


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au
ワンセグが全く受信しないのですが何か設定があるのでしょうか?住んでる場所は群馬県の太田市です
書込番号:16400041 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>>ワンセグが全く受信しないのですが何か設定があるのでしょうか?
イヤホンを刺さないと見れませんよ。
本体にアンテナがないため、イヤホンを利用してアンテナ代わりにするためイヤホンが必要となります。
書込番号:16400054
0点

イヤホンは接続されていますか。
こちらの端末には、テレビアンテナは内蔵しておらず、付属のイヤホンを接続することでアンテナとなります。
取扱説明書の59ページにテレビアンテナの説明がありますので、ご覧ください、
http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/htl22_torisetsu_shousai.pdf
書込番号:16400084
0点

返信ありがとうございます イヤホンを装着してもだめなんです やっぱり単純に電波の問題なのでしょうか?
書込番号:16401282 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今まで使ってきた機種ではワンセグの感度は問題なかったですか?
もともとワンセグの入りが悪い地域性なのか、この機種の感度が弱いかどちらかでしょう。
こちらは栃木ですが、宇都宮ならワンセグ入るけど、真岡とかに行くとほぼ受信できません。
書込番号:16401309 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ワンセグは基本的にはイヤホンアンテナになっています。
この機種のいけない点の一つです。
>イヤホンを装着してもだめなんです やっぱり単純に電波の問題なのでしょうか?
というより住んでいる地域はどこでしょうか?
また前の機種では異常はなかったのでしょうか?
ヘッドホンアンテナはイヤホンの長さなどに左右しますし、ロッドアンテナに比べると感度がよくありません。
私の地域の周りの店のこの機種の現状。
・auショップ 洲崎店 →ヘッドホンなしでも受信可
・auショップ 大福店 →以下同文だが、Eテレを除いて途切れやすい(特にNHK総合)
・テックランドヤマダ岡山本店 →以下同文だが、放送局により入りが悪い
・テックランドヤマダ岡南本店 →以下同文。
・KS電機 岡山大安寺本店 →ヘッドホンをささないと受信できない
・auショップ 一宮店 →ヘッドホンをさしてもEテレが何とか受信できる程度
書込番号:16401433
0点

やっぱり地域でバラツキがあるんですね 家族がXperiaの最新モデルを使ってるんですがワンセグについては全く問題なく受信しています
書込番号:16401528 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2018/11/22 7:12:13 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/28 20:45:40 |
![]() ![]() |
1 | 2018/06/02 10:36:44 |
![]() ![]() |
0 | 2016/07/27 6:31:40 |
![]() ![]() |
10 | 2016/05/03 15:41:08 |
![]() ![]() |
1 | 2016/03/23 20:53:07 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/08 22:43:00 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/29 10:40:59 |
![]() ![]() |
2 | 2016/01/11 0:28:48 |
![]() ![]() |
2 | 2015/12/31 22:31:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





