッサコアのクロック数が少し上がってるのと蛇管改良されてるくらいで体感ではわかるレベルではありません。

なので、比較するなら、デザイン、質感、サイズ、カメラなどで考えるといいでしょう。

J Oneはアルミボディになっていて質感が高いです。ただし、その代わり重量は重くなっています。また、若干処理が甘く、アルミのバックカバーと対面するプラスチックの部分が削れている個体が多いようです。少なくともau NAGOYAにあったデモ機は全部若干削れが見られました。これはバックカバーが外れない海外版のHTC Oneでは起きません。バックカバーが外れる中国版と日本版で起きています。
デザインは
Xperia PとiPhone 5を足して二で割った用な感じですね。

なぜか、左にバックキー、右にホームキーしかないという謎構成で少し不便で慣れが必要です。

J butterflyは、HTC Jを正統進化させたようなデザインです。ぱっと見は割と似ていますが、側面などの質感は上がっています。薄さと重さではこちらが有利ですが、全体的な質感はJ Oneに譲ります。

サイズは、J butterflyは5インチFullHD JDI SuperLCD 3、J Oneは4.7インチFullHD JDI SuperLCD3で、少しJ Oneがコンパクトです。

カメラはこの2機種では非常に特徴が違います。

J butterflyのカメラはJとあまり変わらないような感じですね。シャッター速度も早く明るさも結構あり、無難な感じになっています。

J Oneのカメラは、暗所性能に特化しています。あえて4MPまで画素数を下げ、ピクセルあたりの受光感度を上げ、更にJ butterflyなどと同等の明るいレンズと組み合わせることで、スマートフォンでは最高峰の暗所性能を持っています。iPhone 5やXperia Zですら及ばないレベルですね。

ただし、画素数意図的に抑えられているので、4kテレビや大きく印刷するなどには向きません。携帯端末で表示する分には問題ないサイズです。


B今までis03→is04→is11ca→isw13htと使ってきて一番印象が良いのがHTCでしたので次もHTCでと単純に考えていましたが、他の春モデルや夏モデルにもおすすめの機種はあるのでしょうか?(気を悪くされたら申し訳ございません)

いつもSHARPはKDDI向けには手を抜くので、KDDI SH22はソフトバンクの206SHやドコモのSH-06Eと比べると見劣りは感じますね。

Xperia ULは性能面ではXperia Zと同等すが、背面はXperia VLやHTC Jと同じようにプラスチックなので質感はXperia Zに劣りますね。しかし、4G LTEスマートフォンでは唯一カメラキーがあるので使い勝手はいいはずです。カメラの起動も早いです。

4G LTE端末だと、安さを求めるならXperia VL、J butterfly、夏モデルならJ Oneが圧倒的で次点でXperia ULでしょうか

書込番号:16227294

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/06/07 23:47(1年以上前)

ButterflyとJ Oneの比較をしてみました。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/28697034.html

僕自身Butterflyを持っているのですが、デザイニングスタジオで触った感じJ Oneと動きなどは殆ど変わらなく体感差はありませんでした。
機能的にもあまり大差がなく安くなっているButterflyの方がコスパがいいのは確実ですね。
1,2は上の二人が言っておられるとおりです。

3、auで他の良い機種ということですが、SHL22、SOL22も結構良いかと思います。
SOL22はdocomoのXperia Zベースにしており電池も取り外すことができます。
SHL22、HTL22、HTL21はバッテリーは取り外すことができません。
SHL22は電池容量がとても多く、IGZO液晶を搭載しているのでかなり電池持ちは良いかと予想出来ます。
しかしdocomoのSH-06Eなどと比べると解像度がHD止まりだったりするところがちょっと惜しいですね。

個人的には安さを求めるのならばHTL21、春モデルがいいならばJ One、SHL22、SOL22が良いかと思います。
一応auの夏モデルのスペック表を貼っておきます。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/28403079.html

書込番号:16227341

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2013/06/08 10:10(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎さん、seaflankerさん、AMD大好きさん
>皆様丁寧な回答ありがとうございます。

seaflankerさん>今あるSIMは使えない。契約変更必須。ありがとうございます。ショップに持ち込んで再び事務手数料が必須になるということですよね。手数料は2100円程でしょうか?

アルミボディは魅力的ですが少し設計が甘いというのは残念です。やっぱり完成度としてはバタフライの方が上な気がして来ました。悩みますね・・・

書込番号:16228308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:275件

2013/06/08 16:47(1年以上前)

3Gから4G LTEへの契約変更を伴う機種変更の手数料は3150円です。

また、4G LTEに契約変更後、4G LTEのSIMでISW13Htは使えないので注意です。サイズを揃えても使うことができません。

また、筐体の処理が甘いのは、日本向けでHTL22ではmicro SDスロットを背面側に装備する必要があったこと、中国版においてはデュアルSIMスロットを装備するということから必要に迫られてのことなのでしょう。

micro SDスロットもデュアルSIMスロットも装備しないグローバル版ではバックカバーは外れないので、カバーとの擦れによる削れは物理的に発生しません。

また、書き忘れていましたが、HTC J OneはJ butterとちがい防水には非対応です。

書込番号:16229499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/06/08 17:17(1年以上前)

HTL22は、数個体見たのですが、それぞれに裏蓋が少し浮いていました。

購入の際は、アルミの裏蓋の浮きの確認をした方がよさそうです。

HTL21とHTL22では、操作時の速度感は、若干、HTL22の方が速いかな?どうかな?という感じです。

書込番号:16229580

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング