『HDMI出力について質問です。』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HDMI出力について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI出力について質問です。

2013/06/19 11:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

クチコミ投稿数:103件

そろそろ機種変更をしたいと考えており、この機種が気になっています。
現在は Xperia acro HD IS12S を使用しており、たまにですがHDMI出力にてスマホ内の映像などをテレビに映し出して楽しんでいます。
HTC J One HTL22 がHDMI端子がないのは知っていますが、micro USB端子がMHL対応ならアダプターでHDMI出力できるのかな?と考えています。
この機種はMHL対応でしょうか?
またMHL対応だった場合、アダプターでHDMI出力している方はいますでしょうか?
問題点とかあったら知りたいのですが、宜しくお願いします。

書込番号:16271030

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/06/19 12:51(1年以上前)

まとめサイトは「可」とのこと。

映像出力:HDMI (MHLで出力可能)
http://htl22wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=HTL22%B4%F0%CB%DC%BB%F6%B9%E0

書込番号:16271296

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:103件

2013/06/19 13:52(1年以上前)

at_freedさん。ありがとうございます。
MHL対応だったんですね。これで購入意欲がさらに増しました。
ただ、実際にHDMI接続した方はいらっしゃるのでしょうか?
アダプター等の相性もあるだろうし、接続された方の意見も知りたいです。

書込番号:16271459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/19 14:02(1年以上前)

かなり電池を消耗すると思うんで俺はやりません。電池が一体型なんで。

書込番号:16271484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/06/19 21:22(1年以上前)

別機種

youtubeでテスト

以下の構成で出力できました。
MHLアダプター
USA-M02BK
http://www.mco.co.jp/products/tablet/sp-accessory/usa-m02bk.html

HDMIケーブル
Hanwha ハイスピード HDMIケーブル 1m [3D/イーサネット対応] [HDMI Ver1.4] [1メートル] [4層シールド] [PS3/Xbox360対応] UMA-HDMI10
http://amazon.co.jp/dp/B004I2BDA2

TV
VIERA TH-L37C5

電源供給は、au共通ACアダプター03を使用。

書込番号:16272906

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ちーいさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/20 00:55(1年以上前)

こんばんは
ちょっと便乗的な内容になりますが・・・
私は、以下の製品でMHL出力出来ませんでした。

MHLケーブル
MPA-MHLHD20WH http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/mpa-mhlhd/wh/
テレビはレグザZ1
電源は、モバイルバッテリー3種類(純正含む)ISW13F純正と04充電器

症状としては1度だけ通知バーにMHLの表示が出ただけで画面が点滅して本体再起動
後は、つなぐだけで本体再起動または充電ON・OFFの繰り返し
本体再起動の時はケーブルをつないだままだとHTCのロゴでフリーズ

色々と切り分けしてみましたが考えられるのはMHLケーブルの故障・HTL22の故障どちらかかと
ゲーブルメーカーの適合表では○で機種変するまではISW13Fで使用してました。
手持ちにMHL対応機器が無いので切り分けも手詰まり状態です

知人がブラックメタルを注文してるので近々検証させて頂く予定ですのでまた報告させて頂きます。

書込番号:16273815

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:103件

2013/06/20 17:37(1年以上前)

armatiさん、ちーいさん、貴重な情報ありがとうございます。
HTCの機種には当たり外れがあるというのを聞いたことがあるので、実際にHDMI出力できるのか心配でした。
やはり場合によって出力できないこともあるみたいですね。
その辺は割り切って購入するしかないかなと考えています。

みなさんありがとうございました。

書込番号:16275652

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング